スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「春の桜モンブランパフェ」(ロピア)
もう1つロピアの春のスイーツを。

「春の桜モンブランパフェ」(ロピア)¥268
春の桜モンブランパフェ
ピンクのモンブランクリームの上に、塩漬けされた桜の花が1つ・・
底には桜の葉のゼリーが入ってて、見た目も味も春らしいスイーツ。
ゼリーは桜餅って感じの味でした。


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/02/26 21:49】 | ロピア | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<「アポロ”4つのマリアージュ”」(明治製菓) | ホーム | 「春のピーチパフェ」(ロピア)>>
コメント
keikoさん、こんばんは('-^*)ノ

食べるのセーブしてる私の大好きな生クリーム・カスタードクリーム…の画像がてんこもりで、思わずじぃぃぃいーーっと見入ってしまってます(^^;
モンブランって栗のだと思っていましたが、このぷりぷりぷりって細く絞り出したクリームの事をモンブランっていうのかな?
苺のモンブランは初めてみましたが、色がすごく綺麗(画像の発色が美しいv-344)で食べるのがもったいない位ですねe-243
【2007/02/26 22:43】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集] | page top↑
【みぃち さん】
キャー!ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
間違ってました(;^_^A アセアセ・・・
苺モンブランクリームじゃ無く、桜モンブランクリームでした。
ピンク色に染めてるだけだと思うんですが・・
桜餅作る時のように・・・

モンブラン・・普通は栗ですよね。
多分、こんな感じのをモンブランっていうのかも(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

食べるのをセーブしてるんですか?
私も最近の体重だと、セーブしなきゃいけないんだけど、ついつい気が付けば食べちゃってます。
最近意志が弱い~w
【2007/02/26 23:12】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
かわいいi-176これでモンブランなんですかi-198
かわいすぎるし食べたいi-233食欲そそられる写真ですねぇ
いつも思ってたんですが、どうやって撮ってるんですか?中味もよく分かるし、色もキレイだし
keikoさんの写真にはいつもやられちゃうんですよね~何度買いにいってしまったことか(笑)
ひな祭り、ケーキは食べない予定だったけど今真剣に悩んじゃってますi-176

keikoさんはよく旅行とか行くんですか?
ホテルに行ったり、飛行機に乗ったり、私には頻繁にあることじゃないので(近場派です。
でも今年はめずらしく!!ディズニーランドとシーに2ヶ月続けて出かけちゃってますi-184贅沢だぁ。。
keikoさんとは逆で、今年の誕生日はどこかに行こうかな♪

濃厚タイプのケーキは、私も苦手ですねーでもチーズとヨーグルト大好きです☆

またまた「姿勢」の文字をみてシャキーン
いけないいけない・・・パソコンやってるときとか、気づくと猫背になってるんですよねi-202
要注意なのは『お風呂で座りながら洗っているとき』ですよ!!けっこう猫背になってるんです。
ダイエットにいいならなお更気をつけていかなきゃだな。

半年で15kgダウンの15cmダウンi-198すごすぎます・・・・・・見た目の変化も大きかったんじゃないですか?
私もダイエットしてた期間は半年くらいだけど、間食を完全にたつってことはしなかったし
主食は今までの半分にしたけど、運動はバイトと自己流のヨガくらい
だからこんなに差が大きいんでしょうね。いや~すごい
やっぱり多少の食事制限と運動はしなきゃいけないんですね。

私の場合、そのリバウンドに負けてしまったんですけど、keikoさんはどうやってリバウンドと戦ってました?
ドカ食いとかしませんでした?そんなときどうしていたのか聞きたいです。

ダイエットって本当に難しいですよね。
体と心の問題だから、そこをうまーくバランスよくやるのが難しい。。
長く書きすぎて意味わからなくなってるけど・・
【2007/02/27 00:35】 URL | nagomi #-[ 編集] | page top↑
【nagomiさん】
カップ入りのスイーツの場合、カップから出せる物は、まずお皿等に出します。
でも出せない物は、半分を出来るだけ綺麗に食べて、そして断面が分かるようにしてから、写真を撮ります。
ロピアのカップ入りのスイーツは、殆どかその撮り方です。
デジカメは、料理モードがあるのを買いました。
周りの環境等で、色が変わりにくいんです。
出来るだけ本物に近い色を出せるように。
それでも、中々上手く色が出無くって、毎回悩んでますがw

旅行といえるのは少ないと思います。
せいぜい2回くらい?
その他は、野球観戦、のんびり休日で、近場のホテルに泊まるくらいかな。
ホテルでのんびりと過ごすのが好き。
だから、神戸や大阪のホテルには、たまに泊まりに行きます。
休日を過ごす為に宿泊する時は、プールがあるのは最低条件ですw
神戸でお気に入りのホテルは、ポートピアホテルのオーバルクラブフロア、大阪はリッツのクラブフロアが好きだけど高いのでw、リーガロイヤルのザ・プレジデンシャルタワーズが好き(まだ1回しか泊まった事無いけど・・でもまた泊まりたい!)
でも最近はのんびりと休日をホテルで過ごせる回数が減ってる。
今年は行けるかなぁ・・・

私もパソコンしてる時は姿勢悪くなってます。
最近、パソコンの前に居る時多いからなぁ・・・
ハッ!と気が付いた時に出来るだけ背筋を伸ばすようにしてます。

ダイエットしてから久々に会った人は、「病気でもしたの?」って聞く人が多かったです。
でも・・小学校時代の同級生には、「あの頃に戻ったみたいだね」って言われたっけ。
元々痩せてたんですけどね、思春期で太っちゃって、その後中途半端なダイエットを繰り返してはリバウンドして、気が付けば( ̄▽ ̄;)!!ガーンって体重に。
そう・・私もリバウンドに思いっきり負けましたよ。
5kg痩せて10kg増えた、何て事も。

私がダイエットするのは、家に居る時だけ。
出掛けたら、思いっきり食べる事にしてます。
当然、食べると増えますが、また出掛けて美味しい物を思いっきり食べるために、家に居る時は我慢出来るんです。
我慢だけじゃ続かないですよ。

ダイエット中も、○kg痩せたら△食べよう!とか決めて頑張ってました。
食べるのが大好きだから、ダイエット頑張った自分への褒美は、食べ物w
食べる事で体重減少は止まって増えるけど、でも心は満たされるので、また頑張れます。

リバウンド防止・・
私の場合は、我慢、我慢でかなり辛いダイエットだったので、こんなに頑張ったのを無駄にしたくない・・2度とこんなダイエットしたくない・・と思った事です。
だから増えないように・・と毎日のチェックを怠らなかった。
朝の体重で、その日の食べる量を決めてたような。
少なかったら好きなだけ食べて、多かったら我慢・・
1kgは戻るけど、2kgは中々戻らないって事も分かった。
許容範囲を設定して、1kg増えたらプチダイエットをする。
それで何とかリバウンド期間を乗り越えてきました。

で・・今はちょっと食べ過ぎw
そろそろ何とかしないと、取り返しがつかなくなりそうですww
昼の食事多過ぎるので、少しだけ減らそうかなw
【2007/02/27 01:55】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
偶然、これ今日食べました!!
全体的に桜の風味がして、しかもちょっとしょっぱくて、すっごい美味しい。
春になると、桜餅とか桜のデザートがむしょうに食べたくなるんですよね。
去年食べて美味しかったので、今年もまたまた食べ続けると思います(笑)。

実は私もダイエット経験者です。
一番痩せたときで33kg痩せました。
もともと体重があったので・・・。
それよりは今は6kgぐらい増えてます。
運動関係の仕事をしてるので、太るのってタブーなんですが、最近本当にヤバイ状態で。
でも小さな頃から太ってたので、食べ物に異常な関心があるみたいで、今は食欲というか、食べ物に対する異常な執着心をどうやってセーブするかが課題ですね~。
【2007/02/27 15:15】 URL | もみじ #2.JQsl/6[ 編集] | page top↑
う~ん、コレは見るからにワタシ好みの一品!桜好き、モンブラン好きにはたまりまへん(*^_^*)
最近はモンブランもいろんなバリエーションが増えましたよね~。しかも、どれも結構美味しいからウフフです(まぁ、ワタシの貧弱な舌での話…ですが)
ホントにコワいくらいの暖冬ですが(笑)本格的な春が待ち遠しいです(^^♪
【2007/02/27 19:33】 URL | ムチッ子プンコ #-[ 編集] | page top↑
【もみじさん】
もみじさんも食べたんですか?
私も桜風味が好き。
桜餅、メッチャ好きだモン。
一杯道明寺粉とこしあんあるんだけどな・・
桜の葉の塩漬けも桜の花の塩漬けも、桜の葉のパウダーもある。
桜餅作ろうかな(笑)
最近、入浴剤も桜です♪

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!33kgも痩せたんですか?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
6kg戻ったといっても、ハワイでの写真見たら、メッチャ細いじゃん。
私は最大で18kgくらいだったかなぁ・・・
今は2kgくらい戻っちゃってるけどw
33kg減らすって、ホント大変だったでしょ?
意志の強さは尊敬です!!

私は思春期まではガリガリwだったんだけどね。
でも段々体重が増えてきて、中途半端なダイエットを繰り返してる間に、気が付けば太ってました。
だから、今回はリバウンドしないように、必死でしたね。
リバウンドして体重が戻ったり、それ以上増えるくらいだったら、苦しいダイエットした意味無いし。

私も今でも毎日”食べたい!!”って気持ちと闘ってますよ。
たま~~~~に、思いっきり食べちゃう事はあるけどw
食べ物への執着心の良いセーブの仕方が分かったら教えてくださいね。

【ムチッ子プンコ さん】
桜好きな私は、春は好きです♪
桜のお菓子が一杯出てきますからね。
モンブラン、確かに今は色んなのがありますね。
私もモンブランクリームは好き。
でも・・モンブランってモンブランクリームの下に、おもいっきりホイップクリームが隠れてる事多いので、食べる事は少ないんですが・・・

明日は2月らしい気温になるとか・・
気温の差が激しいのは、体調管理が大変です。
春・・はい!私も待ち遠しいです♪
【2007/02/27 23:18】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/338-952257b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
