スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トラットリア「ラ・パッキア」(大丸神戸店 9F)
洋菓子フェスタ会場には、来年開かれる「第25回全国菓子大博覧会・兵庫(姫路菓子博2008)」の人達が宣伝に来てました。
もちろんマスコットの「ひめか」も♪

お菓子博
和・洋工芸菓子 姫路城 「大名行列」
来年の「姫路菓子博2008」の目玉となる「和・洋工芸菓子 姫路城」
今回は製作途中の中から「大名行列」を一足早く展示いたしております。


洋菓子フェスタのイートインコーナーでケーキを食べた後、大丸神戸店9Fにある、トラットリア「ラ・パッキア」でランチして来ました。
ラパッキアのランチ
画像をクリックすると、大きな画像が見れます。

旦那様は食事よりビールを飲むのが目的なのでw
「選べるアンティパスト5種類盛り合わせ」¥1,575
選んだのは下の5つ(メニューの上から5番目までって選び方w)
気まぐれお魚のカルパッチョ
ボタンエビを梅肉風味で
赤ピーマンのムースに生うにを添えて
地鶏のローストロバジル風味

がんだむ君は「海の幸のトマトソーススパゲティ」¥1,344
娘1号は「にんにくと赤唐辛子のスパゲティ」¥1,134
私は「サービスランチ」¥1,365
ハーブサラダ・バケット・本日のパスタ(海老ときのこの白ワイン風味のスパゲティ)・飲み物(烏龍茶)

ケーキ食べてお腹一杯だったんだけどね・・でもしっかり残さず全部食べましたw
美味しかったです♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/05/06 23:55】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<「抹茶あずき」(オイシス) | ホーム | 洋菓子フェスタより・・「スイートポテト」(コッペリア)&「竹炭シュー」(ぶるうまうんてん)>>
コメント
毎日すごい写真を見せられ感動しています。
大名行列一体一体よく出来ていますよね。
トメキチもチャーシューも端が好き(笑)
味がしみていて美味しい部分です。
たまには中華菓子とウーロン茶なんてどうですか?
応援ポチッと。
【2007/05/07 04:49】 URL | トメキチ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます☆
ひめかチャン、可愛いv-10
この大名行列もお菓子なの~すごいですねe-266何人くらいで、製作どれくらいかかるのかしら?フェスタ行ったかいありですね~Keikoさんのおかげで毎日とっても楽しんでますe-266

パスタも美味しそうe-420海の幸のトマトソーススパ食べたぁいe-343
【2007/05/07 07:23】 URL | まっきちゃ #-[ 編集] | page top↑
keikoさん、こんにちは~♪
記事がUPされるの楽しみにしてました~!
想像以上にすごい!!!
芸術作品じゃないですか!!!
もっと、ケーキがずらずら~と並んで食べてお終い~かと思ったら、目でも楽しめちゃうのね!!!
【2007/05/07 12:02】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
洋菓子フェスタ…
噂にはきいておりましたが、すごいのですねぇv-12
どれも、とても食べ物とは思えませぬ~。飾っておきたいですよね。さすがは神戸、バンザイ。
【2007/05/07 17:37】 URL | ムチッ子プンコ #-[ 編集] | page top↑
【トメキチさん】
大名行列・・来年のお菓子博の作品だとか・・
完成されたのを来年姫路で見るのが楽しみです。
1体1体ホント良く出来てます。
2番目の写真の通り、ちゃんと下着まで付けてるんですからねw

トメキチさんも端っこ好きなんですか?ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
美味しいですよね・・端っこって♪

中華菓子も好きです。
烏龍茶も♪

【まっきちゃさん】
ひめか可愛いよね♪
思わず写真撮っちゃったw

大名行列の作品は、来年のお菓子博用のだから・・かなり前から準備してるんでしょうね。
1つ1つホント手間かかりそう・・・
来年は姫路までお菓子博見に行く予定。
今から楽しみです。
来年のゴールデンウィークは忙しくなりそうだw
楽しんで頂けて嬉しいです。

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪海の幸のトマトソーススパゲティも美味しそうでした。
でも・・ケーキ3つ食べた直後だったので・・トマトソース気分じゃ無くってw
少し食べる?って言われたのも断った私でしたww

【ぴよぴよレンジャー さん】
ぴよちゃん、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

そうなんですよね・・
会場が2つあって、工芸菓子とかの展示もあるんです。
それもココへ行く楽しみで♪
食べるのも好きなんだけど、見るのはもっと好き♪
素敵なお菓子を見てるとそれだけで幸せ気分です。

来年は姫路でお菓子博覧会、再来年は大阪で食博覧会がありますよ!!
当然両方行く予定の私でしたw

【ムチッ子プンコさん】
洋菓子フェスタ・・
百貨店のイベントとしては、かなりのものだと思います。
神戸・阪神間のパティシエの素敵な作品が見られるだけでも、行く甲斐があります。
それも無料で見れちゃうんだもん♪
そうですね・・さすがスイーツの街、神戸です♪
【2007/05/07 23:17】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/527-347164cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
