スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
”東京ばな奈”「生シュークリーム」「ロールケーキ(チョコバナナ)」「バウムブリュレ」「生しっとリクーヘン」「アイスもなか”見ぃつけたっ”」
今日のおやつの紹介は、私が大好きな「東京ばな奈ワールド」の”東京ばな奈「見ぃつけたっ」”シリーズの一部です。
定番の”東京ばな奈「見ぃつけたっ」”は当然美味しいし、人気はありますが、他のも美味しいですよ。
その中で、特に私が気に入った物を紹介します。

まずは、2006年9月30日(土)をもって販売を終了した「東京ばな奈”生シュークリーム”」12個入り¥380 1個44.8kcal
東京ばな奈生シュークリーム
バナナカスタードクリームと生クリームが、シュー生地の中にタップリと詰まって、美味しいシュークリームでした。
写真が上手く撮れて無くって、分かりにくいですが(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
別売りの保冷バッグを買って、持って帰り、賞味期限が2日と少ないので、夜遅かったけど帰ってすぐにasanさんの所へ届けたっけw
販売中止は残念でした。


シュークリームと同じ日に買った「東京ばな奈のロールケーキ」¥500 1本(1392kcal)
東京ばな奈のロールケーキ
チョコレートのガナッシュクリームと、バナナのカスタード、さらに生クリームをふんわりとしたスポンジケーキで巻いてあります。
スポンジケーキはバナナとチョコレートのマーブル生地になってました。
これも賞味期限が2日で、持ち歩くには別売りの保冷バッグが必要になります。


「東京ばな奈”バウムブリュレ”」¥1,150 1個1,562kcal
東京ばな奈”バウムブリュレ”
「東京ばな奈しっとりクーヘン」の生地の表面に砂糖をまぶし直火でキャラメリゼしてあります。
美味しかったです、本当に・・・
ブリュレ仕立ての部分、これがまた良い感じ。
下のバームクーヘンと凄くマッチしてる。
キャラメルリゼで焦げた部分のほろ苦い味も美味しい♪

これは買った当時、大丸東京にしか売って無くって・・
飛行機で東京出張だった私は買えないので、その時丁度東京へ遊びに来てて、新幹線で帰る事になってたあかねに緊急メール。
「東京大丸で”東京ばな奈バウムブリュレ”を拉致して帰るように・・」とw
拉致に無事成功したあかねでしたww
翌日、asanさんに家まで来てもらって、3人で食べたっけ。
これは買ってきてもらった甲斐があったなぁ・・・


「東京ばな奈しっとり生クーヘン」¥1,150 1個(1,744kcal)
生しっとりクーヘン
ほんのりとバナナの香るしっとりクーヘンのふわふわの生地にほんのりとレモンの香るグラス(糖衣)が掛かってます。
ちゃんと鞄には真っ直ぐに入れてたんです。
でもでも・・飛行機に乗る前に預けたから・・鞄は倒されちゃって。
車の中でも鞄倒して乗せてたので・・・形が崩れちゃってました。
糖衣もひび割れてて・・・でもでも美味しさには変わりません。
糖衣のシャリシャリ感、クーヘンのふんわり感・・とっても良い感じで美味しかったよ。


最後は、”東京ばな奈アイスモナカ「見ぃつけたっ」”1本 ¥200(121.2kcal)
「東京ばな奈アイスモナカ」
香ばしいモナカにバナナミルク味のアイスが・・
バナナ風味タップリのあっさりとした美味しさでした。

絶対拉致は無理だと思ってた、アイスモナカ。
「5時間以内だったら大丈夫」と店員さんが。
溶けないようにと、頑張ってドライアイス入れてくれたっけ。
その為にお店が混んじゃった(;^_^A アセアセ・・・
でも無事家に持って帰れたので、翌日asanさんとあかねの3人で味わう事が出来ました。

昨年12月14日に発売された「東京ばな奈バニラのケーキクーヘン」以外は、”東京ばな奈「見ぃつけたっ」”シリーズは全制覇してます。
東京チョコばな奈「見ぃつけたっ」も甘いけど、美味しかったっけ。
和菓子になった東京ばな奈「見ぃつけたっ」も和菓子好きな私には嬉しい一品。
東京ばな奈ゴーフレット「見ぃつけたっ」の出会うまで、凄く時間掛かったぁw
東京ばな奈ムーンゴーフレット「見ぃつけたっ」はあっちこっちで売ってるんだけど・・・

”黒ベエ”シリーズは、ドラ焼き以外全制覇。
私が東京土産で一番好きなのが、東京ばな奈です♪
まだ拉致してないのも拉致してこなきゃw


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/01/29 22:42】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ANTENOR(アンテノール)のお菓子達「ビスキュイ・オ・ショコラ 」「ショコラ・マローネ」「アンテワーズ」「マドレーヌ」 | ホーム | 「カスタードまん」(ローソン)&「苺チョコたまごまん」(山崎製パン)他>>
コメント
keikoさん、こんばんは~♪
関東に住んでてもこんなに東京ばな奈食べたコト無いよ~
ブリュレがとっても美味しそう♪
【2007/01/29 23:05】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
【ぴよぴよレンジャーさん】
近くに住んでるから食べないって事ありますよね。
東京ばな奈ワールドの製品って、お土産系だから・・・
私は地元のお土産系もかなり食べてますけどね。
お土産売ってる所に定期的に買いに行ってるw

ブリュレ、お勧めです。
これが一番美味しかったかも♪
【2007/01/30 02:15】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
がーーーん
シューってもう販売終了してたんですね(・□・;)
このちょこんとしたプチシュー食べてみたかったぁぁ、コンビニとかにだせば沢山売れるだろうに(vv。)
↑それじゃお土産の意味なし;

バームもおいしそう!!
キャラメリゼの部分カリカリしてそうな感じ。
しっとりの方なんて見てるだけでバナナの風味がただよってきそうです*+

そして最中!
本当にアイスぎっしりなんですねv
アイス好きの妹がこれみたら買いたいっていうだろうな
【2007/01/30 08:10】 URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] | page top↑
「バウムブリュレ」「生しっとリクーヘン」

食べてみたい~
東京バナナってあまりいい印象がなかったけれど、あなどれないですね!
【2007/01/30 12:13】 URL | ぷうる #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
【スイートポテ子さん】
そうなんですよ、シュークリームは販売中止になってます。
昨年の秋にHPを見て知ったんだけど・・残念です。
シュークリームは、ネット販売無いから、買いに行かなきゃ手に入らない。
関東方面なんて、1年に1度くらいしか行かない私だからなぁ・・中々買えないのだ。

バウムは、本当に美味しかったです。
これも現地へ行かなきゃ買え無いんだよね・・
って今回アップした物って、全部ネット販売が無い分。
アイス以外は日持ちしないから、行っても全部買え無いしね・・・
今年は何時行けるんだろ・・
バースデー旅行、ディズニーシーのホテルが高かったので諦めちゃって、宮崎に変更しちゃったしなぁ・・・(それにディズニーシーのホテル、予定してた日の1日は迷ってる間に満室になっちゃったし・・)
アイスも美味しいですよ!!
5時間の持ち歩き可能だから、飛行機で帰る時だったら、持って帰れますよ。

【ぷうるさん】
「バウムブリュレ」「生しっとリクーヘン」、どちらも凄く美味しいです。
ただ・・カロリー高いけどw
東京ばな奈って良い印象無かったの?
私は東京土産=東京ばな奈って思うくらい好き♪
甘いのとカロリーが高目なのがちょっと辛いけどw
でも・・やっぱり東京へ行ったら、東京ばな奈ワールドの製品をお土産に買っちゃうんだろうな・・・
【2007/01/30 15:04】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/277-bb18e134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
