スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
洋菓子フェスタより・・「ココアのタルト」(Peri亭)&「チョコとバナナのパリブレスト」(Peri亭)
連休も明日まで・・もっと休み欲しいw
今夜は、実家の母の2日遅れのバースデーディナーへ行ってきます。
久々のお寿司屋さん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

では洋菓子フェスタの続きです。
まずは、工芸菓子より・・

【ウエディング・シンフォニー】(アンテノール)

ウエディング・シンフォニー



会場で買ってきたケーキの紹介です。
「ココアのタルト」(Peri亭)¥399

ココアのタルト

サクサクサブレ生地にチョコクリームともっちりココアのブランマンジュ。

ココアのブラマンジュはほろにが、チョコムースが甘めで、良いバランスかな。


「チョコとバナナのパリブレスト」(Peri亭)¥399

チョコとバナナのパリブレスト

シュー生地に濃厚なチョコクリームカスタード・バナナのシンプルなケーキ。

チョコとバナナの黄金コンビの組み合わせ。
これが美味しく無いはずが無いw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/05/05 16:40】 | 洋菓子フェスタ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<「ジャポネ 2007 ~あいもちとお抹茶のムース~」(エトワール・ドゥ・神戸)&「神戸半熟チーズケーキ(プレーン)」(神戸フランツ) | ホーム | 2007洋菓子フェスタinKobe 「デコレーションケーキ」コンテスト作品>>
コメント
銭湯で菖蒲湯に入り家の近くの赤ちょうちん
の店でモツの煮込みとビールを飲んで来ました。
ビールも日本で初めて作られたのは横浜です。
(キリンビール)
またすごい写真がアップされていますね。
ケーキも美味しそう。
横浜で泊まったランドマークタワー。
トメキチも工事に関わりました。
日本一高いビルですが設計図と1ミリと
誤差が無いように測定器を使いビルを建てて
行きます。
写真を見ると工芸菓子も同じように作っている
ように感じます。
応援ポチッと。
【2007/05/05 21:28】 URL | トメキチ #-[ 編集] | page top↑
【トメキチさん】
菖蒲湯かぁ・・そういえば子供の頃に入った記憶が・・・
ビールも横浜ですかφ( ̄ー ̄ )メモメモ
新しいビールが出てたので、買ってきました。
新製品を見つけると、つい買いたくなるw
でも・・私は飲めませんがww

横浜ロイヤルパークホテルの工事に関わったんですが?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
素敵なホテルでした。
プールも空いてて、誰も居無いから私の貸し切りw
クラブフロアも素敵だったし♪
値段も高かったけどねw

1ミリの狂いでも高くなるとすごい狂いになっちゃいますもんね。
色んな人の努力と苦労で、素敵な作品や建物になるんだろうな・・・

応援、ありがとうございます。
嬉しいです♪
【2007/05/05 23:04】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
おはようございます☆
すごいアンテノールのケーキv-10私もこんなケーキで結婚式をあげたいですe-266でもこのケーキを結婚式に用意したら、これが主役になっちゃいそうですe-420

ココアのタルトもチョコとバナナのパリブレスト、どっちもカットしたお写真美味しそうe-465チョコたっぷりでもう、メロメロですe-278Peri亭行きたいですe-343
【2007/05/06 05:09】 URL | まっきちゃ #-[ 編集] | page top↑
【まっきちゃさん】
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
アンテノールのケーキって好き♪
これも凄いでしょ?
こんなケーキで結婚式なんて・・素敵♪
大丈夫・・ケーキよりきっとまっきちゃさんのウエディング姿の方が、素敵だから♪
私の結婚式のケーキは・・一部以外偽者w
それに色内掛けに角隠しでのケーキカットだったからなぁw

Peri亭のケーキ、まだまだ美味しそうなのが一杯ありました。
食べられる量しか買え無いからなぁ・・日持ちし無いし。
もっともっと買いたかったぁ~
まっきちゃさんが近くに居たら、もっと買って一緒に食べられたのにねw
【2007/05/06 22:52】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
keikoサン、こんにちわ~(^▽^)

いっぱいおいしそうなケーキがレポされているのでものすごくケーキが食べたくなってきました・・・(´¬`) あぁ・・・今すぐケーキが食べたい・・・☆ 
特にチョコとバナナのパリブレストはものすごくおいしそうです~!!!!!!!(>▽<)
チョコとバナナの組み合わせに大抵ハズレはないですよね(^▽^) シュー生地はサクサクタイプなんですか??(゜゜?) 
keikoさんがうらやましいです~(>▽<)!!


【2007/05/07 10:38】 URL | リラ子 #pEG1lb2g[ 編集] | page top↑
【リラ子さん】
リラ子さん、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

連休後半は、一杯ケーキ食べました。
ご飯がケーキだったかもw
で・・気分が悪くなったww
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪チョコとバナナのパリブレスト、美味しかったです♪
シュー生地は、普通のシュークリーム生地でしたよ。
少しはしっかりしてたかもしれないけど・・食感は普通にシュークリーム生地です。

いえいえ・・私はリラ子さんが羨ましいです。
だって・・岩手に行けたんだもん・・良いなぁ~
【2007/05/07 23:24】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/524-9c75dd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
