スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
洋菓子フェスタより・・「黒豆のプリン」(Peri亭)&「はっさくのタルト」(Peri亭)
すっかり忘れる所でしたw
今日は私のブログの1周年です。
ブログを始めた時は、身内くらいしか見に来てくれなくって・・
でも今は毎日400人前後の人が見に来てくれてます。
皆様の応援のお陰で、スイーツランキングでも2位と嬉しい結果♪
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。<(_ _*)X(*_ _)>

洋菓子フェスタの続き・・

工芸菓子より

「メロディー」
神戸国際調理製菓専門学校 平成18年度シェフブーランジェ科卒業生)

「メロディー」



「ヴォアイヤージュ・ショコラ」
(神戸国際調理製菓専門学校 平成18年度シェフパティシエ工科卒業生)

ヴォアイヤージュ・ショコラ

チョコレートの旅と題されたこの作品は、加工の難しいチョコレートの性質を巧みに組み合わせて様々な技術と絶妙なバランスをもって製作されてます。


会場内では、スイーツのお店が集まってて、当然テイクアウトも出来ます。
って事で、私が買ってきたケーキ類を紹介させて貰います。

「黒豆のプリン」(Peri亭)¥367

黒豆のプリン

くろまめたっぷりのプリン。

容器の底に一杯黒豆が入ってます。
なめらかなプリンの上には、ゼリーあん、そしてゼリーに包まれたマロングラセがトッピング。
美味しかったぁ~


「はっさくのタルト」(Peri亭)¥399

はっさくのタルト

ほろ苦いはっさくとカスタード、サクサクのパイをお楽しみください。

サクサクのパイの上にカラメルソースとカスタードクリーム。
その上にタップリはっさくが乗ってます。
それと・・中にカスタードクリームの入ったカラメルソースが掛かった丸いケーキも・・
これも美味しかったぁ~

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/05/04 21:08】 | 洋菓子フェスタ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<2007洋菓子フェスタinKobe 「デコレーションケーキ」コンテスト作品 | ホーム | 洋菓子フェスタより・・「黒豆和三盆ロール」(アイガー洋菓子店)&「いちごとバナナのシフォンロール」(レーブ・ドゥ・シェフ)>>
コメント
 こんばんは。
洋菓子フェア、私は昨日行ってきました!
13時30頃食べ始めたのですが、欲しかった
『アンジェリーナ』の「紅茶モンブラン」は
すでに売り切れでした…
私もkeikoさんと一緒で、昨年より種類が少ない、
と思いました・・・。 有名になりすぎて、追いつかないのかしら?
「黒豆のプリン」(Peri亭)すっごく美味しそうですね!!
私が行った時は売っていませんでした…残念。
 keikoさんが今回食べた中で、一番美味しかったのは
どれですか?来年の参考にさせて頂きます!(笑)

 阪神駄目ですね…昨日・今日は追い上げ頑張ってはいましたが、投手が…
ここ数日、怒りの雄たけびをあげています・・・
【2007/05/04 21:22】 URL | とらきーちゃん #/5vwt0Ak[ 編集] | page top↑
【とらきーちゃんさん】
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪同じ日に行ってたんですね。
何処かですれ違ってるかも♪
13時半頃には洋菓子フェスタの会場には居なかったかな?
お昼ご飯食べてたかも・・9階のイタリアンのお店で。
それか、食事が終わって紳士服売り場に居たかも・・
帰る前にもう一度会場へ戻って、ケーキ買ってたけど。

『アンジェリーナ』の「紅茶モンブラン」、13時半で売りきれてましたか・・
流石アンジェリーナですね。
それもチェックしてたんだけど、私はてべて無いです。

今年はイートインコーナーの座席数を増やしたそうです。
その分他にしわ寄せが来てる?
それに前半と後半で出店するお店とか、イートインコーナーのケーキが変わるのも、少なかった原因かもしれません。
一応延べでは昨年と変わらない品数にはなってたような・・・

私が食べた中でお勧めですか?
やっぱり3日限定の神戸巻き「黒豆和三盆ロール」(アイガー洋菓子店)です。
普通のケーキではまだアップしてませんが、「ジャポネ2007」(エトワール・ドゥ・神戸)ですね。
イートイン会場で食べた中では、抹茶のオペラかなぁ・・・
私は生クリームとチーズが苦手なので、それが無い(または生クリームが少ない)のが好みになっちゃうので・・

来年は、姫路菓子博2008に行かなきゃw
再来年は4年に1度の食博覧会もあるし♪
また楽しみが増えますww

阪神・・怒りをすっかり通り越しちゃいました。
出来るだけ話題に触れ無いように生活してますw
早くまた野球を楽しめるように、頑張って欲しい!!
【2007/05/05 02:29】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
ブログ1周年、おめでとうございます。
俺の方も今日、10万アクセス突破。最近、ちょっとさぼり気味なので反省しつつ。
【2007/05/05 07:46】 URL | KOUJI328 #-[ 編集] | page top↑
【KOUJI328さん】
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

お祝いコメント、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!10万HIT達成ですか・・・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
うちはやっとその半分を超えた所。
まだまだ修行が足りません。
頑張ります!!!(何を?w)
【2007/05/05 17:00】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
アハハ!何を頑張りましょう。俺は次は1日2000アクセス突破(コンスタントにじゃなく)目指します!・・・遠いなぁ。ポチポチ。
【2007/05/05 19:59】 URL | KOUJI328 #-[ 編集] | page top↑
【KOUJI328さん】
1日2000アクセスですか・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私の場合は、まず500からですね。
まだ1回しか達成して無いのでw
まだまだ努力が足らない・・・ですね。
って事で、毎日500アクセスを目指して、頑張る事にします♪

応援ポチ☆ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
【2007/05/05 22:55】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
こんにちは!
keikoさん^^
一周年おめでとうございま~す☆
それにしても一日400アクセスとはすごいですね!私の所は4分の1がやっとですよww
目で楽しめて、なんといってもkeikoさんの
お人柄がとてもステキな方なので
きっともっとこれからも増えていかれるんじゃないでしょうか^^
皆さん、ブログの達人でいらっしゃるようで
すごいんですネ^^

私もそのkeikoさんのファンの一人として
応援させていただきますね♪
これからも頑張ってください!
では、応援☆
【2007/05/06 10:23】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
【ぴーちさん】
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

お祝いのコメント、ありがとうございます。
あっ!というまの1年でした。
今は、ぴーちさんをはじめ、皆さんのご協力でアクセス数も増加。
本当に有難いことです。
たくさんの人に見て貰えるって私は幸せ♪
そしてブログを通して、色んな人と知り合えるのも嬉しいです。
それだけでもブログをやってる意味があるかと・・

ぴーちさん、いつも応援ありがとう。
お陰でランキングも今の所2位を守ってます。
中々ランキングクリックなんてしてもらえ無いから、毎日クリックしてくれてるぴーちさんには感謝!!
本当に足を向けて寝られないです。
えぇ~~と・・ぴーちさんが住んでる方角は、私の所からだと何処になるんだろう??
調べてもし足がそっちを向いてたら、ベッドの位置を変えなきゃw

これからも出来る範囲内で頑張りますので、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクお願いします。
いつまでも仲良くしてくださいね♪
【2007/05/06 23:16】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/522-8e776761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
