スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
阪神遂にセリーグ首位v( ̄ー ̄)v
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
ついにうさぎさんに追いついた虎さん。
タイガースが、セリーグの首位になりましたv( ̄ー ̄)v
この首位が、1日だけで終わらないように、明日の試合も頑張ってもらいましょう。

F1モナコGPの予選は、シュー兄がポールで、アロンソが2位ですか・・
今期チャンピオン争いしてる新旧のチャンピオンのフロントローガチンコ対決、またまた目が離せないレースになりそう。
さて今回はどっちが勝つでしょうか。
ちなみに、シェルの優勝予想クイズは「アロンソ」で応募してる私でした。
でも・・アロンソ以外に優勝を!!と思ってます(笑)

さて・・今日のおやつは・・買い物へ行って買った、種子島の紫芋を使った「ゴールデンチップス」
1袋完食!!!
ゴールドチップス


それとまた今夜もういろう作り。
まだ柔らかい?食感は丁度良いんだけど、切るのが大変。
もう少し冷めてから切ればよかったのかな?
上手く切れ無くって、色々やってると何かガタガタになっちゃってるなぁ・・(笑)
今日は白と餡の2色にしてみました。
半分ずつのつもりだったんだけど・・基本分量を同じにしたので、餡を混ぜたら餡の方が多くなっちゃった(笑)
単純なミスです(;^_^A アセアセ・・・
ういろう2
スポンサーサイト
【2006/05/27 22:53】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<うさぎさん、ありがとう(笑) | ホーム | 若く可愛くなったかなぁ・・(笑)>>
コメント
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
阪神首位だね~~~
この調子で今年もV

ういろう、大好きなんですけど
食べたいんですけど・・・
持ってきて~~~w
【2006/05/28 07:46】 URL | もときん #-[ 編集] | page top↑
おお!
阪神首位ですか~!
この前負けてたのに爆
がんばっていますねー

紫芋のゴールデンチップスってめずらし~
買い物に行って買ったっていうことは
普通に手に入るところに売ってるのかな?笑

こちらのういろうも素敵ですねー
ちょっとした和菓子やさんのういろうみたいー^-^
むずかしそうで作らないけどレシピ見たい~爆~~!!!
【2006/05/28 08:25】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
もときんさん
今日は負けたけど、何か首位キープで良かったね。
ういろう好きなの?何処へお届けしましょうか(笑)
娘夫婦、愛知に住んでるんだよね。
本場のういろうお届けしますよ(笑)

asanさん
くまさんも機嫌良いんじゃない?(笑)
今日は負けたけど、うさぎさんも負けてまだ首位だよ♪

紫芋のゴールデンチップスは”マル○シ”に売ってました。

ういろうのレシピ、殆どが薄力粉を使ってたんだけど、私は米粉を使って作りました。
レンジで作れるレシピもあったんだけど、蒸し器出してきて、蒸した。

上新粉(米粉) 150g 片栗粉 35g 砂糖 150g 水 500cc
それらを混ぜて、一度漉してから、火に掛けて糊状になるまで混ぜて、その後クッキングシートを敷いた型に入れ、蒸し器で60分ほど蒸す。
そして冷めてから型から取り出し、切り分ける。

薄力粉を使う時は、水じゃなくお湯でやるようです。
90度を常にキープすると美味しくなるらしいけど・・
蒸し器じゃなくってもレンジでも出来るようだけど・それはまだ試してません。
【2006/05/28 23:01】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/28-b9321e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。