スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「マンゴータルト」「はちみつレモンのタルト」「抹茶ムースのタルト」「焼きプリンタルト」「クリームチーズタルト」(サンラヴィアン)
今日は朝からスイーツの取材に出掛けて来ます♪
大丸神戸店で2日~7日までやってる「洋菓子フェスタ」に家族で行く予定です。
スイーツなんて全然興味の無い旦那様にも、ちゃんとケーキ食べて貰らって、ブログネタの協力して貰わなきゃw

では恒例の寝る前のアップですw

「サンラヴィアン」のタルト各¥99

「サンラヴィアン」のタルト


では1つずつ紹介。
【マンゴータルト】

マンゴータルト
タルト生地に香り高いマンゴープリン。
マンゴーの風味が十分味わえる、美味しいタルトでした。


【はちみつレモンのタルト】

はちみつレモンのタルト
タルト生地にレモン風味のムース、はちみつレモンのソースをトッピング。
ムースのレモン風味がイマイチ分からず、ミルクっぽいw
トッピングのはちみつレモンのソースもレモン風味が分かりにくかったなぁ・・・


【抹茶ムースのタルト】

抹茶ムースのタルト
タルト生地に抹茶ムース、小豆の粒をトッピング。
抹茶の苦味は無いけど、でも抹茶の風味は感じられるムースでした。
小豆のトッピングが嬉しいw


【焼きプリンタルト】

焼きプリンタルト
六甲山麓の牛乳と北海道の生クリームを練り込み、隠し味にフレンチブランデーを加え、プリンのような食感に焼き上げました。
5つの中で、これが私の1番のお気に入りです♪
カラメルソースが美味しかったなぁ~


【クリームチーズタルト】

クリームチーズタルト
クリームチーズをベースに、サワークリームと六甲山麓産の牛乳を練り込みました。
焼いているのにレアチーズのような食感で、チーズ本来のおいしさがいきてます。
これは買うかどうか、真剣に悩みました。
だって・・絶対私には食べられないからw
って事で、これは娘1号が食べてくれました。
チーズ好きな娘には、美味しかったようです。
チーズ!って味だから、お母さんには絶対無理だな・・って事なので、チーズ好きな人は食べてください。
でも・・チーズ嫌いな人は止めておきましょうw

タルト生地は全部しっとりとしたタイプ。
今の私には凄く食べやすかったです。
サクサク!としたタルト生地だったら、傷口に触ると痛いもんw

ちなみに・・私が食べた分は、焼きプリンタルト&はちみつレモンのタルトを全部、マンゴータルト半分(半分はがんだむ君)、抹茶ムースのタルト1/4(半分をがんだむ君、1/4を娘1号)です。
カロリー表示が無くって良かったw
でも・・朝の体重測定で叫びそうだけどねww

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/05/03 03:25】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<洋菓子フェスタより・・「プロバンス」&「抹茶オペラ」(サイハラ) | ホーム | 「クリーム&サイダーゼリー 」(日本ミルクコミュニティ)>>
コメント
おはようございます☆
洋菓子フェスタ、私もめちゃ行きたかったです・・・v-10Keikoさんのレポ楽しみにしてま~すv-20

タルトどれも美味しそう~はちみつレモンや焼きプリンタルトとか、めずらしいですよねe-420すごいカットしたお写真もきれいでうっとりぃ☆
タルト手作りしてみたいですe-465
【2007/05/03 08:59】 URL | まっきちゃ #-[ 編集] | page top↑
まっきちゃん同様私もタルトが作りたくなってしまいました(><)
しっとりしたタルト生地でもバター風味がしっかり感じられるのは好みです。
かじっても生地が飛び散る心配いらないし食べやすいvv
(サクサクだとどうしてもボロボロにしてしまうから;)
どの流しクリームも柔らかそうでおいしそうです。
【2007/05/03 10:37】 URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] | page top↑
【まっきちゃさん】
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

洋菓子フェスタのレポ、早くも挫折ですw
やっぱりこまめにφ( ̄ー ̄ )メモメモ取らなきゃダメですね。
資料があるから・・とφ( ̄ー ̄ )メモメモしてなかったら・・全然違うケーキを出してる所があって・・全然分かんないよぉ(w_-; ウゥ・・
って事で、今夜はこれで寝ますw
楽しみにしてくれてるのに・・ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

タルト、美味しかったです♪
いろんな種類が出てたので、一気に全部買ってきて食べちゃいましたw
最近主食がケーキ系になっちゃってるようなw
まきちゃさんの手づくりタルト、見たいなぁ~

【スイートポテ子さん】
はい、これは食べ易いタルトでした。
ボロボロこぼれる事が無いですから。
しっとり~としたタルト生地、私はこっちの方が好みかも。
ただ・・食感的な変化が少なくなりますけどね。
その分、味で変化があれば良いかなw

スイートポテ子さんの作るタルトも楽しみ♪
ブログ画像から取り出せるようにしておいてくださいねw
私が味わえるように・・ww
【2007/05/04 01:06】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/516-bb589786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
