スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「有磯(ありそ)」「舞鶴(まいづる)」「花わらび」(鶴屋八幡)
宿泊したホテルの地下に和菓子のお店「鶴屋八幡」があります。
そこで買って食べた物を紹介します。

こしあん入りもなか「有磯(ありそ)」¥168

有磯
これは好きなもなかの1つ。
久々に食べたんだけど、やっぱり美味しい~♪
最中の皮、裏表で絵が違うんですよ。


「舞鶴(まいづる)」¥189

舞鶴
じっくりと炊き上げた丹波大納言小豆を、ふっくらと香ばしく焼きあげた皮で包みました。小豆の優しい甘さとほのかな香りが焼き皮と調和して品のよい味に仕上がりました。

三笠は旦那様が好きなので、お出掛けしたら必ず買ってます。
ここのも数回買った事はあるんだけど、私は食べた事無かった。
今回は旦那様と1個ずつして食べました。
これも美味しかったぁ~♪


「花わらび」¥600

花わらび
蕨粉をたっぷりと使い妙味に仕立てるため、蕨粉上質のこしあんを入れ品の良いお味に仕上げました。

これはasanさんとお義母さんの分も買いました。
鶴屋八幡のお店で売ってたんじゃなく、メリッサで売ってたのw

最初はきな粉を掛けて・・その後きな粉なしで食べました。
私は、きな粉無しの方が好きかな。
こしあんが入った蕨餅・・もちもち~として甘くって・・
こしあんとわらび餅の好きな私には、最高!!!


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/05/19 00:10】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鶴屋八幡の上生菓子「富貴草」「杜鵑花」「藤波」「蕨餅」「深山」 | ホーム | ミルくまちゃん”ピスタチオ”&”ココナッツ”(菓子sパトリー)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/548-f5f4ce7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
