スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
洋菓子フェスタより・・「モンブラン」(ぶるうまうんてん)&「生パイ」(ぶるうまうんてん)
洋菓子フェスタの続きです。
まずは工芸菓子から・・

「ブルターニュの小さな村」
(神戸国際調理製菓専門学校 平成18年度シェフブーランジェ科卒業生)

ブルターニュの小さな村

西部の半島”ブルターニュ”
三方を海に囲まれた海辺の小さな村をイメージしました。
1年間の集大成としてパンで再現しています。
じっくりご覧下さい。
(卵の入った鳥の巣が4個あります。探してみてください。)
探しましたw


では娘達が食べた残りの2つのケーキの紹介です。

「モンブラン」(ぶるうまうんてん)

モンブラン



「生パイ」(ぶるうまうんてん)

生パイ


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/05/04 12:22】 | 洋菓子フェスタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<洋菓子フェスタより・・「黒豆和三盆ロール」(アイガー洋菓子店)&「いちごとバナナのシフォンロール」(レーブ・ドゥ・シェフ) | ホーム | 洋菓子フェスタより・・「ドゥーブルフロマージュ」(ボックサン)&「ザッハトルテ」(コッペリア)>>
コメント
おはようございます!keikoさん^^
これは本当に芸術作品の粋ですね(驚)
私はドールハウスや箱庭みたいな
のを作るのが好きなほうなので
こういうには、とても好きです!
この上に電車の模型とか走らせて見たい感じです^^
あ、でもフランスのイメージが崩れちゃいますよね(笑)
多分目の前で見られたら感動も
数倍だったことでしょうね!
この画像からも私は十分楽しませていただきましたもん^^
ありがとうございます!
では、応援☆
また来ます!!!
【2007/05/05 08:31】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
【ぴーちさん】
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

私もドールハウスも箱庭も好きです。
色んなミニチュアも好きで・・だからこういうのには凄く惹かれます。
パンで出来てるんですよね・・これって。
ただただすごい~って見てきました。
電車ですか・・フランスって行った事無いのでこの風景に電車が合うのかどうかは疑問ですがw
でもそういう発想って好きですww

こういう工芸菓子を見るのが楽しみで、出掛けてます。
今年も素敵な作品が見れて、時間を掛けて出掛けた甲斐がありました。
まだまだ素敵なのが一杯あるんですが・・何処まで紹介出来るでしょうか・・
楽しんで貰えて、嬉しいです。

今日も応援★ありがとうございます。
何時も本当に感謝!!!
【2007/05/05 17:07】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/520-d9e48bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
