スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「シークワーサーマンゴー」&「たっぷりメロン」(ドンレミーH)
宮崎で買ったういろう2種類「日向夏ういろう」&「宮崎マンゴーういろう」(末山商会)¥525

ういろう
日持ちがするのと、宮崎産の日向夏と宮崎産のマンゴーを使ってので、お土産に買ったんだけど・・・
マンゴーのういろうの色が鮮やか・・色を付けてるんだろうけど・・w
食感は・・メッチャ柔らかいです。
もちもち~として柔らかいって感じじゃなく、ただ柔らかい。
ちょっと食べにくい感じの柔らかさかも・・
妹なんて、冷やしたら固くなるかなぁって冷やしたらしいんだけど、一緒だったって言ってたw
こういう食感なのかもしれないけど、もう少しもちもち感があった方が私好みなんだけどなぁ。
ういろうは日持ちしないけど、青島ういろうの方が美味しかったです。
Σ(・o・;) アッこれも味はまずまずでしたけどね。
日向夏の方の味はイマイチ分かりにくかったけど、マンゴの風味はしっかり感じられましたから。

ドンレミーの7月の新商品「シークワーサーマンゴー」¥240<189kcal>

シークワーサー&マンゴー
夏にピッタリのさっぱり&どっしりゼリーデザートです。
沖縄産のシークワーサーを使用したゼリーは、夏の象徴沖縄すら感じさせます☆
さらには、南国のフルーツマンゴーも合せた贅沢なゼリーです。

夏にぴったりのさわやかな感じのデザート。
ゼリーなので、カロリーも低いのも嬉しいですよね。
それぞれのゼリーの食感が少し違うのも好き♪
美味しいデザートでした。


もう1つドンレミーのゼリーを・・・
たっぷりメロン」¥240<173kcal>

たっぷりメロン
なめらかな食感のメロンゼリーにミルクプリンを重ねて上面に果実の王様「メロン」を大きめにカットしてゴロゴロトッピングしました。
メロン好きの方にお勧め商品です。

涼しげなかっぱ色に惹かれて、購入。
メロンの風味タップリ~。
ミルクプリンのつる~んとした食感も楽しいです。
これもゼリーなので、カロリー低い。
でもタップリと入ってるので、満足出来る一品でした。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/07/06 00:58】 | ドンレミーH | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<ドンレミー7月の新商品から「ショコラバニラパフェ」 | ホーム | パティシエスイーツ 東京新宿”ラ・ヴィ・ドゥース”堀江 新シェフ「マンゴーフロマージュ」(デザートランド)>>
コメント
keikoサン、おはようございます~(^▽^)

ういろう・・・今まで食べたことが無いです~∑(・□・;) いったいどんな食感なんだろう((゜∀゜))

ドンレミーシリーズ、美味しそうです~(>▽<) 特にたっぷりメロンの方☆(´∀`)☆
ミルクゼリーは大丈夫でしたか?? プリンじゃなくてゼリーってどんなカンジなのかしら(゜∀゜)ワクワクワク

ポチリ☆拍手☆(´∀`ヾ)
【2007/07/06 08:13】 URL | リラ子 #pEG1lb2g[ 編集] | page top↑
こんにちは!今日はちょっぴり早目に
ご訪問させていただきました!

『ういろう』って、名古屋(愛知)の名物だけかと
思っていたのですが、宮崎にも
売っているんですね!
しかも『日向夏のういろう』なんて、
素晴らしい発想ですww
さすが、南国『宮崎県』ですね~。

たっぷりメロンも、すごく美味しそう!
昨日、『夕張メロン』の引換券を沢山
いただいたので、貰っていたんですが
普通に買うと5000円の品物らしいのです。
ためしにひとつ食べてみると・・。
いやはや~♪
あまり上等なメロンを食べたことがない
我が家ですが、これが至福の味なのか!と
本物のメロンの美味しさを実感した次第で
ありました!
たまには、そういう思いも良いですよね^^


では、またお邪魔させていただきます!
応援&拍手!
【2007/07/06 16:37】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフして

たらたどり着きました☆とっても楽しいブログだった

ので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei
【2007/07/06 16:52】 URL | オタク女子大生サトミン #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~☆
かっぱちゃんの夏バージョン可愛い♪特にかっぱ風鈴がお気に入りですv-10
ういろうにこんなフルゥテぃーなのがあるなんて・・・さすがマンゴーブームe-266
そしてシークワーサーマンゴ、めちゃおいしそう!!1度に3つのゼリーが満喫できちゃうんんてステキすぎですぅ☆
【2007/07/06 19:09】 URL | まっきちゃ #-[ 編集] | page top↑
keikoさん、こんばんは!!
「ういろう」って今まで1回も食べたこと無いんですよ!!どんな味がするんだろう?ちょっと気になります!!
「シークワーサーマンゴー」これも私の大好きな感じ!!マンゴーも大好きだけど、シークワーサーも大好き!100%ジュースを原液で普通に飲んじゃうくらいです!!しかも、カロリーも魅力的なのに、ゼリーの食感が少しずつ違うなんで魅力的です!!
でも、残念なのが「たっぷりメロン」、これ私は食べられないんです。実はメロンがダメで・・・(涙)食べると喉の奥の方がかゆくなって、そのうち声が出なくなってしまうんです。う~、アレルギーみたいです(泣)色はとってもきれいで美味しそうで可愛いスイーツなのに・・・。

そういえば、偶然なんですが今日会社の人が「マンゴーチーズムース」というスイーツを買ってきてくれてんです!!昨日のkeikoさんの記事に似たようなスイーツでとっても美味しかったです(^○^)

あっ、私もこしあん派です!!最中のこしあん最高ですよね!!
【2007/07/06 21:31】 URL | mayuchihime #-[ 編集] | page top↑
【リラ子さん】
リラ子さんこんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

ういろうは、米粉にお砂糖お入れて蒸した物です。
レンジで結構簡単の作る事出来ますよ♪
私も1度、ネットでレシピを見て作った事あります(イマイチうまく出来なかったけどw)
上新粉と片栗粉、それとお砂糖があれば作れちゃいます。
薄力粉を使って作ってる人もいましたが・・私は上新粉の方が好き♪
食感は・・もちもちとした感じなんだけど・・どうやって表現したら良いんだろう・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
表現力が乏しくってごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
いつか名古屋方面へ行く機会があったら、ういろうを買って送ってあげますね。
Σ(・o・;) アッ娘達が旧盆に豊橋に行くので、頼んで買ってきて貰おうっと。
1ヶ月ちょっと待ってて・・

ミルクゼリーは大丈夫でした。
つる~んとした、ドンレミーらしいプリンwでした。
好きなんだよね・・ドンレミーのミルクプリンの食感って♪

応援&拍手、゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

【ぴーちさん】
ぴーちさん、こんばんは(*^▽^*)ノ

私もういろうって名古屋とか伊勢の名物だと思ってました。
私が好きなのは大須のういろう(とくにないろが好き♪)と伊勢のとらやの生ういろが好きです。
宮崎の青島ういろは、それに負けないくらい美味しかったですよ。
これは・・食感がちょっと私の好みと外れてるw

夕張メロンの引き換え券を沢山貰ったんですか?
良いなぁ~
高級なメロンは殆ど食べた事が無い私・・きっとすご~~~~~く美味しいんでしょうね。
そうですね・・たまには良い事もなければねw

いつも応援&拍手、ありがとう~♪

【オタク女子大生サトミンさん】
訪問&コメント、ありがとうございます。
サトミンさんのブログも訪問させてもらい、色々見させていただきました。
コメントは書けなかったけど(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
また良かったら、遊びに来てください!!

【まっきちゃさん】
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
ブログの7月バージョン、気に入ってもらえて嬉しい~♪
実は・・私も風鈴メッチャお気に入り。
もう6年も前の作品なんだけどw

ういろうは、宮崎らしい材料を使ってるので、お土産に買ってみました。
やわらか~~いういろうが好きでしたら、これもまたいいかも。

シークワーサーマンゴーゼリーは、欲張りな私にピッタリでした。
色々な味、食感が楽しめるって良いですよね。

【mayuchihimeさん】
mayuchihimeさん、こんばんは(≧∇≦)ノ
ういろうは、さっきリラ子さんのレスにも書いたんだけど・・レンジで簡単に出来ますよ。
色々ネットでレシピが出てる・・
ネットで出てるのは、薄力粉を使ってるのが多いんだけど、米粉を使った方が売ってる物に近くなるかも・・
青柳ういろも大須ういろも、米粉を使ってますからね。

シークワーサーは、昨年沖縄へ行った時に初体験w
それですっかり気に入っちゃって・・果汁を一杯買ってきたっけ。
沖縄産のシークワーサーだけを使ったやつって結構高い~
安いのは台湾産のが混ざってたりしたなぁ・・・
ワイン一杯買ったのに・・全然飲んで無いやw

メロンアレルギーですね。
娘1号と同じ症状だ。
でも・・娘1号ってメロン大好きなんだよねw
以前、声楽の発表会の前に、結婚式の披露宴に出てたメロン食べちゃって・・
その披露宴の途中抜け出して発表会会場へ。
当然、声が出なくなっちゃって・・発表会がぁ~~~~~~wwでした。
結果が分かってても、食べるのを我慢できなかったようで・・・(私達夫婦は仲人してたので、娘達は子供だけで座ってたので、食べるの阻止できなくって・・・)

マンゴーチーズムース・・がんだむ君が見たら、また「マンゴー~♪」って言うのかな?w
それを食べてるmayuchihimeさんの幸せそうな顔が目に浮かぶような気がw

mayuchihimeさんmこしあん派なの?ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
何かとっても嬉しいです。
【2007/07/07 00:46】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/608-74db3954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マンゴー
マンゴー|- style=&quot;background-color:lightgreen&quot;! 学名|- style=&quot;font-style:italic;text-align:center;&quot;| Mangifera indica L.|- style=&quot;background-color:lightgreen&quot;! 和名|- style=&quot;text-align:center;&quot;| まほの記録【2007/07/15 04:26】
| ホーム |
SEO対策:おやつ
