【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
四国のお土産「ゆかご」(亀井製菓)
四国へ出張に行った旦那様からのお土産。
何も要らない!といつも言ってるんだけど、それでも買ってきちゃいます。
地元でも売ってる物ばっかりなんだけど、折角の旦那様の好意なので、写真撮ってアップですw

「ゆかご(栗タルト1個、一口タルト2個、いよかんもち2個、坊ちゃん団子2本)」(亀井製菓)¥600
 ゆかご


では中身を1品ずつ紹介です。

【栗タルト】
栗タルト
タルトとは、焼いたカステラ生地に餡をはさみ巻いて作る、ロールケーキ状の菓子です。
タルト大好き♪
栗タルトも好きなんだけど、”すだちタルト”が私のお気に入り。
ここの”いよかんタルト”を一度食べてみたいなぁって思ってます。

【一口タルト】
一口タルト
タルトのミニ版、食べ安い大きさです。


【いよかんもち】
いよかんもち
これは多分初めて食べたお菓子。
食感が凄く気に入りました。
イヨカンの果汁が混ざったお餅の中は、マシュマロ系の物が・・
そしてその中にこしあんが入ってます。


【坊ちゃん団子】
坊ちゃん団子
松山名物。
夏目漱石が松山中学に赴任中、よく賞味したことから、小説「坊ちゃん」に因んで名付けられた銘菓。
抹茶・黄身・小豆餡で包まれた小ぶりな3色団子です。


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/02/18 17:25】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<”隠れがレストラン”代官山~加賀田京子シェフ~(「苺のなめらかプリン”シャンパン仕立て”」 | ホーム | 九州限定「じゃがりこ”明太子味”」(カルビー)&「ぼんち揚げ”辛子明太子味”」(ぼんち)&「ハイチュウ”苺ヨーグルト”」(森永製菓)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/318-d2c7ce3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
