スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ラジオ「レコメン!」発★ギャグカレーパン企画(ローソン)「あばれろ!ハバネロ!」(山崎製パン)
ローソンのラジオ「レコメン!」発★ギャグカレーパン企画のもう1つ・・「あばれろ!ハバネロ!」(山崎製パン)¥150

あばれろ!ハバネロ!
ハバネロを使用した激辛カレーパン。
それでも辛さが足りない方は唐辛子の小袋をどうぞ!

ローソンを3軒はしごして、やっと1つ見っけ~w
実は前日も2軒回ったんだけど、見つけられなかったんだよねww
で・・早速食べてみました。
確かに辛~い。
でも・・美味しい辛さ♪
唐辛子の子袋が折角付いてるので、辛さが足らなかったんじゃなかったけど、掛けて食べてみましたw
確かに、唐辛子が増えた分辛さが増すけど、でもハバネロが入ってる元々のカレーが辛いから、唐辛子を振りかけてもそんなに辛さが変わったって感じがしないww
(゜O゜;アッ!私って辛いの得意じゃないですよ。
どっちかというと、普段は辛い物食べない方で・・・
でもカレーだけはなぜか辛い方が好きかな。
だから・・このくらいの辛さは美味しい!!って感じちゃったのかもしれません。
ちなみに、最初はカレーだけを食べて、しっかりカレーの味を確かめ、それからパンと一緒に食べました。(ついでに・・添付の唐辛子だけも味見しちゃったw)
パンと一緒に食べた方が、当然だけど辛さがかなりマシになります。
これは昨日紹介した「3色カレーパン」と違い、揚げパンになってます。
カレーには普通のパンより、揚げパンの方が合うなぁ~♪
揚げパンの油が、美味しさを増してる?

ローソンでは「3色カレーパン」と「あばれろ!ハバネロ!」のどっちが美味しいか投票をしてるので、私は「あばれろ!ハバネロ!」の方へ投票。
でも・・7月14日1時33分現在の結果は3,799人:1,546人で「3色カレーパン」が美味しいって人が多いです。
さて・・両方食べた人で私のブログを見た人は、どっちに軍配をあげましたか?(あげますか?)


辛い物を紹介した後は、甘い物をw(実際は甘い物を食べてから辛い物を食べたんだけどw)
以前信貴山に行った時に買った「丸ごと 柚子羊かん」(吉田屋SK)

丸ごと 柚子羊かん
甘露煮の柚子の皮の中に羊羹を詰めています。
柚子本来の味を香りをご賞味ください。

値段忘れちゃいましたw
かなり前に買って、賞味期限が近づいてきたので食べました。
柚子丸ごと1個の中をくりぬいて、甘露煮の皮の中に羊羹がぎっしり・・(はみ出てるw)
当然柚子の風味一杯~♪
甘露煮は甘い・・でも柚子の皮の苦味が残ってて美味しい。
羊羹は甘み控えめで、これもしかkり柚子風味でこれも美味しい~♪

流石にこれは丸かぶりしないで、切ってお皿に入れて・・w
そして冷蔵庫に・・(冷やして食べると、今の時期は美味しさアップ!)
でも冷蔵庫の前を通る度に、1切れ、また1切れ・・
(゜O゜;アッ!というまに、完食しちゃいましたw
柚子と羊羹が好きな人には、メッチャ美味しい一品になると思います。
また今度行った時、絶対買おうっと。
スポンサーサイト
【2007/07/14 01:36】 | ローソン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<アンドナンドの「Stick」5種類&ローソンの「抹茶ラテ」 | ホーム | 「沖縄 黒糖プリン」(チロルチョコレート)&辛さ3段階のショック!「3色カレーパン」(山崎製パン)>>
コメント
keikoさん、おはようございます!!
おぉぉぉ、カレーパンですね!!しかもハバネロ入りだと結構辛いのかなぁって思ったのですがそれほどではないんですね♪カレーパンってたまに食べたくなるのですよね!!私も揚げパン派というか、記憶の中に揚げパンのカレーパンしか食べた記憶がないのですよ(汗)カレーパン好きなので今度ローソンに行ってきま~す!それにしてもkeikoさんチャレンジャーですね!!カレーをカレーのみ・パンに付けてと分けて食べただけじゃなく唐辛子だけも試食ってちょこっと笑ってしまいました!!

おぅ、柚子羊かん、美味しそう!!これはなんとなく味の想像がつきますね♪う~ん、柚子だけあってこの季節にピッタリなのかもです!!やっぱり冷蔵庫で冷やしてですよね♪切って冷蔵庫保存ってやっぱり私も冷蔵庫の前を通るたびに1つずつ口の中に消えて行っちゃうんですよね!!美味しいものって早くなくなるっていうのは本当なんですね☆
【2007/07/14 09:09】 URL | mayuchihime #-[ 編集] | page top↑
keikoさん、書き忘れちゃいました(汗)
ローソンの沖縄フェアで私の買ったのは『プッカ・エリーゼ・黒糖プリンのチロルチョコ・ばかうけ島とうがらし』です!黒糖大好きな私はプッカが黒糖度が高くお気に入りです!あと、黒糖ではないのですが、ばかうけはピリ辛で癖になる感じで美味しかったですよ!!エリーゼはプッカの後に食べたので、プッカに比べると黒糖度が低いのですが勿論これも美味しいです!!と、全て美味しかったのですが、沖縄フェアももう少しで終わりだなんて寂しいですよね(泣)もっともっと続けて欲しいのに・・・。
今日から実家を楽しんできますね!!報告もちゃんとするので待っていてくださいね☆私は戻ってきてから、このkeikoさんのページに遊びに来るのを楽しみにしてま~す♪
【2007/07/14 09:16】 URL | mayuchihime #-[ 編集] | page top↑
keikoさん、こんにちは~♪
ウッヒャ~見るからに辛そう・・・。
食べてみたいけど、完食は無理そうだなぁ。

台風が心配ですね・・・
大型、大型って言われると、とっても不安だけど、ホントに被害が少ないといいですよね。
keikoさんも気をつけてくださいね♪
【2007/07/14 18:22】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、「話題の人気スイーツ全部食べたいっ」というブログをしています
よろしかったら相互リンクをお願いしたいのですがいかがでしょうか?
私はリンク済みなのでご迷惑でしたらご連絡ください
【2007/07/14 19:11】 URL | ゆう #3cXgguLU[ 編集] | page top↑
keikoサン、こんばんわ~(^▽^)

おぉ~!!!辛そう・・・(・・;)
カレーパンにさらに唐辛子だなんて、発想が面白いですよね(^▽^)
カレーパンはやっぱり揚げたものが美味しいですよね~(´∀`) 生地がほんのりと甘いところもステキです(^^)

台風、大丈夫ですか~??(´Д`;)
相当強いみたいですね・・・台風、いつもリンゴの国の位置に来る頃には温帯低気圧に変わってしまって・・・強い台風は1度しか体験したことがないです~(・Д・;)
keikoサンがとばされませんように・・・☆笑

ポチリ☆拍手★(^^) 
【2007/07/14 21:36】 URL | リラ子 #pEG1lb2g[ 編集] | page top↑
こんばんは!keikoさん^^

『ハバネロ』ですか(汗)
昔はよく辛いものが大好きで
よく食べていたんですが、一回
『胃』を悪くしてから、食べられなくなりました(TOT)
3軒目でやっとひとつ買えたなんて、
結構人気の商品なんでしょうね!

私は、昨日の『3食カレーパン』に
一票いれたいと思います^^

でも、本当にはこちらが食べたいんですよ^^
体の事を考えて、実際たべるのは、
『3色』の方ということで!

では、応援&拍手!

台風の影響はないですか?
大型の台風とのことですので。
お気をつけて、お過ごしくださいね!
【2007/07/14 21:47】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
3食と、3色を間違えました(><)
すんませ~ん!
【2007/07/14 21:48】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
【mayuchihimeさん】
mayuchihimeさん、こんばんは♪
ハバネロ入りですからね、辛いのは辛いんですが・・美味しい辛さでしたよ、私には。
別に辛い物が好きってわけでもないんだけど・・
カレーパンに揚げパンも美味しいけど、私はナンカレーパンも好きです。
今度はナンカレーパン発売してくれないかなぁ・・w

チャレンジャーでもないけどw
でも一緒に食べちゃうと分からなくなる味ってあるから、結構何でも1つ1つの味を味わって、それから一緒に食べて・・とやってます。
そうやっても、表現力が乏しいので、上手く味を伝えらないのが、残念です。

柚子羊羹、美味しかったです。
羊羹の甘さが控えめだったのが良かったw
かなり大きかったんだけど、(゜O゜;アッ!というまに、全部私の胃袋へ消えちゃいましたww
まあ、元々羊羹を1本食い出来る私だからかもしれませんがww
これは冷やすと本当に美味しかったです。

沖縄フェアーのお菓子情報、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
「ばかうけ島とうがらし」はちょっと気になってた商品。
買おうかどうしようか・・と迷ってたので、今度買ってみようっと♪
プッカが黒糖風味一杯なんですね...ψ(。。)メモメモ...
体重と相談しながら、少しずつ楽しもうっと♪
でもなくなる前に、拉致だけしてこなきゃ・・w

無事実家へついて、久々に家族と寛いでるかな?

【ぴよぴよレンジャーさん】
ぴよちゃん、こんばんは\(*^▽^*)ノ
ぴよちゃんって辛いの大丈夫じゃなかった?
辛いの好きじゃない私でも美味しく食べられたから・・大丈夫だと思うよw
もっと辛いのかな?って思ったんだけど・・最後まで美味しく食べられたもん♪
別添えの唐辛子も美味しかったww

心配ありがとう・・
川の水嵩が心配で・・すっかりトラウマになっちゃったようです。
雨・・止んで~~~~
ぴよちゃんも気をつけてね。

【ゆうさん】
始めまして、こんばんは♪
訪問&コメント、ありがとうございます。
リンク、ありがとうございました。
こちらもリンク完了です。
これから★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

【リラ子さん】
リラ子さん、こんばんは(^O^)/

リラ子さんもカレーには揚げパンの方が美味しいと思うんだ。
油がカレーの美味しさを引き立たせてるのかな?なんて思ってるんだけど・・
カロリーだけを考えたら、普通のパンの方が良いかもしれないけどw
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン揚げたパン、ほんのりあま~~い♪

心配、ありがとう♪
今の所は大丈夫みたいです。
何度も何度も川の水嵩みてるんだけど・・半分より多いってくらいだから。
でも・・雨が降り続くと、一気に水嵩増えるからなぁ・・
今夜は心配で寝られないかも・・・
リラ子さんの所も、かなり雨が降るようだから、気を付けてくださいね。
ダメだよ・・大雨の日はおとなしく家に居ないと・・w

応援&拍手、いつもありがとう♪

【ぴーちさん】
ぴーちさん、こんばんはヽ(^▽^@)ノ

私はあんまり辛い物って食べないんです。
まだ一度もキムチ鍋も作った事ないくらいでw
わさびは大好きなんだけど、唐辛子の辛さが苦手だったんだけどな。
でもなぜかハバネロって気に入ってるw
辛い物の食べすぎは胃に悪いんですね。
気をつけます!!

心配、ありがとうございます。
ホント落ち着かないの・・・
今の所は大丈夫なんだけど・・
とにかく無事台風が通り過ぎて欲しいです。
ぴーちさんも十分きをつけてくださいね。

わざわざ訂正、ありがとうございます。
私もかなり誤字が多い・・(;^_^A アセアセ・・・

いつも応援&拍手・・ありがとう♪
【2007/07/15 02:37】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/616-4bdbb7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
