スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「オレオ チョコクランチ”ストロベリー”」(ナビスコ)&「アーモンドか香る苺の小枝」(森永製菓)
皆さんは、節分に巻寿司食べましたか?
私は、丸かぶりはしないけど、毎年しっかり食べてます。
節分に巻寿司って決まってると、献立考えるのが楽だからw

最近、苺のお菓子の新製品、期間限定品が出てますね。
その中から、今日は2つ紹介です。

「オレオ チョコクランチ”ストロベリー”」(ナビスコ)¥128 1個(9.7g)53kcal
オレオ チョコクランチ”ストロベリー”
オレオクランチのサクサク感とストロベリークリームが織りなす素敵な味わい。
オレオのサクサク感、良いですね。
その後に広がる苺の風味・・美味しいですよ。


「アーモンドか香る苺の小枝」(森永製菓)¥210 1箱(72g)415kcal
アーモンドか香る苺の小枝
期間限定
苺の甘酸っぱさとアーモンドのコクの絶妙なバランスを小枝で表現
口に入れるとまずアーモンドの風味が広がり、その後に苺の酸味が広がります。
アーモンドと苺、相性良いですね♪
美味しくいただきました。


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

スポンサーサイト
【2007/02/04 00:13】 | おやつ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<「ガトーショコラーゼ」(ドンレミーH) | ホーム | 「Vegips(ベジップス)」(カルビー)&「とうふチョコ」(リケン)>>
コメント
こんにちは^^/

恵方まきはイッキ食いしました^^/
北北西を向いて黙々と。

小枝っ!好きっす!
期間限定ですか~、これってコンビニですか?今度探してみます^^/
【2007/02/04 12:11】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
全国的に恵方巻き流行ってますね♪もちろん私達も丸かぶり!!しかも黙って食べなきゃなのに喋りまくり!(爆)
最近、スーパーや百貨店などでは、なんでも巻いとけば「恵方まき」みたいになってますね。クレープも「恵方巻き」って商品名ついてたし。。。クレープじゃん!ってツッコミたくなります。
【2007/02/04 17:08】 URL | nbu #-[ 編集] | page top↑
恵方巻き食べませんでした(TT)
というか、節分に恵方巻きを食べること自体き昨日TVを見て初めて知りました(@@)
それもそのはず、うちの家族のものはみんな好きじゃないから;;;
私は18年間食べ損ねてきたのかぁぁ

小枝、イチゴのタルト味って美味しそうvvv
小枝の軽い歯ごたえ好きです。
【2007/02/04 21:02】 URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] | page top↑
【たかさん】
ちゃんと北北西を向いて、食べたんですね。
うちはそんな事も全然・・・
ただ節分は巻寿司っていうイベントに乗って、献立を考えるのを楽にしてるだけですw

はい、小枝はコンビニ(ローソン)でGETしました。
スーパーでも売ってますよ。
是非GETしてください。

【nbuさん】
うちもワイワイ、ガヤガヤと喋りながら、それにちゃんと巻寿司は食べやすく切って、その上好き放題の方向を向いて、食べましたw

はい、色んな物が恵方巻きとして売ってましたね。
タルトが恵方巻きとして売ってたので、欲しかったんだけど、流石にタルトの1本食いは・・・と思い、買いませんでしたw
ロールケーキも見たようなww

【スイートポテ子さん】
節分に巻き寿司って、関西だけだったんだよね、昔は。
最近は、全国的に広まってはいるけど。
そうか・・節分の日に初めて知ったんだね。
来年の節分は、きっと嫌でも巻き寿司を目にする事でしょうw
ひょっとしたら寮の食事でも出るんじゃない?

小枝、苺の酸味がふわぁ~と広がります。
確かに食感は良いですよね。
私も小枝好き♪
【2007/02/05 01:52】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/283-5ed5d8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
毎月10万円稼げるようになりました。
おかげさまで、こんな私でも稼げるようになりました。 あやこのブログ【2007/02/04 15:47】
| ホーム |
SEO対策:おやつ
