スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘーゼルショコラ&ひなまつりケーキ(リベラル)
ブログは一足早く、お雛様バージョンです。

今日のおやつの紹介は、地元のいつも行ってるスーパーのケーキ屋さんのケーキです。
久々に新作があったのでw

まずは、ブログの更新に合わせ、「ひなまつりケーキ」¥390
ひなまつりケーキ
スポンジがピンクの求肥に覆われ、その上にお内裏様とお雛様のメレンゲ菓子とホイップクリームとイチゴがトッピングされてます。
フワフワのスポンジと、柔らかい求肥の食感が良く、美味しかった。


「ヘーゼルショコラ」¥350
ヘーゼルショコラ
かなり濃厚なチョコレートケーキでした。
私は完食するのが結構きつかったっけw
その中で、ヘーゼルナッツの混ざったホイップクリームの美味しさが、救いでした。
濃厚なチョコレートケーキが好きな人には、お勧めの一品です。


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/02/25 15:34】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「生チョコワッフル」(榮屋乳業) | ホーム | 「シューバーガー”カスタードクリーム”」(山崎製パン)>>
コメント
かわいいケーキi-175もうすぐひな祭りなんですねぇ♪
ちらし寿司とか食べたくなりますねi-277いや、私だけかな?
沖縄のバースデーケーキも見ました!
とってもシンプルだけど綺麗な純白で、みためからもフワフワな感じが伝わってきて食べたくなりましたi-176
飛行機でそんな誕生日特典があるなんて初耳です!半券になってしまうのは少し寂しい感じがするけど
それも思い出の1つになりますね☆
意外と外で誕生日迎えたほうが、思いがけないプレゼントがあるのかも?

チョコレートだけのケーキは苦手なんですi-195甘すぎるというか・・
生クリームも胸焼けしちゃって量食べれませんが、何かがミックスされるといけますi-190


「姿勢も悪いんだろうな・・・」そこ読みながら無意識に私の姿勢もシャキーンと強制されました(笑)
私も姿勢悪いんだなぁ・・・それに、下半身ってなかなか痩せませんよね?おしり小さいなんて羨ましいゎ
えっ!!keikoさん太っていたんですか??元々痩せていそうなイメージがあったから意外。
すごいなぁ~・・・ちなみにどんな方法で痩せました?
私が去年ダイエットをはじめたきっかけはビキニが着たかったからなんです。ずっと太っていたから一度も着たことなくて
もう少しまで痩せたのに今じゃ着られない体型に戻ってしまったけど、、やっぱり私も着たいな!
【2007/02/25 23:02】 URL | nagomi #-[ 編集] | page top↑
【nagomi さん】
ひな祭りには、ちらし寿司と蛤のお吸い物ですよねw
ちらし寿司、作らなきゃ・・・
ケーキ予約して無いなぁ・・どうするんだろうw

沖縄ケーキ、見てくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
ホテルのシェフが心を込めて作ってくれたケーキ、本当に美味しかったです。

バースデー用の航空券がある事が、その時まで知らなかったんです。
だから、ビックリ!!
半券は、今でも大事にしまってあるはずです(何処にしまったか記憶が・・(;^_^A アセアセ・・・)

今年はバースデーの日は家で迎えそうだけど、その3日後から旅行へ行く予定。
今年の宿泊ホテルは、宿泊の1週間前後にバースデーの人には、プレゼントがあるそうです。
チョコレートみたいだったけど・・・どんなのか今から楽しみ♪

チョコレートケーキは、濃厚タイプの物は、少ししか食べられません。
スイート系の物で、あっさりと仕上げてある方が良いかな。
生クリームも少しだったら大丈夫なんだけど、量が多いと気分悪くなるので。
ショートケーキ1つくらいだったら大丈夫。
ヨーグルト系、チーズ系は全然ダメですw

姿勢が悪いと、下腹に脂肪が付きますね。
本来収まるべき所に脂肪が収まらないで、お腹に付いちゃうみたい。
それに、姿勢を正しくするのは、ダイエットにも良いんだって。
意識しないと姿勢が悪くなる私。
たまに思い出した時や、人と話しする時に意識して姿勢を正すようにはしてます。
でも・・最近パソコンの前が多いので、ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

私は4年前まで、凄く太ってました。
食べるの大好き、食べられないくらいだったら太ってても良い!!と思ってたから。
でも・・やっぱりこのままじゃ、成人病とかの心配もあるからと一大決心をしてダイエット。
まずは、おやつを全部処分。
3食だけを普通に食べるだけにしました。
最初の内は、無意識でお菓子探してるの・・
全部処分してて良かったぁ~w

次は、夜の主食だけ止めました。
おかずは今までどおり。
その後は、料理のカロリーを調べながら作って、いかに自分がカロリーを摂りすぎていたかを理解。
運動は、週2回の1時間半のスイミングと、ウォーキングマシンで毎日1時間歩いてました。
その他に、ダイエットに良いって聞いた事は、色々試したっけ。
色々やりすぎて、どれが効いたか効かなかったかが分からないけどw
それで半年で15kg以上痩せて、やっと人並みの体型にww
服は全部買い替えました。
ウエストだけでも15cm近くダウンだもん。
今までのを着れる(穿ける)わけないしねw

我慢、我慢の連続のダイエット。
でも、ダイエット中は、減っていく体重を励みに頑張れるんです。
本当に辛いのは、リバウンドとの闘い。
減らさないように、でも増えないように・・・だから。
加減が中々分からなくって、増えたら減らすの繰り返しだったけど。
4年近く経った現在、やっと普通には食べられるようになりました。
でも・・最近食べ過ぎでヤバイ・・・
元々大食いの私ですからw

どうしたら痩せられるか・・
摂取カロリーより消費カロリーが多いと、絶対痩せられます。
それ以外で痩せるのは、病気ですよねw
ただ身体は慣れちゃいます。
食べる量を減らすと、ずーと減らさなきゃダメになっちゃいますよ。
私の場合は、人の3倍食べてたのを普通の量に減らしただけなので、ダイエット後も普通の量は食べられますが・・・
ダイエット、簡単なようで難しいです。

お互い、今年の夏にビキニ着れるように頑張りましょうww
【2007/02/26 00:52】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/332-a91ff9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
