スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「季節の上生菓子」(鶴屋吉信)
寝る前に・・・

「季節の上生菓子」(鶴屋吉信)6個入¥2,100

上生菓子


上生菓子の名前をφ( ̄ー ̄ )メモメモするのを忘れちゃって・・
全然覚えて無いです(;^_^A アセアセ・・・

上生菓子
雪平&白こしあん。


上生菓子
雪平&小豆粒あん


上生菓子
ねりきりと粒あん(紫陽花?)


上生菓子
ねりきり&小豆こしあん


上生菓子
小豆こしあんの上用饅頭(藤?)


上生菓子
ねりきり&白こしあん(菖蒲?あやめ?)


どれも満足の美味しさ~
やっぱり和菓子は美味しい!!
上生菓子は見た目も素敵なので、大好きです。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/05/10 02:27】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<「とろ~りチョコ」(オイシス) | ホーム | 「とろふわ ロイヤルミルクティーぷりん」(森永乳業)>>
コメント
おはようございます☆
すごい食べるのがもったいないくらい可愛い~v-10上生菓子は、華やかですよねe-266

下のかっぱ寿司のキティちゃん超可愛い~e-343買うためにかっぱ寿司に行こうかなって本気で考えちゃってます(笑)
【2007/05/10 06:49】 URL | まっきちゃ #-[ 編集] | page top↑
keikoさん、おはようございます!!!
メールした後にコメント書いてま~す♪

いつも思うことなんですけど
いつも断面がキレイですよね~
サンドイッチもとってもキレイに切れてるし、
keikoさんのおウチの包丁って切れ味抜群なんですよね~~~きり方も上手なんだろうけど。

かっぱ寿司にかっぱキティがあるなんて~
ホントびっくり!!!
昨日もかっぱグッズ無いかと探したけど
『あっカッパ!』と思うとカエルキャラだったり・・・カッパは見つからなかった・・・の残念。
【2007/05/10 10:33】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
【まっきちゃさん】
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
上生菓子は、見た目でも楽しめるし、美味しいので好き♪
自分でも作ってみたんですが、手間が掛かるw
やっぱり買って食べるのが一番ですww

かっぱ寿司・・
私は一度も行った事無いんです。
地元にないので・・・
かっぱグッズを買いに行こうかと、真剣に思った事もあったっけw
こうして行った人が色々と買ってきてくれてるので、いまはそれで満足♪

【ぴよぴよレンジャーさん】
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
一杯メールありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
明日楽しみワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

うちの包丁は切れ味良くない。
安い包丁だし(;^_^A アセアセ・・・
サンドイッチは、ケーキ用のナイフで切ってますw
長さがあるので切り易いの。
切り方・・・・・( ̄  ̄;) うーんそんなに上手く無いと思いますよ。
ぴよちゃんより少しだけ(?)主婦暦が長いので、その分コツを知ってるだけなのかもw

かっぱ寿司・・゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪かっぱキティーがあります。
でもいくらになってるのは知らなかったw
かっぱって最近また増えてきたけど、中々無いんですよねw
私も(゜O゜;アッ!かっぱ色~って見に行くと、カエルだった(_ _。)・・・シュン・・ってのはいつもですww
探してくれて、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
そのぴよちゃんの優しい気持ちだけで十分です♪
【2007/05/10 12:15】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
こんばんは!
keikoさん^^
今日は午後からこちらは雷雨でした!PCも
ようやく電源を入れることが出来ました!
これからの時期は雷がイヤです(涙)
今日は和菓子の世界ですね!
見てよし、食べてよし。。
日本の伝統菓子は品が良いいですよね!
どれから、いただこうかな♪(雪平がいいなぁ^^)
あ、それとTBですが、私も完璧という訳には行かないんですが、お互いに同じような内容や物などの記事をUPした時に、関連記事としてこちらも読んでくださいという、いわゆる記事同士のリンクみたいなものだと私は解釈しました^^

ということで、今日も応援★★
また、楽しみにおじゃまさせていただきま~す!
【2007/05/10 22:07】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
【ぴーちさん】
ぴーちさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

雷は、パソコンの敵です。
雷でパソコン壊れちゃった人、何人か知ってるので、よけいに怖い・・
って事で、私も雷が鳴ると、パソコンさんの電源落とし、コンセントも抜いて、モデムの線も抜いちゃいますw
大事なパソコンさんを守る為に。
バックアップ取ってても、そのバックアップ取ってる別のハードディスクもパソコンさんに繋がってるので、一気に両方ダメになる可能性もあるから。
仕事のデーターが全て飛んだら大変!!
雷の季節は嫌です。
私、メッチャ雷怖いんだもん・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪大好きな和菓子です。
以前は和菓子って小さいのに高いなぁって思ってたんだけど、自分で作ってみて値段が納得。
メッチャ手間かかるんだよね・・上生菓子って。
それからは、逆に安い!って思うようになっちゃった。

ケーキのバイキングとかは多いのに、和菓子って殆ど無いです。
いつか和菓子バイキングを見つけて、思いっきり和菓子食べてみたい・・私のささやかな夢ですw

トラックバックの説明、ありがとうございます。
記事同士のリンクみたいなものなんですね。

いつも応援、ありがとうございます。
暫く留守になりますが、私の事忘れないでくださいねw
【2007/05/10 23:28】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/533-8ad8eefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
