スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アンデイコの抹茶シリーズ3品「抹茶ワッフル」「抹茶シュークリーム」「抹茶エクレア」
アンデイコの、香り高い福岡八女産抹茶を使用した、抹茶シリーズ3品の紹介です。

「抹茶ワッフル」(栄屋乳業)¥99 146kcal

抹茶ワッフル

抹茶クリームをワンハンドタイプのワッフルにサンド。
柚子のリキュールを加え、抹茶の風味を高めました。

相変わらず、ココのワッフルはふわぁふわ!!
クリームは、抹茶の風味一杯!!
少し苦めの抹茶クリームで、美味しかったです。


「抹茶シュークリーム」(栄屋乳業)¥99 222kcal

抹茶シュークリーム

ほろ苦い抹茶クリームと北海道産生クリームを使用したホイップクリームの2層タイプのシュークリーム。
柚子リキュールを使用し、渋みをマイルドに仕上げました。

生クリームが入ってるのが、私的には気に入らないけどw
でも、抹茶クリームが美味しいので、許す!!ww
娘1号にも少し分けてあげたんだけど、凄く気に入ってました。


「抹茶エクレア」(栄屋乳業)¥99 214kcal

抹茶エクレア

抹茶クリームは、ホイップクリームをブレンドした、ほんのり苦みを利かせたクリーム。
チョコレートと相性の良いブランデーを加え、抹茶の風味を引き出しました。

抹茶クリームの中にほのかに感じるブランデー風味。
すぐに抹茶の苦味に消されちゃうけどw
チョコの甘さも丁度良く、美味しいエクレアでした。

3点共、抹茶の風味がしっかり感じられるスイーツでした。
ちょっと大人の味?って感じだったかなw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/04/13 03:09】 | 栄屋乳業 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<「なだ万 黒糖プリン」(北海道乳業) | ホーム | 淡路SA限定販売「ツヴィーベル クーヘン」(ベル)>>
コメント
おはよーございます☆
抹茶祭り~v-10どれも超美味しそうe-266でもでもやっぱりあえて言うなら、エクレアかな~抹茶&チョコの組み合わせが魅力的過ぎますe-343

昨日も阪神勝ちましたね~e-319
夜、お出かけしていたのですが球児の最後のバッターとの対決は見れました(笑)りりしいお顔がステキe-278

抹茶祭りに、ポチですe-281

【2007/04/13 05:05】 URL | まっきちゃ #-[ 編集] | page top↑
【まっきちゃさん】
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
私もエクレアかなぁ・・
ワッフルのふわっふわ~も捨てがたいけどw
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
チョコと抹茶の組み合わせ・・素敵です♪

実は・・昨日は阪神戦観てないのw
野球の事すっかり忘れてて(;^_^A アセアセ・・・
今日は雨大丈夫かなぁ・・・
まあ、雨でも甲子園までは行くし、お泊りはするけどねw
藤本・・今日も先発出場してくれるかなぁ・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

応援、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
嬉しいです。
【2007/04/13 08:57】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
keikoさん、こんにちは~♪
今、お昼少し前でめっちゃお腹が空いてる・・・
そんな時に抹茶味のスイーツなんて・・・
食べたい!!!

しかも、↓の玉ねぎのタルト???
凄く美味しそう。

まだ、大阪探検は近所しか出来てないよ・・・
keikoさんと遊ぶためにもいろんな駅までの行き方を覚えなきゃね~がんばろう♪
【2007/04/13 11:56】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
【ぴよぴよレンジャーさん】
ぴよちゃん、こんにちは♪
今、甲子園のホテルのパソコンからです。

お腹いっぱいw
ご飯食べずにおやつばっかり食べてる私。
この抹茶シリーズ、全部美味しかったよ♪
玉ねぎのも・・
A島車で来る事があったら、買ってみてください。

私がぴよちゃんと早く会えるように、頑張ってねw
楽しみに待ってます♪
【2007/04/13 15:37】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
こんばんは!keikoさん^^
keikoさんの所の画像が本当に
食欲をそそられる画像なんで、
お腹が本当に今v-217となりました(恥)
特にエクレアが美味しそうです!
それと宿泊先から私の所へコメントいただきまして、本当にありがとうございました♪
とても嬉しかったです!
また旅のお話でも後ほど聞かせてくださいね!
 応援★
【2007/04/13 22:25】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
【ぴーちさん】
ぴーちさん、こんばんは♪

私の写真を誉めていただき、凄く嬉しいです。
でもまだまだ修行が足りません。
何枚も撮っても気に入らないもの。
特に色が実物とどうしても同じにならないのもあります。
照明等での色変化が出にくい料理モードを使用してるんですが・・・

エクレア・・美味しかったですよ。
3つの中では、一番かもw
単に私がエクレア好きだからかもしれませんがww

旅の話は帰ってからじっくりとw
画像が旅先では取り込めないので。
携帯があるじゃん・・と思われますが、今時珍しく、携帯にはカメラは付いてないんです。
カメラ付きを拒否して、無いのを探して・・じゃなく、単の古いだけなんだけどねw

応援★ありがとう♪
励みになり、とっても嬉しいです。
【2007/04/14 00:38】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/462-eea7c1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
