スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「芋の焼ケーキ」&「スイートポテト」(スイートガーデン)
先日娘1号のお友達のMさんが、うちの会社の近くの狭い道を車で通ってたら・・
車輪が田んぼに落ちちゃって。
で、うちの会社へSOS。
会社の人が車を上げてあげました。
翌日Mさんがお礼にと思ってきてくれた、スイーツガーデンのお菓子のセット。
その中から、2つ貰いました。
私は何もしてないんだけどw

「芋の焼ケーキ」&「スイートポテト」¥105(スイートガーデン)

「芋の焼ケーキ」&「スイートポテト」


「芋の焼ケーキ」は鳴門金時芋を焼き上げ、生クリーム、卵黄、ブランデーを加えて焼き上げてます。
ちょっとバラバラ~とした感じで、崩れやすかったかな。
味はまずまず。

「スイートポテト」はスイートポテト餡をパイ生地で包んであります。
パイ生地が油っぽい・・というか油の嫌な味が少し気になっちゃった。
何でだろう????
その味が気になって、中のスイートポテトの味がイマイチ分かんなかったのが残念です。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/04/26 14:49】 | スイートガーデン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<台湾風「愛玉子(オーギョーチー)」(安曇野食品工房) | ホーム | 「バルケット・オ・マンゴー」(御影高杉)>>
コメント
keikoさん、こんばんは~
娘さんのお友達、近所に知り合いがいてよかったね~~~♪
車のトラブルって一人だとどうしていいものかわからないモン・・・

今日は梅田に下見に行ってきました~
待ち合わせ場所はバッチリ~
行きたいお店は・・・そこまで見る余裕は無かったの・・・迷子になるのが怖くて~
デパートしか行ってないよ・・・。
どこかお薦めのお店ってありますか???
【2007/04/26 23:17】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
【ぴよぴよレンジャーさん】
ぴよちゃん、+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪梅田へ行って来たんだ。
チャンと下見するなんて、凄い!!
ぴよちゃんはバッチリですか・・
って事は、問題は私かなぁw
とにかく思いっきり呆れられる程の方向音痴なもので・・
何度も行った事ある場所でも迷うって有名ですw
大丈夫・・待ち合わせば所には行ける筈(多分w)
当日は、電話でナビして貰えるようにたのんでおこうっとw
ぴよちゃんの行きたい所へ案内出来るように・・ww

大阪でお勧め場所ですか?
私が大阪で一番好きなのはリッツのロビー階にある「スプレンディード」かな。
ランチとホテルのスイーツ類もしっかり楽しめます。
それと落ちついた店内、スタッフのサービスも良いです。
【2007/04/27 01:13】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
こここ・・・これはぁ!!芋じゃないですかvvv
食べたい!!!(>mm<)
焼きケーキが特に気になりますv
ほろほろした感じなんですか。。。
味は”焼き”と書いてあるから焼き芋みたいな感じなのかなぁ~って期待しちゃいますv
【2007/04/27 21:05】 URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] | page top↑
【スイートポテ子さん】
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪お芋さんですよ♪
芋の焼きケーキは、焼き芋を使ってケーキにしてるようです。
しっとりとしてるんだけど、ほろほろぉ~と崩れてくる。
味は・・スイートポテトみたいな感じだったような・・・焼き芋とはちょっと違うかな?
焼き芋のほくほく~っとした感じとはまた違うので・・・
【2007/04/27 21:23】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/497-f43faa0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
