スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ローソンの今週の新商品から 「ずんだロールケーキ」&「白玉小豆みるく」
梅雨の中休みも終わりのようで、また今日からしばらくお天気悪そう・・

6月26日にローソンから新発売された商品の中から、2品買いました♪

ずんだロールケーキ」(山崎製パン)¥135<305kcal>

ずんだロールケーキ
枝豆を使った「ずんだクリーム」を巻いた、和テイスト溢れるロールケーキ。

確かにクリームの中に、枝豆が入ってます。
が・・味が分かんない(;^_^A アセアセ・・・
じっくりとクリームだけをなめて枝豆の味を探ってみたんですが・・
味音痴な私には、普通のクリームの味。
美味しいクリームだったんだけど・・・


白玉小豆みるく」(オイシス)¥170<244kcal>

白玉小豆みるく
あんゼリーに小倉のムースを重ね、ホイップクリームと練乳ソースをトッピング。

小倉ムースが一番美味しかったかな。
娘1号にも分けてあげたんだけど、娘は練乳ソースが掛かったホイップクリームがお気に入り♪
白玉は冷蔵庫に入れてたので、硬くなっちゃってたのが残念。
あんゼリーは、あっさりしてる。
あんこが好きな私にはちょっと物足らない味だったかもw
もっとあんこ入れてよ~ってw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/06/29 01:03】 | ローソン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Sweets Story「眠れる森の美女」Story4「魔法のドレス ムース&ゼリー ”バラを胸に抱いて”」 | ホーム | 80kcal カロリーコントロールアイス「抹茶あずきモナカ」(江崎グリコ)>>
コメント
おはようございます(^_^)v
ずんだって、枝豆のことだったんですね~!!生クリームと枝豆の組み合わせってどんな感じなのかしら?すごい気になる~v-10パッと見た感じは、生クリームと変わらないですよねe-420ローソンで探して見なきゃ~e-278

白玉小豆みるく~あんゼリーって斬新☆すごい興味深々~e-343
【2007/06/29 05:15】 URL | まっきちゃ #-[ 編集] | page top↑
keikoサン、おはようございます~(^▽^)

白玉あずきミルクを実際に店頭で見たときに「お☆keikoサンが好きそう(’▽’)・・・・そして・・・カットしやすそう!!!笑」って思いました~(^▽^;)
あんこ部分が固まっているので断面もとってもキレイですね(^▽^)!!

小豆ムースって珍しいですね~(゜∀゜)
コーヒーゼリーで生クリームやムースのせっていうのは多いけど、下があんこっていうのも新鮮~☆(>▽<)

ポチリ☆拍手☆(^▽^)
【2007/06/29 08:10】 URL | リラ子 #pEG1lb2g[ 編集] | page top↑
【まっきちゃさん】
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
はい、枝豆の事です。
ずんだは、素敵なかっぱ色w
このずんだクリームは、私には普通にクリームって感じだったw
ずんだはちゃんと入ってるんだけどね・・見た目でも分かるんだけど・・
量が少なくって、生クリームに負けちゃってるのか、私の味覚が悪いのか・・w

白玉あずきみるくは、和と洋がうまく合ってて美味しかったです。
小豆と生クリームって合うからね。

【リラ子さん】
リラ子さん、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

HPで見た時、これは絶対買わなきゃ・・と発売日にローソンへ・・
でも無いんだよね・・(_ _。)・・・シュン
最近、発売日に行ってもお目当ての商品がゲット出来ない事多いの・・・

中身のカットは簡単だけど、入れ物は結構大変でしたよw
半分そーと入れ物壊して・・・結構時間掛かりましたw
あげ底になってるカップって切りにくいんだよね。
半分には出来てもそこからが・・

小豆ムースは美味しいですよ。
小豆の風味一杯で~
下のあんゼリーはあっさりしてます。
水羊羹くらいの味にして欲しかったなぁ・・とは、あんこ大好き人間の私の希望ですw

応援&拍手〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
【2007/06/29 22:02】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
こんばんは!keikoさん^^
ローソンさんですね!
ずんだロールケーキなんていうのがあるんですね^^
『枝豆』って、栄養価が高いし、そのまま塩茹でして食べても、美味しいんですよね^^
でも、このケーキもおいしそう♪
そして、したの『白玉』のつるりんとした
様子が、また食欲をそそりますね^^
こういう白玉とか、お団子とかは、好きなんですよ^^
今日もまた目の保養をさせていただきました^^
では、応援☆
おやすみなさ~い!
【2007/06/29 22:05】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
keikoさん、こんばんは!!
ずんだロールケーキですか?ちょっと意外です(>▽<)甘~いスイーツにずんだ???&クリームが緑じゃない!!って。でも、きっとずんだなのですね!!とっても気になるのが『白玉小豆みるく』なのですよ!!私、最近餡子が食べられるようになったのですよ!!そうしたら餡子の美味しさに目覚めてしまって!!なので小倉ムースがすご~く気になります!!さらに、白玉との相性も良いし、想像しただけで今すぐ食べたくなっちゃいましたよ♪
やっぱり、ローソンって魅力的ですよね!!デザート系は特にローソンがお気に入りです☆昨日のアイスも今日のデザートも!!絶対に食べます!!明日、テニスをするのでカロリー消費後に美味しく食べようかな♪
【2007/06/29 22:47】 URL | mayuchihime #-[ 編集] | page top↑
【ぴーちさん】
ぴーちさん、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
お返事遅くなっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

ハーイ(^O^)/ローソンです。
枝豆は大好き♪
で・・買ってみたんですが・・枝豆の味わかんないw
普通にクリームの味だったんだけど・・ww
でもしっかり枝豆の存在は見えるんだよね。
私の味覚がダメなんでしょうね、きっと。

白玉、私も好きです。
でも冷蔵庫で冷やしすぎたのか、白玉が硬くなっちゃってました。
それが残念・・・
小倉ムースが美味しかったです。

応援o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

【mayuchihimeさん】
mayuchihimeさん、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
お返事おそくなっちゃった・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ずんだのお菓子って色々ありますね。
和菓子系に多いけど・・
かっぱ色じゃないのは、生クリームに混ぜてる量が少ないからじゃないかと・・w
ところどころにずんだが見えてるんだけど・・

あんこが大丈夫でしたら、きっとこの小倉ムースは美味しいと思います。
白玉は、私の食べたのは硬かったけど、やわらかいと絶対美味しいでしょうね。
そうですね・・ローソンもスイーツ系は充実してるのかも。
最近、ファミマが遠くなって、ローソンへ行く機会の方が多いので、どうしてもローソンのスイーツを買っちゃいます。
機会があったら食べてみてくください。
【2007/06/30 21:47】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/601-095d598d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
