スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「モントン」(森永製菓)と、豆乳あんホイップクリームでバースデーケーキ作りました。
今年はBirthdaycakeは手作りにするぞ!!と作ってみました。
といっても・・「モントン」(森永製菓)を使ったんですがw
モントン

ケーキは私用ってことで、大好きなこし餡をスポンジに混ぜて焼きました。
うまく膨らんでくれるかな?と心配でしたが、無事焼きあがり(´▽`) ホッ

ホイップクリームは、乳製品が嫌いなので豆乳を使って、それに漉し餡を混ぜた、あんクリームにしました。
Birthdayケーキ

失敗1
忙しいので、前日にスポンジ焼いたんだけど、少し乾燥しちゃったw
失敗2
ホイップクリーム、あんの甘みを考えないで、ホイップクリームだけで丁度いい感じのお砂糖の量を入れたので、甘くなっちゃったw
失敗3
ホイップクリームをスポンジに塗るのに、丁度いい感じにあわ立てて・・それからあんを混ぜた馬鹿な私。
ホイップしすぎで、塗るのが大変だったw
と散々失敗したケーキでしたが、甘かったけど、クリームめっちゃ美味しかった♪
あんこの味がバッチリ!!なんだもん。
だから、少々甘いのは全然私には気になりませんでした。
甘いの嫌いなのにねw

もうこの歳になるとバースデーなんて全然嬉しくない。
でも・・沢山の人からお祝いのコメントもらったり、プレゼンとがもらえるのは、嬉しいです♪
みなさん、゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

お友達等からもらったプレゼント、見てくださいね。
まずは、おいちゃんからもらった、誕生日のプレート。
おいちゃんより
クリックすると、大きな画像が見れます♪

そして色んな人からもらったプレゼント類です。
プレゼント
みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/06/06 03:45】 | その他/スイーツ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<6月6日発売「ポン・デ・抹茶」&「ポン・デ・抹茶あずき」(ミスタードーナツ) | ホーム | 「ジャージーみるくのコーヒーパフェ」(デザートランド)&「プリンミックス」(ハウス食品)>>
コメント
keikoサン、おはようございます~(^▽^)

お誕生日と1日、おめどうございます~☆(^▽^)笑 たくさんプレゼントを頂いたんですね~(^^) keikoサンが皆さんにすかれているのが良く分かります(*´∀`*)

手作りケーキ、なかなか思考を凝らした1品ですね~(^▽^)
スポンジにあんこを混ぜ込むなんてスバラシイです~(゜∀゜)☆ 1度ケーキをホールごと食べてみたいです~(>▽<) 

おめでとうゴザイマス後夜祭(笑)のポチリ&拍手☆
 


【2007/06/06 08:20】 URL | リラ子 #pEG1lb2g[ 編集] | page top↑
わぁ~可愛い(*^。^*)
失敗なんて全然感じないですよ~!!とってもきれいなデコレーションで美味しそうv-10
しかも”あんこ”入りなのがとってもkeikoさんらし~いe-415オリジナルでいいなぁe-266

プレゼントもとっても可愛いものばかりe-420keikoさんの好きなかっぱちゃんがいっぱいですねe-278
【2007/06/06 19:01】 URL | まっきちゃ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!keikoさ~ん^^
昨日、スポンジケーキを失敗されたお話
されていたんで、そんなに失敗しちゃったのかな?と心配していましたら、
全然失敗じゃ~ないじゃないですかWW
すご~く美味しそう★
今すぐ、ケーキ屋さんの店頭に
並べてもおかしくない感じですよ♪

皆さん、keikoさんのお好みを
よく知っている方ばかりなんでしょうね^^
かっぱさんアイテムがいっぱ~い^^
可愛いです!

では、今日も応援★ぽちっ!!
おやすみなさ~い♪
【2007/06/06 21:23】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
【リラ子さん】
リラ子さん、(*´∇`)ノ こんばんは~

好かれてるからプレゼントしてくれてるとは限りませんよw
プレゼントしないと怖いからかもww
でも、私のことを色々考えてのプレゼントばっかり・・普段ご無沙汰してる人達なのに・・
本当に嬉しいです。

本当は、和菓子のお祝いのケーキを作りたかったんですが・・時間もないので断念。
ねりきり、冷凍室にあったんだけどなw
それで、普通にこし餡を混ぜたらどうかな?って試してみました。
豆乳にこしあん、めっちゃ合いますよ。
このクリームだったら、私でも思いっきり食べることができました。
ホールは無理だったけど、ほぼ半分食べたw

後夜祭の応援☆&拍手★、アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ

【まっきちゃさん】
娘と写真見ながら言ってたの。
写真ってありがたいねぇ~って。
こうして画像見ると、まともには見えるってw
味は・・あんこ好きな人でしたら、きっとまんぞくしてくれとは思うんだけど・・ww
カップのこしあん、1ケース全部使った私でしたwww

毎年、誕生日はかっぱの家族が激増しますw
ありがたいですよね・・これって♪
本当にいい人達ばっかりです。

【ぴーちさん】
ぴーちさん、(*´∇`)ノ こんばんは~
とにかく忙しくって・・みんなが食べ始めた頃から、やっとデコレーションができるようになった。
で・・終わったらすぐに写真撮って、お皿にとりわけ、その後せっせと自分の分食べてました。
おなか空いてたから、とっても美味しかったですよw
娘たちには、甘~~~~いって言われたけどw
でも甘いのは、あんこの甘さだから・・美味しかったのだ、こしあんの好きな私には、最高のケーキww
色々失敗・・今度はまともに作るぞ!!
失敗作だけど、ほめてもらえて嬉しいです。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

はい、みんな私の好きなのを、せっせと探して送ってくれました。
手作りのもあるし♪
ほんと良い人達と知り合えて、私は幸せ~♪

いつも応援、ありがとうございます。
ハーイ(^O^)/おやすみなさい♪
【2007/06/07 00:12】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/575-982e502f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
keikoしゃん誕生日おめでとう♪
今日はずっと仲良くして頂いているkeikoしゃんの誕生日でした^^誕生日プレゼントも喜んで頂けて嬉しいです^^keikoしゃんは誕生日の旅行に宮崎県に行かれるそうです^^知事公舎や知事の立て看板、太陽のたまご(マンゴー)もチェック宜しく♪(笑)レポート楽し ... りんご色のほっぺ♪【2007/06/06 12:21】
| ホーム |
SEO対策:おやつ
