スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドンレミー7月の新商品から「ショコラバニラパフェ」
かるかん大好きな私。
宮崎空港で見つけて買わないはず無いですよねw
流しかるかん」(新生堂)3本入¥1,260

流しかるかん
「かるかん」は山芋から作られたお菓子ですので、健康志向のお客様にもピッタリです。
蒸し菓子ならではの、ふんわり、もちっとした食感です。

あんこが入ってるのも好きなんだけど、でも流しかるかんの方が好き。
地元では、中々流しかるかんって手に入らないんだよね。
物産展でもあんこが入ってるのしか売って無い時多いので(田舎だから物産展の規模も小さいのだw)

むらさき芋と普通のかるかんは今まで何度か食べたんだけど、日向夏入りは初めて~♪
3本の中で一番気に入って、一番最初に全部食べたのが日向夏。
これまた食べたい・・・本当に美味しかったぁ~
普通のかるかんに、日向夏みかん(皮?)が混ぜてありました。


昨夜に引き続き、ドンレミースイーツの紹介です。
7月1日に発売された、ドンレミーの7月の新商品の1つ「ショコラバニラパフェ」¥260<355kcal>

ショコラバニラパフェ
夏でもチョコレートを堪能したい!というあなたにピッタリ☆
アイスクリームに見立てたチョコレートムースを上部にトッピングしました。
一番下のバニラムースに、ほんのり苦いコーヒーゼリーがチョコレートムースをより美味しく感じさせます☆

これ本当に美味しかったです♪
チョコムースは、ムースっていうかチョコホイップ系。
チョコだからね、甘いのは甘いんだけど、でもしつこい甘さじゃない。
コーヒーゼリーとチョコ系って良い仲間って感じ。
バニラムースに入ってるコーヒーがなかなか良い味を出してました。
ホワイトチョコは・・娘1号のお口に( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ!
と入れてあげましたw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/07/07 01:26】 | ドンレミーH | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<ローソンの『カフェ&フルーツフェア』対象商品 「マンゴーココ」(オイシス) | ホーム | 「シークワーサーマンゴー」&「たっぷりメロン」(ドンレミーH)>>
コメント
はじめまして。このレポすごいですね。
画像処理して文字まで入ってるヽ(^o^)丿
ポチっとしておきます。
【2007/07/07 10:19】 URL | けん #-[ 編集] | page top↑
keikoさん、こんばんは!!
「かるかん」って山芋から作られたお菓子なんですね! しかも、ふんわり、もちっとした食感、私のタイプです!!う~、はじめはちゃんとしたのを食べたいからどこかで買って味わってみま~す♪もう、今から楽しみです!!
「ショコラバニラパフェ」も美味しそう(^○^)チョコレートムース大好きで、更にほんのり苦いコーヒーゼリーが入っているなんでスゴイ!!甘い中にもホロニガがって感じですよね、ステキです♪断面図も美味しそうだけど、上から見た写真も美味しそう!!私はチョコレートホイップに似た感じのチョコレートムースが一番気になります!!
【2007/07/07 20:27】 URL | mayuchihime #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/07 20:28】 | #[ 編集] | page top↑
keikoサン、こんばんわ~(^▽^)

かるかんって食べたことが無いです~(゜Д゜)
どんなカンジなのかしら・・・モナカみたいなのかしら・・・(∂∀∂)
今度和菓子屋さんに行って探してみます~(^▽^)!!

ショコラバニラパフェ、美味しそう~!!!まさにチョコ好きのタメの1品ですね(^^)!!
ホワイトチョコ、リラ子に下さい~☆アーン(´○`*)笑

ポチリ☆拍手☆
【2007/07/07 21:53】 URL | リラ子 #pEG1lb2g[ 編集] | page top↑
こんばんは!keikoさん^^
かるかんって、初めて知りました!
そういうお菓子があること事態、
初めて知りました。
また、ひとつ勉強になりました。
ありがとうございます^^

では、今日も応援させていただきますね!
拍手も☆
また、おじゃまさせていただきま~す!
【2007/07/07 22:13】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
【けんさん】
始めまして、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
訪問&コメント、ありがとうございます。
その上応援のポチまで・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
これからもよろしくお願いします。

【mayuchihimeさん】
mayuchihimeさん、こんばんは(/゜ー゜)゜ー゜)ノ
はい、かるかんは山芋を使ったお菓子です。
山芋に、かるかん粉を混ぜて蒸して作るんだけど、かるかん粉が無い時は、上新粉を使います。
上新粉のかるかんは自分でも作った事あるんだけど、かるかん粉で作った物とは、食感が違う・・・
こんどはかるかん粉を手に入れて、もう一度作ってみたいなぁって思ってます。
山芋が無い時は、長芋でも代用出来ますが・・
そうですよね・・まずはちゃんとした物を食べてから、自分で作る方が、本物に近くなると思います。
ちゃんとした物を食べた後で、自分なりにアレンジすると面白いかも♪

甘いチョコムースとほろ苦いコーヒーゼリーの相性は良いですね。
味とか食感に変化があると、食べてても楽しい~♪
チョコムースも美味しかったです。
一番甘かったけどw
これはお勧めの一品かな。
機会があれば食べてみてください。

【もときんさん】
再リンク、完了しました。
これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

【リラ子さん】
リラ子さん、こんばんはε=ε=ε=( ^o^)/

かるかんは・・・最中とは全然違います。
蒸パンみたいだけど、食感がもっともちもちしてる。
そしてかるかん粉はキメが荒いので、ちょっとざら~とした感じがするような気も・・
表現力が乏しいのでうまく伝えられないけど(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
九州の物産展があれば、そこで探してみてください。
売ってると思うので・・・

ショコラバニラカフェは、チョコレート好きな私は大満足の一品でした。
ではホワイトチョコをお口に入れますのでm( ̄○ ̄)mアーン♪しててくださいねw
ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○m( ̄○ ̄)mアーン♪上手くお口に入ったかな?ww

応援&拍手、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

【ぴーちさん】
かるかん・・普通は売って無いですね。
地元では中々見かけないもん。
実家の前の家の人が鹿児島の出身で、そこで貰ったのがかるかんとの初めての出会いでした。
私の好きな食感だったので、それ以来ファンに。
でも中々売って無いから自分で作ったりしたんだけど、イマイチw
今回沢山買って、沢山食べて満足してます。
これ以外にも買ったんだよね・・かるかんww
機会があったら是非1度食べてみてください♪

応援&拍手、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
【2007/07/08 02:36】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/609-e7de6ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パフェパフェ(parfait フランス語|仏)とは、背の高いグラスに、アイスクリーム、フルーツを主体として、その他の甘い具を加えたデザート。そのときどきにより、生クリーム、バタークリーム、チョコレート、シリアルなどを加える。.wikilis{font-size:10px;color:#666666; お菓子先生【2007/07/28 03:40】
| ホーム |
SEO対策:おやつ
