スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
九州限定「じゃがりこ”明太子味”」(カルビー)&「ぼんち揚げ”辛子明太子味”」(ぼんち)&「ハイチュウ”苺ヨーグルト”」(森永製菓)
今日は、お天気悪くって寒いです。
でも寒いのは今日だけみたいだけど・・・

夜は旦那様と2人で焼肉食べてきました。
といっても、肉って殆ど食べて無いけどw

では、おやつの紹介です。
今日は、以前のんちゃんママから貰った、九州のお土産。
九州限定のお菓子です。

九州限定「じゃがりこ”明太子味”」(カルビー)1袋(50g)252kcal
じゃがりこ”明太子味”
明太子の風味がしっかり味わえ、これは凄く美味しかったです。


九州限定「ぼんち揚げ”辛子明太子味”」(ぼんち)1袋(25g)134kcal
ぼんち揚げ”辛子明太子味”
これは、明太子味はどこに隠れちゃったの????って感じ。
普通のぼんち揚げとあんまり味変わんない。
私の味覚が変?と思って娘にも聞いたんだけど、やっぱり明太子の味は感じられなかったようです。
でも娘は微妙に辛い味がするかなぁ・・って言ってたっけ。


九州限定販売「ハイチュウ”苺ヨーグルト”」(森永製菓)1本(57g)230kcal
ハイチュウ”苺ヨーグルト”
とよのか苺使用。
じゃがりことぼんち揚げが明太子味だったので、ハイチュウもひょっとして明太子味?って思った私達親娘w
明太子味じゃなくってC=(^◇^ ; ホッ!
ヨーグルトがダメな私だけど、苺ヨーグルトの味より苺ミルクって感じだったので、私でも美味しく頂けました。
娘は・・「美味しい!!」って感想だったよ。


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/02/17 22:35】 | 地域限定菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<四国のお土産「ゆかご」(亀井製菓) | ホーム | 「シュー・ア・ラ・モード」(アンリ・シャルパンティエ)>>
コメント
明太子味のハイチュウ!!!怖いッす!
なんで、苺ヨーグルト味が九州限定なんだろ???全国的にあってもよさそうなのに!
じゃがりこの明太子あじは食べてみたい!
美味しいに決まってる~!
【2007/02/17 23:05】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
【ぴよぴよレンジャーさん】
ヾ(@°▽°@)ノあはは 
明太子味のハイチュウ・・想像すると面白いけど、でも食べる勇気が出ないかもw
とよのか苺が有名だからかなぁ・・
でも苺はあっちこっちで有名な銘柄があるよね。
やっぱり九州だから明太子味の方が良かった?ww

じゃがりこ、本当に美味しいです。
機会があったら是非食べてみてください!!
【2007/02/17 23:46】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
keikoさん、こんばんわ(*^^*)ノ
わっ!私の地元(福岡)のお菓子が紹介されてるので、嬉しくなってしまいましたe-343
でも見たことないのばかり…やっぱりこういうお土産地方限定お菓子は空港などにしか売ってないのかしらん。
明太子味のハイチュー、自分で食べる勇気はでませんが、旦那に明太子って教えないで味見させてみたくなってしまいました(笑)
結構「美味しい!」とかいいそう…e-277
【2007/02/18 23:21】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集] | page top↑
【みぃち さん】
訪問&コメント、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

地域限定物って、やっぱりお土産が中心だから、空港や駅の売店等に置かれてる事多いですね。
大きなスーパーとかだと置いてる所もあるんだろうけど・・
地元の人は中々普段は買えないのかな。
私は時々、地元のお土産売ってる所へ行って、色々地元土産を買って食べてますw
やっぱり食べてみなきゃどれが美味しいのか分かんないし。

旦那様に内緒で食べさせるんですか?w
うちは絶対食べてくれないなぁ・・・
でも意外と美味しかったりしてw
大阪に、たこ焼き羊羹ってあるんですが、不味いって有名なお土産w
買って来て食べたんだけど、不味くなかったんだよね・・一緒に食べた人達は”まずい!”って固まってたけどww
でもたこ焼きプリンは・・美味しく無かったです。
こんな事書いてたら、明太子味のハイチュウ、あったら食べてみたい・・という気持ちに傾いてきたかもwww
【2007/02/19 01:13】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/317-36c275da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
