スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
総カロリー362.6kcalのフランス料理のコース「スリムライン・フレンチ」(ナチュラルガーデン・リーガロイヤルホテル大阪1F)
リーガロイヤルホテル大阪の1Fにあるダイニング&カフェ「ナチュラルガーデン」
ナチュラルガーデン


庭園に囲まれた旬の素材にこだわるナチュラル志向のレストラン。
ナチュラルガーデン

そこに僅か総カロリー362.6kcalのフランス料理のコースがあると知って、食べて来ました。
スリムライン・フレンチ~知食の会~春から初夏の装い¥9,240

料理が運ばれる前に、まずこのメニューを考えた、リーガロイヤルホテル料理特別顧問宮川栄治シェフがテーブルまで挨拶にきて、料理の細やかな説明をしてくれました。
メニューカードはテーブルに置いてくれててたんですが、詳しい成分表(A4 5枚)のコピーまで頂きました。
それには使った食材が全て書かれてて、その全ての栄養成分も書かれてました。

では、料理の紹介をさせていただきます。

あたたかいオマール海老のポシェと新鮮ヤリイカとタコのアロマート風味 季節の彩り野菜サラダ仕立て ノンオイルドレッシング <142kcal>
あたたかいオマール海老のポシェと新鮮ヤリイカとタコのアロマート風味
これはドレッシングをチキンブイヨンをベースに作ってありました。
凄く美味しいドレッシングで、野菜もオマール海老等も美味しく頂けました。
これ1皿で満足するくらいの量があったのに、たった142kcalなんて・・・
1つ不満が・・
きゅうりが入ってたんだけど、メッチャ塩辛い!!
成分表では塩分0になってるのに・・変なのw


冷たいコンソメスープ オクラとセロリ散らし<35kcal>
冷たいコンソメスープ オクラとセロリ散らし
これは味が濃過ぎず、薄過ぎず私には丁度良い味でした。


やわらか仔牛の網焼き トマトソース 3種の香りと温野菜いろいろ<138kcal>
やわらか仔牛の網焼き トマトソース 3種の香りと温野菜いろいろ
子牛・リブロース(皮下脂肪なし)60gにほんの少しだけ油を塗って焼いてるそうです。
お肉のカロリーが61kcal
洋風だし、カレー粉、トマトソース等で作ったソースも、付け合わせの色々な野菜やお肉によく合って、美味しかった♪


次はデザート。
ヨーグルトとミントジュレ“苺のシャーベット”添え<45.6kcal>
なんですが・・ヨーグルトが苦手な私は、苺のシャーベット&フルーツに変更してくれました(カロリーは殆ど変わらないようにしてくれたようです。)
苺のシャーベット&フルーツ
コーヒー又は紅茶も付いてて(画像無し)、私はコーヒーをチョイス。
お砂糖は「ラカント」でしたが、私は使ってません。

パン(2ケ バター1切れ5g=200kcal)
パン
パンのカロリーは362.6kcalに入ってません。
って事で、今回は食べませんでしたw

食べる前は、362.6kcalの362.6kcalのフランス料理のコースなんて、どうなんだろう?
満足出来るんだろうか?と思ってたんですが、思いっきり満足できました。
これだと、カロリー制限のある人でも十分楽しみながら食事が出来ます。

食べ終わった後に、宮川栄治シェフが感想を聞く為にテーブルへ。
十分満足した事を伝えて、お店を後にしました。

食事前にドリンクを注文したんだったw
ノンアルコール野菜カクテル「ヘルシー&ビューティー アペリティフ」¥1,097
ヘルシー&ビューティー アペリティフ
ベーターカロチンたっぷりの人参、ビタミンC豊富なオレンジ、美肌効果のあるローズヒップをゼリー仕立てのドリンクにしました。
ゼラチンを使いコラーゲン、お酢の酸味も楽しんでいただけます。

これも中々美味しかったです。
人参のゼリー状の物が浮いてるんだけど、ストローで吸ってください・・というので吸うと、ちゅる~んと口の中に入ってきて面白いw
飲み物だけど食感で楽しめちゃった♪


これは私が注文したんじゃないんだけど・・
ふと斜め前を見ると、レストランスタッフがなにやらやってる。
これって・・ひょっとして・・・と見てました。
そして、写真を撮ったものです。

デザートチェリージュビレ ¥1,848の炎の演出♪

チェリージュビレ

どんな味なんだろう?と気になりましたが、お腹一杯だったので諦めましたw

低カロリーより、少しずつ色んな物を食べたい~って思う人用のメニューもここにはあります。

「プティ タ プティ」¥10,395
量は少なく、色々な物を食べたい!とのお客様の声にお答えし、シェフ豊田がご用意いたしました新メニュー。
お料理は、オードブルから最後のコーヒーまで、なんと11品のコース。
最近はあまり量が食べられないから・・・という方にも安心なメニューです。
これは興味がある人だけ「続きを読む」をクリックして見てください♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
「プティ タ プティ」¥10,395

≪京都園部の平飼い有精卵の68℃温度卵とポロ葱、黒トリュフのジュレ≫

京都園部の平飼い有精卵の68℃温度卵とポロ葱、黒トリュフのジュレ



≪軽くスモークした河内鴨のクリュー、レザウッドハニーとラズベリービネガー風味≫≪ホセリート・イベリコハムとネズの実の香るシロップでもどした乾燥マンゴとその他のフルーツ≫

軽くスモークした河内鴨のクリュー、レザウッドハニーとラズベリービネガー風味&ホセリート・イベリコハムとネズの実の香るシロップでもどした乾燥マンゴとその他のフルーツ



≪陸奥湾帆立貝とウイキョーのタルタル、アーモンドとドライレーズン風味≫

陸奥湾帆立貝とウイキョーのタルタル、アーモンドとドライレーズン風味



≪長野産グリーンアスパラと春キャベツのフラマンド風≫

長野産グリーンアスパラと春キャベツのフラマンド風



≪鮮魚のロースト、金美人参とひとみ五寸人参をあしらって≫

鮮魚のロースト、金美人参とひとみ五寸人参をあしらって



≪シェフおすすめのお肉料理:特選牛ヒレ肉の備長炭焼き≫

特選牛ヒレ肉の備長炭焼き



≪シェフパティシエおすすめのお任せデザート≫
チョコレートケーキ、赤ワインのゼリー、木苺のソルベ、パンナコッタ


シェフパティシエおすすめのお任せデザート


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/05/17 19:47】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ミルくまちゃん”ピスタチオ”&”ココナッツ”(菓子sパトリー) | ホーム | 「クローネ」「ベーグル オニオン」「カフェデニッシュ」「メイプルラスク」「朝宮ほうじ茶ブレッド」(メリッサ)>>
コメント
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛コンニチハー.:+:keikoさ~ん^^

今日も色々なお料理の数々・・・。
特にやわらか仔牛の網焼き トマトソース は
彩りがとてもよくて
食欲をそそられますね!
お豆が好きな私は、さやえんどうが添えられているだけでも、食べてみたい!と思ってしまいました^^
では、応援ぽちりっと、★
またおじゃまさせていただきま~す!
【2007/05/17 20:04】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
あははは~
カロリーは低いけどお値段はお高い~

でも、とても楽しめそうな内容ですよね♪
シェフが最初と最後に挨拶に来てくれるなんて言うのもリッチな気分~♪
【2007/05/17 21:57】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
【ぴーちさん】
ぴーちさん、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

スナップえんどう・・上だけさやを取ってるので、中の豆が見えて、お洒落な感じ。
上のさやはどうしたんだろう?っと思いながら食べてましたw
低カロリーにする為、油を殆ど使わないで調理してるんだけど、それを感じさせないおいしさがありました。
このコースを食べて、工夫次第では低カロリーでも食事を楽しめるんだなぁって思った。
ただ・・手間は掛かりそうw

今日も応援、ありがとうございますV(=^‥^=)v

【ぴよぴよレンジャーさん】
うん・・確かに値段高いです。
以前泊まった時も低カロリーのがあったんだけど(その時の方がカロリーは高かった)値段で躊躇しちゃってw
今回は優待券で2割引きって事もあったのと、かなりの低カロリーなのに興味があったので、思いきって予約したの。

シェフは、このコースを注文したテーブル、1つ1つ回ってました。
色々と説明してくれて・・話しを聞けただけでも値打ちがあったかも。
低カロリーの料理で楽しめる料理、これから必要になってきますから・・我が家ではw
【2007/05/17 22:50】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/546-d56acae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
