スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
羊羹「おもかげ」「新緑」「夜の梅」(虎屋)
色々写真を撮って食べてるのに、アップが追いついてませんw
結構溜まっちゃってるなぁ・・・
って事で、仕事中だけど休憩して紹介ですww

去年の誕生日にasanさんから貰った羊羹「おもかげ」「新緑」「夜の梅」(虎屋)
虎屋の羊羹

賞味期限が長かったので、大事に取ってありましたw
羊羹大好き♪
結局1日で全部食べちゃった私ですww
虎屋の羊羹は初めて食べたんだけど、凄く美味しくって!!
今度は自分で買おうっと!!

「おもかげ」&「新緑」
おもかげ&新緑

「おもかげ」は黒砂糖の羊羹です。
黒砂糖の風味が良くって、美味しかったなぁ・・・

「新緑」は抹茶の羊羹。
ほのかな抹茶の風味。
この2つは、断面の写真取らずに、あっ!というまに食べちゃったw


「夜の梅」
夜の梅

中に小豆の粒が入ってます。
切り口の小豆の粒が夜の闇にほの白く咲く梅の花を思わせるという事で、この名前が付いたようです。
梅の花に見えないのは私だけ?w
小豆の粒が、食感に変化を与えて、美味しかったです。


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/03/01 14:09】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<F1日本GP20th(鈴鹿サーキット)記念の袋に入ったえびせん | ホーム | 「ひなういろ」(虎屋ういろう)¥420>>
コメント
keikoさん、こんにちは('-^*)/

わ、王道の虎屋の羊羹だ!
昔羊羹食べたい病にかかって、1本食い(?(笑))してましたよぉ~e-330
乾燥して表面が砂糖の塊みたいになってるのもすごくおいしいんですよねe-266
その頃に一生分の羊羹食べちゃったのか、ここ数年食べてないかも(^^;
あんこではありませんが、船和の芋ようかんにもはまって、東京に住んでいた時はよく食べてました(^^)
【2007/03/01 17:41】 URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集] | page top↑
きゃ~虎屋の羊羹3本セット~!
高そう~豪華~
『夜の梅』は食べたコトあるんだけど
私は黒糖風味の羊羹好きだから
『おもかげ』の方が好きかもしれない~
食べてみたい~。
【2007/03/01 18:23】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
【みぃちさん】
羊羹大好きなのに、虎屋の羊羹って始めて食べたの。
有名なのは分かってたんだけど、何故か買った事なかったんだよね。
で・・虎屋の羊羹の美味しさに感動!!
一気に全部食べても、胸焼けすらしない。
もっと食べられそうだったw

乾燥して表面が砂糖になってる羊羹、私も逸れ好きです。
今、近くにそのでっかい塊が居るw
私に食べて貰えるのを待ってるんだよね。
賞味期限が近づいてきたので、そろそろ食べなきゃ。
でも、今日はのし柿を食べてるので(これも羊羹みたいな感じのもの、あっさりしてるけど・・以前アップ済み。
美味しかったのでまた買った!)

私はまだ一生分の羊羹食べて無いのかなぁw
まだまだ食べられますよww

船和の芋ようかん、知ってます!!
有名だよね。
でも食べた事は無いかも・・(あるかもしれないけど、覚えて無い。
以前、東京でお土産に買った芋羊羹は何処のだったんだろう???)
芋羊羹も大好き。
去年秋、ブログ仲間の人のお店から取り寄せた芋羊羹、メッチャ美味しかったなぁ・・・
今年も販売があると良いな♪

【ぴよぴよレンジャーさん】
ブログのかっぱ以外の素材を描いてるのが、この羊羹を貰ったお友達のasanさんだよ。
何時も美味しい物一杯届けてくれる。

「おもかげ」黒糖の風味が凄く良い感じだった。
黒糖が好きな人だったら、絶対気に入ると思います。
機会があったら、是非是非食べてみてください!!
私も今度また買って来ようっと。
1つ気になる羊羹もあったから、それもw
【2007/03/01 19:05】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/343-8eab89b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
