スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ファミリーマートの”Sweets Story”「眠れる森の美女」Story1「3人の妖精プリンアラモード”オーロラ姫の誕生”」(デザートランド)
宮崎レポは一旦ここで終了。
時間が出来た時に詳しいお出掛けレポでも作ってみようと思ってます。
最後は、私が食べた宮崎名物の一部を紹介します。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート地下1階 郷土料理「櫂(かい)」で食べた物です。

宮崎名物
左上:チキン南蛮 右上:宮崎地頭鶏(じどっこ)炭火焼 
左下:冷汁 中下:冷汁をご飯に掛けた画像 右下:マンゴージュース

チキン南蛮はやわらかかったなぁ・・
宮崎地頭鶏(じどっこ)炭火焼、美味しい~
冷汁は、きゅうり、みょうが、豆腐、ごま、鰹節、味噌が入ってます。
ベースの味は味噌、それにごまがたっぷり入ってて・・
冷たい冷汁を暖かいご飯に掛けて、お茶漬けみたいに食べます。
これが一番気に入ったかも♪美味しかったぁ~♪
マンゴージュース・・甘かったw


6月12日に発売された、ファミリーマートの”Sweets Story”「眠れる森の美女」Story1「3人の妖精プリンアラモード”オーロラ姫の誕生”」(デザートランド)¥290<253kcal>

3人の妖精プリンアラモード
酸味を効かせた苺ソースとプリンを組合せ、3人の妖精の色の彩り良いフルーツを飾りました。
プリンはクリームタイプじゃない、しっかりタイプ。
焼きプリン系?プリンたまご風味がしっかり感じられて美味しかったよ♪
あとは・・コメントは差し控えさせていただきますw(ホイップ嫌いだもんww)

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/06/19 01:09】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Sweets Story「眠れる森の美女」Story3「いばらの森モンブラン”王子の勇敢な戦い”」(デザートランド) | ホーム | ファミリーマートの”Sweets Story”より「糸車のオレンジジュレ”魔女の呪い”」(デザートランド)>>
コメント
おはようございます(●^o^●)
またまたファミマさんは、まっきちゃの心をくすぐるスイーツを(笑)
「眠れる森の美女」好きのまっきちゃには、たまらないv-10可愛いし、すごく美味しそう~v-20トロトロプリも大好きだけど、しっかりしたプリンが好き~だから、これは嬉しいかもv-238keikoさんの代わりにホイップクリームだけでも食べに行きたいものですv-353

宮崎といえば、地鶏・マンゴー、東国丸知事v-405keikoさん、しっかりツボを押さえたお食事v-290美味しそうですv-344
木曜からは、どこにいかれるのかしら?楽しみ~(^_-)-☆
【2007/06/19 04:37】 URL | まっきちゃ #-[ 編集] | page top↑
keikoサン、おはようございます~(^^)

チキン南蛮に冷や汁に地頭鶏炭火焼き・・・どれも美味しそう~!!(>▽<)!! 
冷や汁、いつも作ってみようと思うのですが調味料の配合に自信がなくて・・・(^^;)

たまご風味の強いプリンってイイですねぇ~!!(^^) keikoサンがニガテな生クリーム、私がも~らいっ(´∀`)☆笑

ポチリ&パチリ☆
【2007/06/19 08:22】 URL | リラ子 #pEG1lb2g[ 編集] | page top↑
【まっきちゃさん】
ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ
このスイーツ、見た感じのメルヘンチックで可愛いいですよね。
私はとろとろプリンより、しっかりタイプの方が好きなので、このプリンは美味しかったです。
ホイップクリーム・・是非食べに来てくださいw
そしたら・・私が買える物のはばが広がるんだけどなww

宮崎といえば冷汁~くらい?と思ってたんだけど、最近地鶏が有名になってるので、炭火焼とチキン南蛮も食べてみました。
私は素朴な感じのする、冷汁がすっかり気に入っちゃった。

木曜日からは川崎です。
メル友さんとデートだよ。
本当は2日間、別のメル友さんと会う事になってたんだけど、1人はダメになっちゃって。
空いた1日はディズニーシーでも行ってこようかな・・と思ってますが・・雨なんだよね、金曜日って(w_-; ウゥ・・

【リラ子さん】
リラ子さん、ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪

冷汁・・美味しかったですよ♪
調味料・・自分で作るとなると確かに配合が難しい。
って事で、お土産屋さんに売ってる、冷汁のパックのを買ってきちゃいましたw
賞味期限内に作って食べなきゃ・・・w

たまご風味がしかりしたプリンって、美味しいです。
これはしっかりたまご風味が感じられ、美味しかったよ。
値段は高めだけど・・リラ子さんが生クリーム食べてくれるんだったら、納得かもw
ホントに食べに来て欲しいです。

応援&拍手、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
【2007/06/19 12:48】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
keikoさんこんばんは♪
今日で宮崎レポは終わりなのですね。ちょっと寂しいです><でも、これからも楽しみに遊びに来ます!!
冷汁すご~く美味しそう!!まだ食べたことがないのですがテレビ等で見るたびに食べたくて仕方なくて・・・。keikoさんの写真を見て更に食べたくなっちゃいました!!これからの季節に良いし、食べたことないけど作ってみようかな!!
宮崎地頭鶏やマンゴー等、宮崎って素敵な場所ですよね!!美味しいものばかりで。私も宮崎に旅行に行きたくなっちゃいました♪
【2007/06/19 20:47】 URL | mayuchihime #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ^^keikoさ~ん
昼間こちらにお邪魔させていただいて、応援済みで~す^^
わたしのブログにも
ファミマのスイーツをUPさせていただきました♪TBをお願いいたしますm(__)m

それにしても、keikoさんの記事は詳しい説明が
あって、本当に素晴らしいです^^
このプリン、とても美味しかったです★

ピスタチオ、一番気に入りましたww

では、また明日お邪魔いたしますね!
【2007/06/19 22:52】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
【mayuchihimeさん】
宮崎レポ、楽しみにしていただき、嬉しいです。
まだまだ紹介したいんですが・・6月末は会社の決算もあり、しばらくは地獄のような生活が待ってますw
それが終わったら、のんびりと宮崎レポを作り、HPの方にアップ予定。
アップしたらURLをブログに入れますので、見てくださいね(多分8月後半以降になるかと・・)

冷汁・・想像以上に美味しかったです。
夏の暑い食欲の無い時にでも、これだと食べられそう!
冷汁はレトルトがお土産で売ってたので買ってきました(具は足さなきゃいけないけど・・)
これだと味付けはしなくって良いので、簡単に作れそうかなって。

他に宮崎牛や宮崎のお魚とかも食べてきましたよ♪
食べ過ぎて体重がぁ~~~~~ですがw
まだ体重が戻ってないのに、明後日からは川崎だw
忙しいと良いながらも遊んでばっかりの私。
そろそろ旦那様に捨てられるかもw

【ぴーちさん】
ぴーちさん、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
ぴーちさんのブログで、私のブログ記事を紹介してくれて、ありがとう♪
トラックバック、無事終了w
ホント、いつまで経ってもトラックバックのやり方思えないんだから・・でも無事出来て良かったですw

(⌒^⌒)b うんこのプリンは美味しかったぁ~
ピスタチオも美味しかったぁ~
ピスタチオが一番のお気に入りですかw
私は・・。。。o(゜^ ゜)ウーンやっぱりそうかもww

応援o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
【2007/06/19 23:59】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/589-aec32184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
