スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
玉ねぎのコンフィチュールを使ったスイーツ「Sintama」(日洋堂)
妹が買って来てくれた地元のケーキ屋さん”日洋堂”の新製品のケーキ「Sintama」

Sintama


玉ねぎのコンフィチュールで包まれた、見た目が玉ねぎ!!って感じのスイーツです。
箱を開けて見た時、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これ凄い!!と感動♪
玉ねぎのコンフィチュールの中には、ホイップクリームが一杯。
中心のホイップクリームと、外側のホイップクリームは殆ど甘みが無い。
外側のホイップクリームは、玉ねぎのコンフィチュールの甘みが移ってますが・・・
そして中のクリームは(断面図で少し色が違う部分)ホイップクリームにお砂糖系のざら~とした食感が・・これは甘いです。
そして肝心の玉ねぎのコンフィチュールですが・・甘いんですが、玉ねぎのシャキシャキ感、そしてほんのり玉ねぎ風味が残ってます。
玉ねぎの風味は残ってるけど、しっかりスイーツになってる。
毎日2回、オーナーが糖度管理してる自慢のコンフィチュール。
とっても美味しいです。
見た感じもA島にピッタリで斬新な感じ。
これで日持ちがするんだったら、お土産に凄く良いんだけどなぁ・・

ホイップクリーム一杯のスイーツだったので、私にはちょっと厳しいんだけどw
ホイップクリーム大好きな娘1号は、凄く美味しい!!という感想。
殆ど甘みが無いホイップクリーム、ざら~として甘いクリーム、そして玉ねぎのコンフィチュールの甘さとが良いバランスになってます。
ホイップクリーム大好きな人は、これはお勧めです。
是非A島に来た時には、日洋堂さんで食べてみてください。
店内で食べる事が出来ます!!


そしてもう1つ・・
金柑のコンフィチュール。
これも日洋堂で作られたものです。

金柑のコンフィチュール


金柑大好き♪
適度な甘さで金柑の風味&食感が生きてて、とっても美味しかったです。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

スポンサーサイト
【2007/04/21 03:20】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<「瓦せんべい」(亀井堂) | ホーム | 「マーブルシュー チョコ&ブルーベリー」(デザートランド)>>
コメント
アハハハ!玉ねぎスウィーツ、面白い!名物になるかもですね。試してみたいな。
【2007/04/21 07:09】 URL | KOUJI328 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!keikoさん^^
玉ねぎとはっ!
しかも玉ねぎ風味があるなんてwww
金柑、私も金柑以外に好みです^^
皮は甘いですが、種の近くはかなり酸味があるんですよね~♪
では!応援★
【2007/04/21 15:14】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
おぉぉぉぉ!!(0□0)*+
これは本当に珍しい見たことのないスイーツです!!!
玉ねぎのコンフィチュールの味わいが想像できませんがkeikoさんが美味しいって言うのなら美味しいのでしょう(´∀`*)vvv
興味本位半分で食べてみたいですっっ
今後スイーツ作りの参考としてもv
【2007/04/21 19:07】 URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] | page top↑
きゃあああああ!
生クリーム好きの私には理想的なお菓子です!

真ん中にこの量の生クリーム~♪♪♪

タマネギとの相性は予測不可能ですが(笑)

興味深々なのに、地元にないのが
残念ですv-393
【2007/04/21 19:37】 URL | 母々屋天乃 #-[ 編集] | page top↑
わぁ、わぁすごいv-10
こんなスイーツ初めて見ましたe-317e-420タマネギとケーキがコラボしちゃうなんて・・・面白いe-266ぜんぜん、どんなお味がするのか想像できないですe-329
わたしも出会いたいです(笑)

↓風邪ひかれなくて、よかったです☆一安心ですe-343
昨日の阪神は、すごかったですね~途中で寝ちゃったことを超後悔しましたe-330
【2007/04/21 19:46】 URL | まっきちゃ #-[ 編集] | page top↑
【KOUJI328さん】
中々面白いでしょ?
ホイップクリームが好きな人には、これは美味しいスイーツだと思うんですが・・
玉ねぎのコンフィチュール、是非食べてみて欲しいですw

【ぴーちさん】
ぴーちさんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

私の地元は玉ねぎが有名で、色んな玉ねぎのお菓子があります。
でも生ケーキは初めてw
玉ねぎのコンフィチュールは、一度食べてみる価値はあるかと・・
玉ねぎだけど、でもしっかりスイーツになってますよ。

金柑、(⌒^⌒)b うん生のは中が酸っぱいね。
このコンフィチュールは中も甘いw
だから酸味が苦手で金柑嫌いな人にはお勧めです。

応援、いつもありがとうございます♪

【スイートポテ子さん】
地元のお気に入りのケーキ屋さんです。
オーナー夫妻をケーキ屋さんを開店する前から知ってるっていうのもあるんだけど・・・

玉ねぎのコンフィチュール、どうやって表現したら良いのやら・・
表現能力の低さが恥ずかしいです。
シャキシャキっとした歯ごたえは残ってます。
甘いです・・新玉ネギを使ってるので、玉ねぎの甘さもあるしね。
玉ねぎの辛味は全然無いんだけど、でも玉ねぎ~って感じは残ってる。
でも・・やっぱりスイーツなんですよね。
中のクリームとの間に違和感が無い。
食べに来ますか?w

【母々屋天乃さん】
生クリーム好きな人にはお勧めのスイーツです。
2種類の生クリームと、玉ねぎのコンフィチュールの相性良いですよ。
あっ・・でも玉ねぎが苦手だったら、中のクリームだけにした方が無難かなぁ・・w
私は玉ねぎのコンフィチュールだけで十分だけどww
ドラえもんのどこでもドアか、せめてどこでも窓でもあれば、お届けするのにね・・・w

【まっきちゃさん】
私も一目見て才才-!!w(゜o゜*)wって感じw
まきちゃさんの所からだったら、ここまで来れますよねw
来ますか?食べにw
来る時はお知らせくだされば、お迎えにあがり、お店まで案内させていただきます。
そして、一緒にお茶しましょう♪

ご心配、ありがとう♪
最近会社で風邪が流行ってるようですが・・何故か私には移りませんw
以前風邪を引いたのは何年前でしょう・・ってくらい健康な私ですww

私も見て無かったんですが、再放送でみましたw(夜中の3時まで観てたw)
でも・・土曜日は負けちゃったんだよね(w_-; ウゥ・・
途中までウサギファンと観てたので、よけいムカついた私でした。
TVの前にあるジャビット苛めようっとw
【2007/04/22 00:51】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/482-c66fe68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
