スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「クローネ」「ベーグル オニオン」「カフェデニッシュ」「メイプルラスク」「朝宮ほうじ茶ブレッド」(メリッサ)
寝る前のアップは、リーガロイヤルホテル大阪1Fにある、グルメブティック”メリッサ”で買ったパン。

メリッサ


「クローネ」¥945

クローネ
クロワッサン生地にオレンジピールとアーモンドクリームを練りこんで焼き上げました。

クロワッサン大好きな私。
ふわ~とした生地の中に、オレンジピールが良い感じに入ってる。
オレンジ風味一杯で、美味しかったです。


「ベーグル(オニオン)」¥210

ベーグル(オニオン)
動物性たんぱく質や油脂を一切使わないアメリカのヘルシーブレッド。

ベーグル買ったの始めて(食べた事はあるけど・・)
ベーグルってイマイチ興味が無かったんだけど、あっちこっちのブログで紹介されてる記事をみて一度買ってみたかったの。

ローストオニオンが入ってて、凄く良い風味になってます。
ハードなもちもち感が凄く気に入っちゃった。
ベーグルって美味しいんだねw
ちょっと嵌っちゃうかもww
ヘルシーブレッドっていうのも良いな♪


「カフェデニッシュ」¥735

カフェデニッシュ
チョコ.アーモンドたっぷりのコーヒー風味のデニッシュ。

デニッシュも大好き♪
コーヒーの風味が感じられて、美味しい~


「メープルラスク」¥300

メープルラスク
リーガロイヤルホテルのバター入りメープルスブレッドを使用した、メープル風味豊かなサクサクラスク。

蓋を開けたら、メープルの香りがふわぁ~
食べると、口の中一杯にメープルの香りが広がります。
メープルとラスクが好きな人は、是非食べてみてください♪


5月の新製品「朝宮ほうじ茶ブレッド」(1/2本)¥242

朝宮ほうじ茶ブレッド
品評会で数々の受賞歴を持つ、日本五大銘茶のひとつ「朝宮茶」のほうじ茶を生地に練り込みました。
朝宮ほうじ茶の芳香な薫りがお口の中いっぱいに広がります。

朝宮ほうじ茶は沢山入ってるのは分かるんだけど・・
私にはほうじ茶の風味がイマイチ分かんないよぉ・・
ほうじ茶大好きなんだけどな・・
食べ方が悪かったのかなぁ・・(そのまま何も付けずに食べた)
トーストした方がよかったのかな?・・・( ̄  ̄;) うーん
でもパンは美味しかったです。

レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/05/17 02:57】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<総カロリー362.6kcalのフランス料理のコース「スリムライン・フレンチ」(ナチュラルガーデン・リーガロイヤルホテル大阪1F) | ホーム | 「鉄観音茶の寒天とプーアル茶のグラニテ白玉入り」他(皇家龍鳳 リーガロイヤルホテル大阪))>>
コメント
メリッサのパン、大好き~☆
クローネ、カフェデニッシュ食べたことあるんですけど~デニッシュ生地が本当においしくてまた、リピしたいなって思ってますv-10両方ともバターたっぷりでで、リッチ感がたまらないですよね~e-266
ちょこっと高くてもかいたくなっちゃうパンが、メリッサにはたくさんありますよねe-420keikoさんのレポ読んだら、メリッサ行きたくなっちゃいましたぁe-420
【2007/05/17 07:05】 URL | まっきちゃ #-[ 編集] | page top↑
【まっきちゃさん】
メリッサは昨年秋以来。
もっと買いたかったんだけど、嵩がw
クローネをお友達の分と2つ買ったんだけど、それだけでも凄い嵩にw
荷物がメッチャ多かったしなぁ・・
電車乗りついで空港まで行かなきゃいけなかったので、これだけで断念。
私は特にクローネが好きで、毎回買ってます♪
オムニマックスのプログラムが変わったら、また科学館へは行くので、その時にメリッサに寄ってパン買おうっと♪
【2007/05/17 10:45】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
keikoサン、こんばんわ~(^▽^)

おぉっ!!keikoサンのベーグルレポ、楽しみにしていました~(>▽<)!! スイーツ系以外のベーグルを食べたことがないので、ローストオニオンが入るとどんなカンジになるのかものすごく気になります(´∀`)

メープルラスクもすごく美味しそう~!!(^▽^)!! メープルっていう時点でメープラーにはたまりません(´¬`)☆笑

ポチリ☆(^^)
【2007/05/17 18:51】 URL | リラ子 #pEG1lb2g[ 編集] | page top↑
【リラ子さん】
リラ子さん、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

地元は玉ねぎが有名な所って事で、玉ねぎのベーグルにしてみました。
まず、ベーグルのハードなモチモチ感に感動!!
玉ねぎのローストした香りが、食欲をそそります。
ほんのり~玉ねぎ風味で、美味しかった。
もっと買ってくれば良かった・・と後悔。
地元には無いからなぁ・・・・

メープルラスク、メープルの好きな人だったら、絶対満足だと思う。
美味しかったですよ♪
口内炎が出来てるから、食べると硬いので当って痛いんだけど、それでも必死で食べてる私ですw

応援☆了└|力"├(゜▽゜*)♪
【2007/05/17 22:39】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/545-a39e93e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
