スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「小ひとつ黒米桜餅」(銀座たまや)
今日はお天気が悪いなぁ・・・

では東京土産の続きです。
「小ひとつ黒米桜餅」(東京玉子本舗”銀座たまや”)6個入¥360

小ひとつ黒米桜餅

黒米と道明寺粉を合わせた生地に、こし餡と黒胡麻のペーストを合わせた餡を包み、塩漬けした桜葉で包んであります。
生地はかなりもちもちっ~として味はあっさりめ。
小さいながらもしっかり桜餅~してるw
小さいから食べ易く、あっさりしてるので数が食べられそうw
6個なんてあっ!というまになくなっちゃいましたww

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/03/27 13:01】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「どらやきの黒ベエ」(グレープストーン) | ホーム | 「東京杏仁”黒糖ジュレソース”」(シュエットブルー”けしこ堂”)¥400>>
コメント
黒米の桜餅、見たことはあっても食べたことがないので、興味津々。
うちは玄米に黒米を混ぜて炊いてるんですが、黒米を混ぜたほうが断然香ばしくって、大好きなんです。
この桜餅も香ばしいんでしょうか?
大好きな黒米の桜餅、絶対私の好みです!!

↑のどらやきも美味しそう。
なんだか黒いものに惹かれてしまいます。
【2007/03/27 14:43】 URL | もみじ #2.JQsl/6[ 編集] | page top↑
【もみじさん】
もみじさんの所で、美味しそうな桜餅見て、とにかく桜餅が食べたかったのw
黒米好きだから、これにしてみました。
小さくって可愛いのも気にいったし♪

香ばしい・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・どうかなぁ・・(分かんない(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)
食感はかなり良かったけど・・・

私も黒い物に反応しちゃってますw
今回のお土産、他に黒い物ありますよww
【2007/03/27 19:05】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/414-5633c8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
