スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
萬來の「唐芋ロールクレープ」・「芋ようかん」&”わなか”の「たこ焼き」
あれから12年・・
阪神淡路大地震のあった12年前の1月17日5時46分、みなさんは何処でどんな風に過してましたか?
私は車を運転中でした。
車がふわぁ~と浮き上がった感じとなんともいえない不安感。
その後車が蛇行・・えっ?何?何があったの???
車が故障?と思ってると、目の前で稲光が・・・
車に雷が落ちた?なんて思ったっけ。
地震だって全然分からなくって。
ブレーキすら恐くって踏めなくって、ただアクセルから足を離しただけ。
理由が分からなくって、ただただ不安、そして恐かった。
12年経った今でも、鮮明に覚えてる、あの日、あの瞬間です。

では、おやつ・・・
阪神百貨店で買った「萬來」のおやつを2品紹介します。
「唐芋ロールクレープ 」(抹茶、紫芋、黒糖)1本¥210
唐芋ロールクレープ
色が綺麗なのに惹かれて買った1品です。
味は・・買って来てそのまま食べたらイマイチだったんだけど、少しレンジで温めて食べたら美味しかったです。
紫芋、黒糖が美味しかった。
抹茶は、芋と合ってない?って私は感じました。


「芋ようかん」(紫芋)1本¥600
芋ようかん
普通のさつま芋の方と2種類あったんですが、紫芋の方だけ買いました。
薩摩芋を焼き芋にして、紫芋を混ぜて柔らかくした餡を寒天で固めた物に、さつま芋の甘煮を合わせてありました。
甘煮は美味しかったよ・・羊羹の方は、羊羹っていうより寒天に近い感じの食感と味でした。
食べるとさつま芋の甘煮がぽろっ!と落ちちゃうw
だから、羊羹部分と甘煮部分を一緒に食べるのは、結構難しかったなぁww
羊羹部分は羊羹って思うと(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・だけど、寒天だって思えば美味しいです。


オフ会の時、まだケーキが残ってる感じがして、殆ど食べられなかった私。
おなか空いたので、ホテル近くの行列が出来てた、タコヤキ屋さんでタコヤキを買いました。
たこ焼き道楽「わなか」8個350円 12個450円 15個550円 20個750円
たこやき
ソースでネギをトッピング(+50円)
ネギ一杯で幸せ気分w
ソースは・・私の好みじゃなかったけど、ふわぁ~としてて、タコヤキは美味しかったです。

味は、ソース以外にしょうゆ、しお、ドロソース、ポン酢があり、選べます。
有料トッピングもネギ以外に数種類あったなぁ・・(何があったか忘れたけどw)
マヨネーズと青のりはパスしました。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/01/17 23:06】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「シナモンワッフル」&「抹茶ワッフル」(珈楽粋) | ホーム | ケーキバイキングinデザート王国 HEP FIVE >>
コメント
keikoさん~こんばんは~♪
keikoさん、震災のあったの早朝だったのに車運転していたんですか!?
私も阪神淡路大震災はよく覚えています。
そのころは愛知県に住んでいたけど、かなり揺れたんですよ。
旦那のおばあさんのお葬式から明け方帰ってきて疲れきって眠りについたすぐ後だったんです。
次の日、テレビを点けても何の映像が流れているのか把握するのにとても時間がかかったショッキングな映像でした・・・。
ホント、keikoさんが怪我ひとつなくて無事で良かった~なんか、涙出てきちゃった。
【2007/01/18 22:13】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
【ぴよぴよレンジャーさん】
あの頃は、早起きだったんです、私もw
スイミングの早朝練習があって、娘達を送って行く途中だったの。
前夜何故か不安で眠れ無くって、いつもより早く家を出たので、運転中だったんだけどね。
普通だと、家を出るくらいの時間かなぁ・・

家に帰って、寝室の箪笥の倒れた(飛んだって感じ)のを見て、旦那様がその時間に布団で寝て無くって良かったぁ・・と。
丁度頭の部分に、箪笥が・・・
旦那様も何故か寝られ無くって目が覚め、リビングに下りてきてたの。
台所は水浸しの上に、壊れた食器が散乱。
リビングは本箱がひっくり返って、本が散乱してるし。
あっちこっちで物が落ちてきて、どこから片付けて良いのか、分からなくってただウロウロしてただけだった。
私の住んでる所はまだマシな方だったんだけどね・・・

>keikoさんが怪我ひとつなくて無事で良かった~なんか、涙出てきちゃった。

ぴよちゃん、優しいね、ありがとう・・・
【2007/01/19 02:20】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/265-7385b011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
