fc2ブログ
日洋堂のケーキ「チーズケーキ、トライフル、キャラメル&コーヒーのマジョレーヌ」
今朝は凄い雷で目が覚めました。
一番に心配したのが、「パソコン大丈夫かなぁ・・・」
パソコンが壊れるのが、一番悲しいですからねw

ではおやつの紹介です。
今日は地元のお気に入りのケーキ屋さん、「日洋堂」のケーキ3点です。

「チーズケーキ」(日洋堂)¥273
チーズケーキ
このチーズケーキは、娘1号のお気に入り。
「何処の有名なチーズケーキでも、ここのチーズケーキには勝てない!」だそうです。
娘にとっては、日洋堂のチーズケーキが、一番美味しいケーキなんだろうなぁ・・
ちなみに、チーズケーキ苦手な私は一度も食べた事ありません。


次はがんだむ君た食べたケーキ。
本当は、がんだむ君もチーズケーキが食べたかったようだけど、チーズケーキは1つしか無くって・・娘に1口だけもらって我慢してましたw
「トライフル」¥368
トライフル
低脂肪クリームを使用した、フルーツタップリ入ったロールケーキです。


最後は私が食べた「キャラメル&コーヒーのマジョレーヌ」¥305
キャラメル&コーヒーのマジョレーヌ
まずコーヒーの香りが口の中に広がって、その後キャラメルの味が・・
見た目はかなり甘そうだけど、丁度良い感じの甘さ。
凄く美味しかったです。
苦手な生クリームも無かったしねw


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト



【2007/02/01 23:08】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<日洋堂のお菓子達「ショコランジェ」「ヌガーモンテリーヌ」「パン・オ・フリュイ」「キャラメル」 | ホーム | ショパン”ほてったカカオ”&ショパン ”よくばりなホワイト ” >>
コメント
生クリームよりフルーツのほうが多そうなトライフルvvしかも低脂肪vvv
これはkeikoさんも美味しく食べられたのではないですか?(^^*)

マジョレーヌのテカテカしたキャラメル美味しそうvv
コーヒーのケーキということで大人な味はやはりお子さんのではなくkeikoさんのになったのですねv
【2007/02/02 21:09】 URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] | page top↑
「スイートポテ子さん」
トライフルくらいの生クリームの量だったら、大丈夫。
ただし・・お腹一杯の時とか、ケーキバイキングで思いっきりケーキ食べた後は無理かもしれないけどw
ってそんな時には誰だって食べられないって?ww

残ったのがキャラメル&コーヒーのマジョレーヌだったw
でも私はキャラメル&コーヒーのマジョレーヌが残れば良いなぁって思ってたので、ラッキー♪
想像以上に美味しくって、満足でした。
【2007/02/03 03:11】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/280-863bd83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ