スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ジャポネ 2007 ~あいもちとお抹茶のムース~」(エトワール・ドゥ・神戸)&「神戸半熟チーズケーキ(プレーン)」(神戸フランツ)
もうこんな時間・・眠いよぉ・・

洋菓子フェスタの続きです。
工芸菓子より・・

~西宮神社「福男選び」~
(西宮洋菓子園遊会メンバー)

西宮神社「福男選び」



今回の洋菓子フェスタで買って食べた物の中で一番気に入ったスイーツ「ジャポネ 2007 ~あいもちとお抹茶のムース~」(エトワール・ドゥ・神戸)¥420

ジャポネ 2007

宇治の最高級抹茶を使ったムースにつぶあん餅を忍ばせ、マカロンをトッピング。

マカロンの中にも小豆が・・
抹茶の風味たっぷりのムースの中に、小豆入りのお餅が入っててビックリ!!
またそのおもちと抹茶のムースがよく合ってる。
私にはすご~~~~く美味しいスイーツでした。
買おうかどうしようか迷って買ったんだけど、本当に買って良かったぁ~

上の並んでるケーキの画像は、エトワール・ドゥ・神戸の他のケーキ(ショーケースの中のを写しました。)
マカロンが乗ってるケーキも多かったです。
マカロンとケーキ、両方味わえてお得気分w
そうそう・・マカロンは大きさがマチマチ・・
私は大きいのを指定して買いましたw
順番だと、小さいマカロンが当りそうだったからww


チーズケーキが好きな娘1号に買ってあげたケーキ「神戸半熟チーズケーキ(プレーン)」(神戸フランツ)1個¥189

神戸半熟チーズケーキ

半熟なめらか、チーズたっぷり!
1口ごとに濃厚なチーズのコクとフレッシュなミルクの味わいが、口一杯に広がります。

5個入りを買いました。
娘の感想!!
凄く美味しかった~買って良かったぁ~だそうです。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/05/06 04:10】 | 洋菓子フェスタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<洋菓子フェスタより・・「スイートポテト」(コッペリア)&「竹炭シュー」(ぶるうまうんてん) | ホーム | 洋菓子フェスタより・・「ココアのタルト」(Peri亭)&「チョコとバナナのパリブレスト」(Peri亭)>>
コメント
私も半熟チーズケーキ食べました!(友達に味見させてもらったのですが)
口どけなめらかで美味しかったので、実家の母に母の日のプレゼントとして送りましたv
きっと喜んでくれますよね(^^)
自分用にも買っておけばよかったなぁ
【2007/05/06 09:47】 URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] | page top↑
私も・・・・小学生の頃から面影変わらず
同級生(それ程仲良くなかった子)にも気づかれるほど変わっていないらしい。
でも確かに。
写真を並べて見てみても、違いといえば
太ってるか痩せてるか、、小さいか大きいか
そんなもので、自分としては「変わったねぇ~☆」と言われてみたいのに
良いのやら何なのやら複雑です(笑)
【2007/05/06 12:38】 URL | nagomi #-[ 編集] | page top↑
もしかして今年の福男は、長州小力・タイガーマスク・小梅太夫・ルパン3世・銭形のとっつぁん・ハンカチ王子の中から選ばれたんやろうか(^^)
だけど本命はハンカチ王子かなv-20 それにしても芸が細かいね  おいらも応援ポチです(2位)
鯉のぼりの続きを書いたのでまた遊びに来てね♪
【2007/05/06 18:28】 URL | ココロの樹 #dLI1tQMs[ 編集] | page top↑
これはすごい!着物着ている芸人何て
いいましたっけ?フライングしているのは
タイガーマスク?ルパンもいるよ!
紹介されているケーキは見た事もないケーキ
ばかり。あー食べてみたい。
応援ポチッと。
【2007/05/06 19:48】 URL | トメキチ #-[ 編集] | page top↑
【スイートポテ子さん】
スイートポテ子さんもこれ食べたんですね。
私はチーズ苦手なので食べてませんが、チーズケーキが好きな娘は大満足だったようです。
イートインコーナーのケーキが甘すぎたようで、気分悪くなってしまった娘。
他のケーキには興味を示さなかったんですが、これだけは別だったようで。
母の日のプレゼントですか?
チーズケーキが好きなお母様だったら、きっと喜んでくれることでしょう。

【nagomiさん】
nagomi さんも、人から見ると変わってない方なんですね。
私の歳くらいになると、変わってないって言われるのも嬉しい時もあるんだけど、流石に小学校の同級生に言われるとw
ひょっとして変わってないのは頭の中身?なんてねww
良い方に変わった!って言われてみたいですね、お互い♪

【ココロの樹さん】
ヾ(@°▽°@)ノあはは 今年の福男がタイガーマスク!!なんて面白いですよね。
この作品を見てた人達から「あっ!○○が要る!△△も・・」なんて楽しそうな声が聞こえてきました。
1つ1つが凄く良く作られてて、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!とただただ感心。

応援ポチ、ありがとうございます。
嬉しいです♪

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪鯉のぼり楽しくみさせてもらいました♪

【トメキチさん】
着物着ている芸人・・・・・( ̄  ̄;) うーんだれだったっけ?(;^_^A アセアセ・・・
大丈夫!!門が開いたらスタートだから、フライングは無いですw
だって門が開く前には前へ進めないからww

エトワール・ドゥ・神戸のケーキ、美味しかったです。
他のケーキも買えば良かった・・と後悔。
きっとどれもおいしんだろうなぁ・・

チーズケーキが好きだったら、神戸半熟チーズケーキもお勧めです。
私は食べられないけどw
チーズケーキの好きな娘が気に入ってました。
凄く美味しい!!って。

応援ポチッ、ありがとうございます。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
【2007/05/06 23:07】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/525-16c492e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
