スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「春風ういろ」(虎屋ういろ)
バス旅行から帰ってきたら、お土産が届いてました。
asanさんの娘1号さんの北海道土産「美冬」(石屋製菓)「じゃがポックル」(カルビー)。
そしてasanさんの娘2号、7子ちゃん手作りのケーキ「グランマニエルショコラ」。
北海道土産

「美冬」は以前ブログでアップしてますので、気になる人は「ブログ内検索」に”美冬”と入れて検索していただくか、7月19日のブログを見てください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
美味しいミルフィーユで、お気に入りのお土産の1つです。

そして・・「じゃがポックル」やっと我が家に来てくれましたw
(実は以前娘3号が買ったんだけど、その時は貴重品だと知らなくて、貰わなかったの。)
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
これは後日じっくりと味わって、レポさせていただきます。

7子ちゃんの手作りの「グランマニエルショコラ」、凄く美味しかったです。
私好みの味と食感だったかも。
バレンタインデーには、手作りのチョコレート(asanさんは泥だんごと言ってますがw)を貰って食べたんだけど、それも美味しかったんだよね。
7子ちゃんって食べるのも大好きな子、やっぱり食べるのが好きな子って料理も上手なんだろうなぁ・・・

娘1号さん&7子ちゃん、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
そして・・届けてくれたasanさん、留守でごめんね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


バス旅行へ行って昼食を食べたドライブインで、私の大好きな「虎屋ういろ」を見っけ♪
賞味期限が短いので、今回は1種類だけにしました。
春限定販売商品(2月限定?)「春風ういろ」(虎屋ういろ)¥420
春風ういろ
白ういろをベースに色とりどりのういろを小口切りにして散りばめてあります。

ここの「さくらういろ」がお気に入りな私、どっちを買うか迷ったけど、限定商品の方にしました。
切り方によって、混ざってる割合が違うので、楽しいです♪
味も微妙に違ってくるしね。
翌日に食べようと思いつつ、しっかり写真撮影後、1切れ食べちゃった私でしたw


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

スポンサーサイト
【2007/02/21 00:17】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<「春の味くらべ」(青柳総本家)&「花ういろう」(青柳総本家) | ホーム | 「知恵の抹茶」安部文殊院、「長寿昆布」(おふさ観音)「大和名物”本草餅”」(常盤堂)>>
コメント
うわ~!!じゃがぽっくるじゃないですか。
これ美味しいですよ!!
以前一箱もらったことがあって、あまりの美味しさに止まりませんでした。
かなり貴重品ですよね。
【2007/02/21 21:14】 URL | もみじ #2.JQsl/6[ 編集] | page top↑
じゃがぽっくる、ただいま私の家にもあります(・▽・)/☆
母がまた会社の人に頼んだらしい。。。
うちんちでは家族そろってこれにはまっていますv

ういろうの独特の食感大好きですvvv
自分でもよく作ってました(><*)
このさくら色と緑色のモザイクが柄が素敵ですねv
さくらの良い風味がしそうvvv
【2007/02/21 21:47】 URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] | page top↑
「じゃがぽっくる」だぁ!!はじめて見ました。
「じゃがびー」というお菓子は食べたことがあって、似てるって聞いていたんですが
確かに似てるかもしれない。

やっぱり・・バームクーヘンは「クラブハリエ」ですかi-190「東京ばな奈」も以前ココで紹介されてるのを見て
ずっと食べてみたかったんです♪どちら一度は食べたいi-176

私も同じものに集中しちゃいますよ・・・モンパーラもその1つ。
それに、食べたい!と思い始めたら食べるまで頭から離れなくなっちゃうんです
【2007/02/21 23:10】 URL | nagomi #-[ 編集] | page top↑
【もみじさん】
はい!貴重なじゃがポックルです。
そして、さっきジャガピーを買ってきましたw
やっぱり、じゃがポックルとジャガピーを一緒に食べて、食べ比べしてみなきゃねw
同じ製法で出来てると聞いてるので。
明日のおやつは、これで決まりですw
じゃがポックルは凄く美味しいんですね。
明日が楽しみです♪

【スイートポテ子さん】
スイートポテ子さんの所にもあるの、じゃがポックル。
家族で嵌るんだから、きっと凄く美味しいんでしょう。
食べるのが楽しみです。

ういろうのもちもち感、私も凄く好きです。
特に虎屋ういろの食感は最高ですよ。
難点は日持ちしない事。
お取り寄せ出来るんだけど、到着日の翌日まで・・じゃ量が買えない。
って事は、送料が重くのしかかるw
それで、売ってる所を見つけたら買う、って事にしてます。
今週末、娘1号が名古屋でオフ会、帰りに買って来てもらうので、また食べられますw
さくらの風味大好き。
入浴剤も、この前桜のを大量に買ったくらいですww
【2007/02/21 23:11】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
【nagomiさん】
ジャガピーとじゃがポックルは同じ製法で出来てるっていうので、食べ比べてみようと、さっきコンビニでジャガピーを買ってきました。
明日食べ比べてみますね。

バームクーヘン、私の知ってる限りでは、「クラブハリエ」のが美味しいと思います。
そして、東京ばな奈ワールドの「生クーヘン」も凄く美味しいです。
どちらか1つ・・って言われたら、東京ばな奈ワールドファンの私としては、「生クーヘン」の方をお勧めします。
ただ、売ってる所が限られるのと(お取り寄せも不可)1日の販売数が決まってるので、手に入れるのが、大変かな。

私も同じ物を食べ続けたり、使い続ける方です。
そして、欲しいと思ったら手に入れるまで頭から離れません。
似てますねw
【2007/02/21 23:25】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/323-1455d2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
