スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Sweets Story「眠れる森の美女」Story4「魔法のドレス ムース&ゼリー ”バラを胸に抱いて”」
宮崎で買ったお菓子の中で、一番気に入ったのが宮崎空港で買った「これ菓子」(くらや) 5個入り¥630

これ菓子
餅米の粉と小豆をつきまぜ蒸したお菓子。
本当は1個だけ欲しかったんだけど、5個入りの販売だったので5個購入。
5個も食べられるんだろうか?な~~~んて思ってたんだけど、1つ食べて5個しか買わなかった事を後悔。
小豆の風味がたっぷり、その上もちもち~としてて・・
味も食感も完全に私好み。
メッチャ美味しかったぁ~♪
もっと買えば良かった・・また食べたいよぉ・・・


アップが遅くなったんだけどw
6月22日に発売された、ファミリーマートの”Sweets Story”「眠れる森の美女」Story4「魔法のドレス ムース&ゼリー”バラを胸に抱いて”」(デザートランド)¥290<155kcal>


魔法のドレス ムース&ゼリー

魔法のドレス ムース&ゼリー
酸味の効いたブルーベリーゼリーとほどよい甘さのミルクムースの上に、2色のホイップクリームを華やかに飾りました。

ブルーベリーのゼリーの上に、ムース、その上に苺ソース、そして2色(画像では分かりにくいですが、ピンクと紫系の色の2色の生クリームがトッピング。
バラの花を模ったお菓子(何で出来てたんだろう?チョコレートではないと思う。)が綺麗~♪
ゼリー部分が多いので、カロリー低めなのは嬉しいです。
見た目も可愛し♪

今度はどんなストーリーがスイーツになるのかな。
楽しみワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/06/30 02:02】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<「バランスケーキ 黒豆パウンドケーキ」(香月堂) | ホーム | ローソンの今週の新商品から 「ずんだロールケーキ」&「白玉小豆みるく」>>
コメント
keikoさん、こんにちは!!
「これ菓子」←これ、私もタイプかもです!!モチモチ大好きなのですよ♪見た瞬間になんとなく好きかもって思ったのですが、更にモチモチがプラスされたらもう絶対好きって思って!!宮崎空港でしか売ってないのかなぁ?アンテナショップ等覗いてみようかな!!
「魔法のドレス ムース&ゼリー”バラを胸に抱いて”」これ、見た目と名前がとってもあっていて可愛いデザート☆これもベリー系大好きな私のタイプです!!
【2007/06/30 17:03】 URL | mayuchihime #-[ 編集] | page top↑
keikoサン、こんばんわ~(^▽^)

モチモチってコトバに弱いです~(´∀`)!!
小豆入りのモチモチ・・・一体どんなカンジなんでしょう・・・・(*´¬`*) レンチンしたらもっとモチフワになるのかしら・・・☆

生クリームがのっているのにカロリー控えめでウレシイですね~(>▽<)!!
しかもカワエエ(´∀`) 見た目がキレイなスイーツって食べるのがとっても楽しいですよね(^^)

ポチリ☆拍手☆(^▽^)
【2007/06/30 21:45】 URL | リラ子 #pEG1lb2g[ 編集] | page top↑
【mayuchihimeさん】
mayuchihimeさん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

「これ菓子」ネーミングも素敵でしょ?w
もち米の粉を使ってるので、もちもち~
それに小豆が丁度良い感じに混ざってるの。
私の好みにぴったりのお菓子でした。
私は宮崎空港で見つけて買ったんだけど、多分他でも売ってるんじゃないかな?
物産展とかにもあるようですので、もしデパート等で物産店とかがあれば、探してみてください。

ディズニースイーツは、ストーリーのイメージで作ってるので、楽しいです。
今回の「眠れる森の美女」も全品買うことが出来満足~
どれも美味しかった。

【リラ子さn】
リラ子さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

賞味期限が分からなかったので、残りを冷凍してレンジして食べました。
軽くレンジした方が美味しかったです。
味は丁稚羊羹をもっとあっさりさせて、もちもちさせた感じかなw
甘すぎず、でも甘くって・・しっかりしててでももちもちで・・
かるかんにあんこを混ぜて作ったような感じかなぁ・・・
ってよけいに分かんないって?w

ディズニースイーツは、ゼリー部分が多いのでカロリーが控えめになってるようです。
見た目で楽しめるスイーツっていいですよね。
次回は何かなぁ~~って今から楽しみ。

応援&拍手、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
【2007/06/30 21:59】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
こんばんは!keikoさん^^
またまた訪問が、遅くなりまして
すみませ~ん(汗)
眠れぬ森の美女のゼリーですね!
私も食べました^^
思ったよりも、甘くなくて
酸味がありましたよね!
見た目もとっても上品&かわゆくて^^
私も及ばずながら、後ほど
記事にさせていただきます♪
その時は、またTBよろしくです^^
では、これ以上遅くなってしまうと
明日になってしまうので、
この辺で^^
応援☆
【2007/06/30 23:27】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
【ぴーちさん】
ぴーちさん、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
ぴーちさんもストーリー4食べたんですね。
あのバラを模った物って何だった?
分からなくなっちゃってw
ハーイ(^O^)/記事がアップされたら、トラックバックさせてもらいます。
もうやりかた完全に覚えたので(多分・・w)

応援いつもありがとうございます♪
【2007/07/01 03:11】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
こんばんは!keikoさん^^
私のほうが先に、お願いを
申し出ていながら
遅くなりまして、大変失礼いたしましたm(_ _)m
TB、大変ありがとうございました^^
私も改めてTB、よろしくお願いいたします!
では^^
【2007/07/06 23:35】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/602-b20ba9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『魔法のドレス ムース&ゼリー☆バラを胸に抱いて
ファミマで『Sweets Story』シリーズ、『魔法のドレス ムース&ゼリーバラを胸に抱いてが、発売されていたので、食べてみました♪本当は、これ先週買って食べたんです^^なかなかUP出来なくて、今になってしまい ピアニッシモ・ストーリー【2007/07/06 23:29】
| ホーム |
SEO対策:おやつ
