スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ファミリーマートの”Sweets Story”より「糸車のオレンジジュレ”魔女の呪い”」(デザートランド)
酒泉の杜

酒泉の杜
「酒泉の杜」は、日本一といわれる照葉樹林と国土庁(現国土交通省)選定の水の郷、宮崎県綾町にある産業観光施設。
酒造り(焼酎・清酒・ワイン・地ビール等)、温泉、ご宿泊、伝統工芸、お食事処など、観て・味わって・くつろいで。
豊かな自然の恵を生かした癒しの地で、贅沢な心のやすらぎを体感いただけます。
画像左下はガラス工房で、ガラス製品を作ってる所を見る事が出来ます。
地ビールコーナーで(画像右下)地ビールを買いました♪
でも500ml缶で¥693・・3種類、4本ずつ計12本買って、送料+クール代で1万近く掛かっちゃいましたw
時間がなくって温泉にも入れなかったし、食事も出来なくって残念。


宿泊したホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」の42Fにある”イタリアンレストラン「クイーン・アリス アガペ」”
そこでランチを食べた時のデザートです。
アガペ特製 ドルチェミスト

アガペ特製 ドルチェミスト
フルーツ(マンゴー、イチゴ、キウイ、アメリカンチェリー)
日向夏のゼリー、くずきりと黒豆、シャーベット(パッションフルーツ&木苺)
宮崎のマンゴーと日向夏みかんも味わえ、その上和のデザートまであって、満足~♪
どれも美味しかったよV(○⌒∇⌒○) ルンルン


6月12日に発売された、ファミリーマートの”Sweets Story”「眠れる森の美女」Story2「糸車のオレンジジュレ”魔女の呪い”」(デザートランド)¥260 104kcal

糸車のオレンジジュレ

糸車のオレンジジュレ
ネーブルのスライスを用いて糸車の滑車を表現したオレンジの爽やかなジュレです。
下はオレンジの角切りのゼリー、その上にオレンジ果肉が乗っかってて、その上に透明ゼリー、その上にオレンジのスライスと透明ゼリー。
オレンジ風味たっぷりで、美味しかったです。
ゼリーなのでカロリーが低いのも、今の私には嬉しいですw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/06/18 01:38】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<ファミリーマートの”Sweets Story”「眠れる森の美女」Story1「3人の妖精プリンアラモード”オーロラ姫の誕生”」(デザートランド) | ホーム | 「ティラミスカフェ」(オイシス)&「カフェゼリー」(プライムデリカ)>>
コメント
keikoサン、おはようございます~(゜∀<)

ガラス工房、イイですねぇ~(゜∀゜)!! 自分で作ることもできるのですか??(・▽・)

ファミマからこんなデザートが出ていたとは知りませんでした~∑(゜Д゜;)!!! 夏らしいオレンジジュレですねぇ~(>▽<)☆
「魔女の呪い」なんてコワイネーミングなのにとってもキレイですね(^▽^)

ポチリ☆拍手☆
【2007/06/18 08:10】 URL | リラ子 #pEG1lb2g[ 編集] | page top↑
keikoさん、おはようございます♪
朝からお腹がギュルギュルなっちゃいそうなスイーツたちがいっぱいですね~

↓日向夏のシャーベット美味しそうですね。
果肉はかなり酸味があるから、シャーベットもさっぱり食べれそう~~~。
【2007/06/18 09:35】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
ちかくにおいしくてケーキ屋さんできました大阪府吹田市の末広町 ハピネス(happiness)です.タルトがおすすめです.
【2007/06/18 14:59】 URL | kuma #-[ 編集] | page top↑
【リラ子さん】
リラ子さん、。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+コンニチハぁ
ガラス工房・・職人さんが作ってる所が、外から見えるようにオープンになってた。
ガラス工房は、見学だけのようです。

ファミマからまたまたディズニースイーツが発売されてます。
また明日(19日)にも1種類発売されるみたい。
買いに行ってこなきゃ・・
オレンジジュレとネーミングがマッチしないねw
間違いじゃないかと、何度も見直した私でしたww

応援&拍手、今日もo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

【ぴよぴよレンジャーさん】
ぴよちゃん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
体重がぁ~~~~って叫びながら、食べ続けてる私w
ぴよちゃんと会ってから増えた体重戻らないのに、宮崎でまた増えて、今度は川崎で増えそうw
川崎から帰ったら、ちょっとダイエットしなきゃ・・・ww
じゃないと、今度ぴよちゃんと遊んでもらう時「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!誰?」って言われそうだwww

日向夏シャーベット、ちょっと甘めでした。
こういうシャーベットって結構甘いよね、どれも。
でも冷たくって気持ち良かったけど♪

【kumaさん】
吹田ですか・・吹田って殆ど通るだけ~ですね。
機会があったら行ってみますね。
情報、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
【2007/06/18 15:15】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
こんばんは!keikoさん^^
ファミマですね!
今日実はこれ娘が食べました^^
娘は「オーロラ姫の大ファンで~す!」
すごく美味しかったと申しておりました^^
オレンジの輪切りがちょうど
糸車のような形になってました!
これからの季節にはぴったりの
涼しげなゼリー、私も大好きです^^
では、応援★
おやすみなさ~い!
【2007/06/18 23:09】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
【ぴーちさん】
ぴーちさん、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
ハーイ(^O^)/ファミマです。
ファミマの近くまで行ったので、寄って買ってきました。
今夜はもう1つの方の紹介を・・と思ってます。
明日また新しいのが発売なんだけど、買いに行けるかなぁ・・・
これは娘達には買ったのは内緒で、1人でパクパクぅ~と食べちゃいましたw
これからはゼリーが美味しいですよね。
私もゼリー大好きです♪

今日も応援☆o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆
【2007/06/18 23:22】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/588-8d6ea006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ファミマで出会いました♪
今日は「ファミマ」さんで発売になりました、ディズニープリンセス スイーツストーリー≪オーロラ姫≫が6月12日を皮切りにスタートしました!こちらは、12日に発表になった第1段!16歳になったオーロラ姫は、 ピアニッシモ・ストーリー【2007/06/19 22:54】
| ホーム |
SEO対策:おやつ
