【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うさぎさん、ありがとう(笑)
延長10回、サヨナラ負けの虎さん。
1日天下かなぁ・・って思ってたら、うさぎさんも負けてくれました(´▽`) ホッ
うさぎさん、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

F1モナコGP、シュー兄の予選タイム取り消しで最後尾スタート。
シュー兄が最後尾スタートだと、アロンソの独走?
もうレースは終わって、スカパー組はしっかり結果を知ってるけど、地上放送で見る私はまだ何も分からない。
果たして、面白いレースになったんだろうか・・
予選結果を見る限りでは、面白いとは思えなんだけどな・・・
観る気力が無くなった私です。

今日は羽二重餅を作ってみました。
お餅系は、作るより後片付けの方が大変(笑)
まだまだ手際が悪いからなんだろうけど・・・
今日は基本の白だけにしました。
羽二重餅



買い物へ行って”ラムネ”発見。
普通のもあったんだけど、「イチゴ」と「オレンジ」のラムネを買ってみました。
味は・・まだ飲んでないので分かりません(;^_^A アセアセ・・・
ラムネ
【2006/05/28 22:40】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<爪が・・・ | ホーム | 阪神遂にセリーグ首位v( ̄ー ̄)v>>
コメント
早起き・・・できてる???
あの時間まで起きてて、起きてるかなぁ

阪神、残念だったね・・・
けど、巨人も負けたから、まあOK

ラムネ懐かしいね
ビー球を穴に入れるって知らなくて
苦労して飲んだ70年代w
【2006/05/29 05:38】 URL | もときん #-[ 編集] | page top↑
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
もときんさんの起きる時間と比べれば、かなり遅いですが、ちゃんと役目を果たせる時間には起きました。
寝たのが3時過ぎてたので、睡眠時間全然足らないよぉ・・・

虎さんは首位キープで良かったんだけど・・
F1モナコGP、アロンソが優勝なんて喜べない(笑)
大好きなライコネン様、アロンソと良いレースしてたのに、エンジンブローでリタイヤ(w_-; ウゥ・・
全然面白くないレースでした。

70年代にラムネを飲んでたもときんさん・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ
ってことは・・今何歳?(笑)
【2006/05/29 08:52】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
お!色つきラムネだ~!
飲んだ後に舌に色がついたかどうか
聞かせてね^^
【2006/05/29 19:05】 URL | おいちゃん #WGpnXJTk[ 編集] | page top↑
ラムネは2本ともあかねが飲んだ(笑)
色がついたか聞いてないや・・
味はそれぞれ薄いめのオレンジ、イチゴ味だったそうです。
【2006/05/29 21:22】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
わぁ。
羽二重餅だー
すごい何でも作れるんですね!
このレシピ知りたい~~~
シンプルで美味しそう♪

やっぱkeikoさん
和菓子やさんしてみたらー笑

イチゴ味・オレンジ味のラムネってあるんだー
知らなかったです。
色が昔っぽくて
いいなぁ。
【2006/06/01 10:01】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
羽二重餅のレシピはメッチャ簡単・・・
白玉粉 120g ・ 砂糖 100g ・ 水 160~180cc 
ラップをしてレンジ4分 打ち粉として片栗粉
これだけだよ♪
柔らかくって、凄く美味しかった。

ジャ○コで見つけたの、ラムネ。
普通の方が安かったんだけど、やっぱりブログネタにはこっちかなぁって(笑)
【2006/06/01 10:26】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/29-b71597d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
