スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おでん博覧会(難波パークス7F)で買った、缶おでん(静岡おでん、秋葉系、他)
先週のお出掛けの時、難波パークス7F 麺だらけ2でやってる「おでん博覧会」へ行ってきました。
おでん博覧会

旦那様が「おでんの缶詰」を1つ買って来てと言うので・・
会場には11種類のおでんの缶詰が売ってました。
おでん博覧会

おでん博覧会

どれにしようかなぁ・・と色々見てたんだけど、1缶にしぼる事が出来ず、全種類買ってしましましたw
おでん缶
総額¥4,950

缶おでんの他にパックのおでんもあったんだけど、持って帰る事を考えると、缶以外を買う事が出来ませんでした。
カレーおでん買いたかったなぁw
おでん博覧会


当然、会場では色んな地域のおでんが食べられます。
おでん博覧会
一番人気は名古屋の「みそおでん」だとか・・
豚足の入った沖縄のおでんも人気があるみたい。
私の父は愛知県民、小学校2年まで名古屋に近い岐阜県に居たって事もあって、みそおでんで育ってきた。
懐かしいので食べたかったんだけど(旦那様が味噌おでん好きじゃないので、我が家では作りません。)ケーキをお腹一杯食べた後だったので、食べられないので諦めました。


買ってきた缶詰、土曜日に娘達とおでんパーティー。
おやつじゃ無いけど・・紹介しますw
「缶のおでん屋”おてんちゃん”野菜スープ味(ドライパック)」(駒越食品)
こんにゃく、黒はんぺん、ちくわ、スジ(練り製品)豚モツ、昆布、うずら卵
おてんちゃん
2種類あったんだけど、中身は同じですw


「おでん」(水越)
卵、ごぼう巻、大根、こんにゃく、ちくわ、昆布、いわしつみれ
おでん
これは結構豪華w


「”おでん”牛すじ 大根入り」(天狗缶詰)
こんにゃく、さつまあげ、ちくわ、大根、牛すじ、うずら卵、昆布
こてんぐのおでん
3種類ありましたが、中身が1つ違うだけのようです。


「静岡”おでん”黒つゆ仕立て」(静岡おでん合同会社)
はんぺん2枚、昆布、こんにゃく、ちくわ、牛すじ、うずら卵
静岡”おでん”黒つゆ仕立て
黒つゆ仕立てなので、これだけ汁の色が黒かったです。


「おでん」(富士見食品)
こんにゃく、揚げかまぼこ(ごぼう入り)、ちくわ、うずら卵、牛すじ、昆布
おでん
がんだむ君2缶目


「銚子風おでん」山と海の幸をそのままとじ込めました(信田缶詰)
卵、大根、にんじん、こんにゃく、さつま揚げ、ちくわ、昆布、いわしつみれ
銚子風おでん
これも結構豪華w
旦那様の2缶目です。


「静岡(しぞーか)おでん」(カネセイ食品)
うずら卵、黒はんぺん、さつま揚げ、なると巻、糸こんにゃく、牛すじ
静岡(しぞーか)おでん
缶に富士山!!静岡らしい缶です。
旦那様、3缶目w

どれも美味しかったですよ。
値段は高目だけどw
どれも賞味期限が長いので、非常食にも良いんじゃないかなぁ・・・
温めて食べたけど、冷たいままでも美味しいと書いてあるのもあります。
まだ開けてないのもあるので、それは非常食にとって置こうかなww

開けて無いのは・・
「”おでん”がんも 大根入り」(天狗缶詰)
こんにゃく、さつまあげ、がんもどき、ちくわ、大根、、うずら卵、昆布
「”おでん”つみれ 大根入り」(天狗缶詰)
こんにゃく、さつまあげ、つみれ、ちくわ、大根、うずら卵、昆布
「静岡”おでん”」野菜スープ味、ドライパック(駒越食品)
こんにゃく、黒はんぺん、ちくわ、スジ(練り製品)、豚モツ、昆布、うずら卵
おでん


明日は、おでんパーティーの後で食べたデザートのケーキを紹介しますね♪

ブログランキングに参加してます。
ブログを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

スポンサーサイト
【2007/01/21 00:23】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「淡路たかたのケーキ屋」のケーキ4種類 | ホーム | 「Kitkat」”きっとサクラサクよ。”「紗々”さくら味”」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/268-af2d30d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
