スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かるかん
今日は父の日。
皆様は、お父さんに何かプレゼントしましたか?
私?何もしてません(;^_^A アセアセ・・・
私には父は居ないから良いんだけど、お義父さんには結婚してから1度もして無いような・・
母の日はちゃんとしてるのにね。
我が家の母の日は、いつもお寿司のプレゼントって決まってるので、その時、当然だけどお義父さんのも買うので、良いかなぁって(笑)

娘達からはちゃんと旦那様に父の日のプレゼント送ってきてました。
娘2号はこの前帰ってきた時、大量の本を買ってきてくれて(旦那様本好きで、娘2号は本屋にお勤めだから)それが父の日のプレゼント。
娘1号夫婦からは、パジャマ。
父の日プレゼント娘1号夫婦

娘3号からは地ビール。
クール便で届いて冷えてたので、包みを開けてすぐに飲んでました。
昼に2本、夜に4本・・7本入りだったので、後1本しか残ってません。
飲みやすく美味しいビールだったそうです。
父の日プレゼント娘3号


娘1号&がんだむ君、ちゃい、無事プレゼントは届きました。
その内お父さんからお礼の電話かメールが届くと思います。
今寝ちゃってるから・・電話するって言ってたんだけど・・
一応報告です。

で、今日のおやつは「かるかん」
最初”大和芋”を使って作ってみたんですが・・・
出来上がりがイマイチ重い感じがして。
もっちり感は良かったんだけど、ふわぁとした感じが少なくって。
それに空気が入りすぎた?(ちゃんとトントンして空気抜いたんだけど・・・)空洞が(;^_^A アセアセ・・・
かるかん


で、今度は長いもで作りなおしてみました。
今度は軽い感じに仕上がってくれて、私好みに。
実際のかるかんがどんなのだったか、はっきり思い出せ無いんだけど(何時食べたっけ・・随分前のような・・)自分好みに仕上がったって事で満足。
餡入りと餡なしの両方作りました。
かるかん2


買い物へ行って「びみょ~うな はごたえ」というロゴに引かれて買った「なたでここ ライチグミ」ライチってあんまり好きな味じゃないから買おうかどうかかなり悩んだけど、やっぱり気になって。
確かにグミにしては微妙(笑)
結構柔らかめでもしっかりしてるって感じかな。
味は・・もろライチ味でした。
ナタデココライチグミ
スポンサーサイト
【2006/06/18 21:07】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<わらび餅の筈だったんだけど(笑) | ホーム | 桜餅>>
コメント
父の日、何故かプレゼントが食べ物w
速攻なくなりました

パジャマ着てビール飲んで最高な
プレゼントですね
喜んだでしょうね

かるかん
名前知ってるけど、食べた事無いなぁ
【2006/06/19 05:49】 URL | もときん #-[ 編集] | page top↑
もときんさんも父の日のプレゼント貰ったんですね。
食べ物?それが一番良いんじゃない?(笑)

以前、娘達から送ってきた物、同じものが2つってのが2回あったっけ。
1つはパジャマだったから良いんだけど、もう一つがビアサーバー。
2つもあってのねぇ・・今は2つとも屋根裏部屋で眠ってます(笑)
1年使ったら飽きたというか、洗うのが面倒って私がしまっちゃったの(;^_^A アセアセ・・・
あっ・・ここ娘達も見るんだった、見たら怒られそう(笑)

娘からのプレゼントは、メッチャ嬉しそうです。
娘達は、母の日や私の誕生日は忘れても、父の日&旦那様の誕生日だけは絶対忘れません。
自分達が好きな事出来たのは、旦那様のお陰と感謝してるから。
毎年旦那様の誕生日は家族全員集合!!みんなでお祝いします。
良い家族でしょ?ヾ(@°▽°@)ノあはは 
【2006/06/19 11:57】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
同じブログなのに、私のとは、全然違うねぇ
すご~~く、かわいい♪

「かるかん」といえばね・・・
鹿児島のかるかんは有名だけど
佐賀には、レンコンの名産地があるんだけど
そこで、「レンコンのかるかん」を作って
販売されてる道の駅があるのです。

先日、親戚のお家にお土産として
持って行きました。。
今度、食べてみようかなぁ~と思ってます。
また、味の感想は後ほど・・・クスッ( ̄m ̄*)
【2006/06/20 21:35】 URL | misa.co #iy/tL0Ks[ 編集] | page top↑
misa.coさん、遊びにきてくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
思いっきりカスタマイズしました(笑)
私らしいブログでしょ?(;^_^A アセアセ・・・

「レンコンかるかん」ってあるの?
山芋の代わりに、レンコンを入れれば良いのかな?
どんな感じか、食べたら教えてね♪
美味しかったら、佐賀まで食べに行く!!(笑)
【2006/06/20 22:06】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
かるかん~~~
まで作っちゃうの?笑
まるで和菓子やさん。。。爆

もっちりふわふわのかるかんって
どんな食感なんでしょう^^
食べてみた~~~い
【2006/06/22 09:52】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
かるかん好きなの・・
でも最近食べて無くって、で作った(笑)
でも忘れた・・かるかんって実際どんなのだったっけ????ってヾ(@°▽°@)ノあはは 
自分好みのかるかん・・かるかんもどきかもね(笑)
【2006/06/22 10:09】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/47-ae6937c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
