スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ホテルアナガ特製「パスタ&デザートコース」”カドー・ドゥ・ラ・メール”
娘1号と地元のホテルでランチしてきました。

≪ホテルアナガ≫
ホテルアナガ


≪ホテルのロビー&レストラン&テーブルの花≫ホテルアナガ


≪景色&庭園から見たレストラン≫
ホテルアナガ
窓からは大鳴門橋が見え景色は抜群、とっても静かで好きなレストランの1つです。


私達が食べたランチは・・
ホテルアナガ特製「パスタ&デザートコース」
(メインダイニング”カドー・ドゥ・ラ・メール”) ¥3,000
5月11日(金)~5月27日(日)までの期間限定の要予約のランチコースです。

≪ホテルアナガ特製パスタ
淡路島の玉ねぎとベーコンのトマトソースのスパゲティー≫

ホテルアナガ特製パスタ
チーズを乗せて焼いたフランスパンが付いてました。
私の分は、チーズが苦手だと伝えてあったのでチーズ無しにしてくれました。
パスタ・・トマトソースが凄く美味しかったです。
ほのかにワインの風味がしたような・・


≪フルール、アイスクリーム、白ワインゼリーのサプライズケーキ≫
サプライズケーキ
イタリアンメレンゲのドームの中に、苺、ブルーベリー、バニラビーンズたっぷり入ったアイスクリーム、白ワインのゼリーが入ってました。(右の画像が、ドームの中身です。)
イタリアンメレンゲは甘かったけど、苺等と一緒に食べると丁度良いかも。
これも美味しかったです♪


≪焼きたてのクレープ チェリーソース添え≫焼きたてのクレープ チェリーソース添え
焼きたてのクレープチェリーソース、そして冷たいバニラアイスクリームが良く合ってました。
フォークとスプーンがセットされてたんだけど、クレープをスプーンでは切り難かったなぁ・・・


≪ワゴンデザート≫ワゴンデザート
ワゴンに乗ったデザート(ケーキ類が5種類、プリンとブリュレ、それとアイスクリームが3種類)から、好きなのを好きなだけ選ぶ事が出来ます。
パンフレットでは、ケーキがもう1種類あったはずなんだけどなw
左が娘1号がチョイスしたケーキ類、右が私がチョイスした物です。
アイスクリーム以外を全種類、娘1号と分けてチョイスしました♪

娘1号が食べた分
≪チーズケーキ&苺のタルト≫
チーズケーキ&苺のタルト


≪クリームブリュレ≫
クリームブリュレ


私が食べた分
≪ダックワーズ(ピスタチオクリーム)&ココナッツのムース≫
ダックワーズ&ココナッツのムース


≪ガトーショコラ&カスタードプリン≫
ガトーショコラ&カスタードプリン



≪コーヒー&紅茶≫
コーヒー&紅茶
私がコーヒー、娘1号が紅茶。

ケーキはどれも美味しく甘さ控え目なので、いくらでも食べられそうw
2人ともお腹一杯~、大満足でした。

食事の後、レストランのアンケートに答えて、お天気が良いので、ホテルの庭園を散歩してから帰りました。


今日の失敗w
玄関を出た時娘1号に「砂時計」録画予約した?って言われ、予約して無かったので、慌てて部屋に戻り予約。
そして車でホテルに向かったんだけど・・
慌ててて、靴じゃなくミュールを穿いてた(;^_^A アセアセ・・・
ホテルのレストランへ行くのに、靴下穿いてミュールねぇ・・
気が付いたのがレストランで料理を待ってる時w恥ずかしかったぁ・・・ww


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/05/22 23:59】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<「白玉ぜんざい」(十勝大福本舗) 「一口ゆべし」(星加勇蔵) 「抹茶おぐらまんじゅう」(米屋) | ホーム | 豆乳あずきの「水玉まっ茶」(銀座中条)>>
コメント
keikoさん、こんばんは~♪
早いね!もう今日のランチ更新してる!!

景色も良いし、気持ち良さそうなホテルですね~♪
しかも、美味しそう♪

靴下履いてミュールかぁ・・・やっちゃったね・・・。
急いでると思いもよらない失敗ってあるものよね~気をつけよう♪
【2007/05/23 00:10】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
【ぴよぴよレンジャーさん】
ぴよちゃん、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
早々見に来てくれて、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

このレストラン、凄く好きなんです。
特にデザートが私好みなの・・
でも普段はランチでこれだけのデザートを食べられない。
こういうイベントまたあると良いな♪

ホテルには一度も泊まった事は無い。
のんびり~~~と休養するには良いホテルかも。
でも何も無いからなぁ・・きっと私は退屈しそうw
あっ・・でもパソコンがあれば大丈夫かな?ヾ(@°▽°@)ノあはは 

気が付いて無い時は良かったんだけど、気が付いちゃうと恥ずかしくって・・
だからってもうどうしようもないし・・・
って事で気が付かない振りして、堂々とw
ほんと気をつけなきゃ。
歳を取るとすぐに忘れちゃうしねw
【2007/05/23 02:12】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
甘いものばっかりだぁv-291
いいな いいな これならいくらでも食べれそうだね

ぜんざいには箸休めに漬物ってあるやん。ちょっと塩味がほしいなぁって思った時にあるとうれしいんだけど、洋菓子にはそんなのってあるんかな?
もしあったら沢山食べられちゃうからNGなんかなv-274
では靴下はいて、ちょっとおちゃめなkeikoさんに免じて今日もポチを進ぜよう♪
【2007/05/23 05:44】 URL | ココロの樹 #dLI1tQMs[ 編集] | page top↑
【ココロの樹さん】
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
これはデザートのコースみたいなものです。
ココのデザート美味しいので、こういうコースがいつもあったら良いのになぁ・・

洋菓子に箸休めってそういえば無いですね。
だから食べ過ぎると、甘さに負けて、段々気分悪くなっちゃうw
デザートブッフェ系では、かなり甘いケーキが多いんだけど、沢山食べるのを防止してる?w
このレストランだとブッフェなんてしたら、凄い量が食べられそう。
結構甘み控え目なんだよね・・
前にディナーコースでお腹一杯だったのに、ワゴンデザート全種類貰って(写真撮りたかったのでw)食べられるかなぁ・・と思ったんだけど、難なく食べられたもんw

いつも応援ありがとう了└|力"├(゜▽゜*)♪
うれしいですブイ V(=^‥^=)v ブイ
【2007/05/23 11:39】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
keikoサン、こんばんわ~(^▽^)

おぉっ☆娘さんとランチですか~!!(^^)私も今日母クマとランチに行ってきました~(´∇`) 女同士でランチってたのしいですよね(^^)
甘いモノがいっぱいでウラヤマシイです~(´¬`)☆ スプーンでクレープはちょっと難しいですね(^^;)

靴下でミュール☆サザエさんも真っ青ですね(^▽^;)笑
ポチリ☆┐(´`┐)
【2007/05/23 21:16】 URL | リラ子 #pEG1lb2g[ 編集] | page top↑
こんばんは!keikoさ~ん^^
まずは2位返り咲き、おめでとうございま~す☆v-308
窓から大鳴門橋が見えるなんて
最高のロケーションですね!
それにワゴンデザートがどれも美味しそう!
しかもお皿がステキな色あいで、
ご馳走を一層と盛り立ててますよね^^
特にダックワーズのピスタチオが良いですね!

では、では^^
ミュール姿もキットステキなkeikoさんを
今日も応援いたしま~す!
ぽちっ!
また、おじゃまさせていただきます!
【2007/05/23 22:09】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
【リラ子さん】
リラ子さん、+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

リラ子さんと母クマさんとのランチも見せていただきました。
美味しそうだったなぁ・・・
これは良いでしょ?デザート一杯~w
ここのデザート美味しいんだけど、普段はランチでワゴンデザートなんて、高~~いランチじゃ無いと付かないのw
一杯ご飯食べた後じゃデザート沢山入らないし・・(って食べるけどw)こういう企画は大好き♪
ホテルからお知らせが来て、迷わず予約しましたw

靴下履いてミュール・・やっぱり恥ずかしいよねw
どうしようかと思ったもんww
でも・・気付かない振り~で乗り切ったwww

今日も応援了└|力"├(゜▽゜*)♪

【ぴーちさん】
ぴーちさん、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
本日も訪問、ありがとうございます♪
お陰様で何とか返り咲く事が出来ましたが、まだまだ危うい状態で・・努力が足りませんヾ(_ _。)ハンセイ…

はい、ここはとても素敵な所です。
著名人が選ぶ宿泊施設に全国で2件だけホテルがランクインしてるんですが(他は旅館だったそうです。)沖縄のブセナとここ(ホテルアナガ)だそうです。
それだけ素晴らしいホテルって事ですよね♪
その中のレストランだから・・素敵ですよ!!

始めてここのレストランへ行った時から、家族全員お気に入り。
高速使って30分、中々行けないけど・・・
ワゴンデザート、どれも美味しくって~
はい!ダックワーズはその中でも絶品でした。
ピスタチオの風味が十分味わえ、甘さ控え目で・・・・

ヾ(@°▽°@)ノあはは 
ミュール大好きで、普段は結構履いてます。
が・・お洒落なのは足が擦れて真っ赤になったり・・・w
慣れるまでが大変ですww

今日も応援ありがとうございます。
またの訪問、楽しみに待ってます♪
【2007/05/24 00:53】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/554-33443746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
