スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
"グレゴリー・コレ"の焼き菓子
今日、9日は娘2号の誕生日です。
2号の生まれた日は、凄く寒い日でした。
車で病院へ向ったんだけど、車のフロントガラス凍ってて、ポットのお湯を掛けて溶かしてから出掛けたっけ。
赤ちゃんの時は本当に手間が掛からない子で、居る事忘れそうだったw

娘2号、

ではおやつの紹介です。
今日は、昨年のクリスマスプレゼントに”asanさん”から頂いた"グレゴリー・コレ"の焼き菓子です。

素敵なバスケットに、素敵なラッピング。
中には、美味しい焼き菓子が一杯入ってました。
どれも美味しかったです。

では、中身の紹介です。
左:「サブレココキャラメル 」 ¥105
ココナッツ生地でキャラメルをサンドし、ピスタチオ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、アーモンドをトッピング。
右:「サブレスパイラルショコラバニーユ 」¥84
バニラとチョコレート。



左:「サブレ ノワゼット 」¥84
ヘーゼルナッツたっぷりのバタークッキー。
右:「サブレ シトロン 」¥84
フレッシュなレモンピールとアーモンドを使った、あっさりとしたサブレ。



左:「ガレット ブルトンヌ 」¥105
有塩バターを使った厚焼きサブレ。
右:「サブレ アマンディーヌ 」¥84
ナッツがたっぷり入ったサブレ。



左:「サブレ フランボワーズ 」¥105
木いちごジャムを、バターサブレでサンド。
右:「サブレ ノアドココ」¥?
ココナッツのサブレ。



左:「オンガディノワ 」¥158
クッキー生地でキャラメルとナッツをサンド。
右:「フィナンシェ ショコラ 」¥158
バローナ社のココアをたっぷり使ったチョコレートフィナンシェ。



左:「ケーク プティ プランス 」¥105
オレンジのバターケーキ。
右:「ケーク アマンディーヌ 」¥105
ノワゼット・アーモンド・ピスタチオ等のナッツの入ったケーキ。




ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/01/09 23:47】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<「クラッシュパイロール」(サンローゼ)&「おとうふクリームパン」(敷島製パン) | ホーム | ”中田屋”の「きんつば」&「ふくうめ」>>
コメント
娘さんお誕生日おめでとうございますv-314(^◇^)v-318
きっと赤ちゃんのときからお行儀が良かったんですねvv-511

いろいろな種類の焼き菓子が沢山!!
すごく美味しそうなもらいもの。いいなぁ~vv
特にオンガディノワの焼き模様に惹かれました*+
【2007/01/10 11:53】 URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] | page top↑
keikoさん、こんにちは~♪
そして、娘2号さんお誕生日おめでとうございます!!!
陣痛がきてるのにフロントガラスの氷溶かして病院へGO!!とは・・・大変でしたね。

A島もちろん遊びに行きたいで~すe-266
【2007/01/10 17:06】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
娘2号さん、お誕生日おめでとうございま~す!!
やっぱり生まれた日のことってちゃんと覚えているものなんですね。
今度私も母に聞いてみたいと思いまいます♪
美味しそうな焼き菓子ですね!
バスケットもラッピングもとってもステキですね!
【2007/01/10 18:14】 URL | ルーヤン #-[ 編集] | page top↑
娘2号さん♪
お誕生日おめでとうございまーーーすv-25

すっごくおいしそうなお菓子がたんまり♪
いいですね~~~^^
【2007/01/10 19:57】 URL | おいちゃん #WGpnXJTk[ 編集] | page top↑
【スイートポテ子さん】
娘2号への、誕生日のお祝いのコメント、ありがとう!!
お行儀が良い・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
娘2号がこのコメント見たら何て言うんだろうなw

”オンガディノワ”は見た目もきれい!!そして味も良かったです。
同じ物が沢山より、1つ1つ違うので、凄く楽しめました。
やっと完食したので、アップです。
素敵なバスケットには、何を入れようかな・・とただいま考え中です。

【ぴよぴよレンジャー さん】
娘2号へのお祝いコメント、ありがと!!
陣痛の間隔が5分も無かったんだよね。
で・・病院へ電話したら助産婦さんが「早く来てください!!」ってw
病院がメッチャ近くだったら良かったけど。
まあ、最悪家で生まれても、お義母さんが助産婦なので大丈夫なんだけどねw
その時、我が家に来てくれてたし♪
病院へ着いて結構すぐに生まれたっけ。
あっ!フロントガラスの氷溶かしたのは、旦那様ですよ。

A島にも来てくれるんですか?ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
楽しみにお待ちしてます♪

【ルーヤンさん】
娘2号へのお祝いコメント、ありがとう!!

はい、娘達が生まれた時の事、はっきりと覚えてます。
ダメだった2人の子の時の事も・・・
5人産んで、2人ダメだったの・・生まれるのが早過ぎて、生まれてすぐにダメでした。
特に2番目の子は、最初にダメだった子と同じ日だったんだよね・・生まれたのが。
きっと生まれ変わりだね・・って話ししてたので・・・
2度続けて悲しい結果になった後だったので、無事に生まれてくれて、ほんと嬉しかった。

はい!美味しいお菓子でした。
全部私の一部になっちゃったけどww
バスケットは、大事に使います。

【おいsちゃん】
娘2号へのお祝いコメント、ありがと!!

(⌒^⌒)b うん美味しかったよ。
asanさんがくれたの。
今はあかねが居ないから、私の分タップリw
娘1号は、あんまり食べてくれないから・・・
おいちゃん、食べに来る?まだお菓子一杯あるよww
【2007/01/11 01:20】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/256-56097a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
