スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「マンゴーシュークリーム」(栄屋乳業)&期間限定「海苔わさびプリッツ」(グリコ)
台風が去ってC=(^◇^ ; ホッ!としたのも束の間・・
今度は新潟県中越沖地震で、沢山の被害が出てます。
3年前の新潟県中越地震で被害を受けて、また今回も・・という人が多いんじゃないでしょうか・・
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。


日曜日にいつものスーパーで見つけて買った「マンゴーシュークリーム」(栄屋乳業)¥108<207kcal>

マンゴーシュークリーム
アルフォンソマンゴー使用。
袋には「マンゴークリームとホイップクリームの2層仕立て」と書いてあったんですが・・半分に切ってみると・・(; ̄ー ̄)...ン?マンゴークリームとホイップクリームが混ざってるような・・・
切り方が悪かった?と思ったんですが、食べてみるとやっぱり混ざってる。
確かにちょっと白っぽい箇所もあったような・・・
私のだけ混ざっちゃったのかな?

味は・・中のマンゴークリームは・・メッチャ美味しい!!!
マンゴーの風味もしっかり感じられるし♪
でも・・一緒に食べたがんだむ君は・・
「クリームだけだと美味しい!!でも・・シュー皮とはなんか合わない・・」でした。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・どうなんだろう???


娘1号が買って持って来てきた、期間限定の「海苔わさびプリッツ」(グリコ)1袋(25g)127kcal

海苔わさびプリッツ
海苔を練り込んだ磯の香りたっぷりのプリッツです。
ピリッときいたわさびが素材のおいしさを引き立てます。
わさび大好きな私は、早速1本「ポリポリ・・・」
海苔の風味は一杯~♪
(; ̄ー ̄)...ン?わさびは????
私には海苔の風味しか感じられない・・・
娘は「わさびの味は弱いけど、でもちゃんと海苔わさび~って味だよ・・」と。
私が食べたのがわさび効いてなかっただけ?
ともう一本「ぽりぽり・・・」今度は全身の神経をプリッツに集中させて・・
でも・・やっぱり私には海苔の風味しか感じられない(;^_^A アセアセ・・・
プリッツは美味しいです、海苔の風味一杯で。

原材料名には、しっかり「わさび」の文字が入ってるので、私の味覚が変なのかもしれません。

海苔わさびプリッツ

歳で味覚が鈍くなってるのかなw
「わさび~~~~~」って味を期待して食べたからかな?
微妙な味を感じられない私でしたヾ(_ _。)ハンセイ…
スポンサーサイト
【2007/07/17 01:29】 | 栄屋乳業&グリコ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<7月17日ローソンより発売!「杏仁豆腐」&けしこ堂の東京杏仁より「”ピーチアセロラ”&”日向夏”」 | ホーム | ローソンの”カフェ&フルーツフェア”対象商品「カフェラテ」(オイシス) >>
コメント
keikoサン、おはようございます~(^▽^)

マンゴーシュー、やっぱり混ざっているようにしか見えないですね(^~^;) 
シュークリームにしてはカロリーも低くて美味しそうです~(^▽^)!! マンゴースイーツ、ホントにたくさん出ていますよね~!!こんなに食べたのは今年が初めてです~(゜∀゜)

海苔わさびプリッツ、海苔は大好きなのにわさびがニガテなのでスルーしていました~(^^;) でもわさび風味が少しなら・・・食べてみたいです~(>▽<)

海苔好きなリラ子はお蕎麦やうどんを食べるとき、海苔で麺が見えないほど海苔を入れて食べるのが大好きです(^▽^;)

ポチリ☆拍手★
【2007/07/17 08:12】 URL | リラ子 #pEG1lb2g[ 編集] | page top↑
そのプリッツ食べたー
他にイカだっけ?
なんかあったよね????
マンゴー大流行やね
昨日家の奥さんも、なにやら
マンゴーの食べてたなぁ
【2007/07/17 16:46】 URL | もときん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
keikoさん。
本当に地震で被害に遭われた方には、
早く復旧されることをお祈り申し上げます。

マンゴーのシュークリームなんて・・。
中身のオレンジ色が食欲をそそるお色で
こういうの食べてみたいですねぇ♪
混ざっていようが、いまいがシュークリーム自体が好きなんですよ^^(いい加減なコメントですみませんです^^)


わさび味。私も好きです!
お寿司←(どうしても、この話題)
も、「さび」が利いてなきゃ~、美味しくないですもんね!つ~~~~~んと鼻に抜けるときのあの感覚が良い刺激で、快感なんです^^

お菓子とかに練りこんでしまうと、あの刺激物が飛んでしまうんでしょうかね~。


では、応援&拍手!!
もうすぐ、また2位返上ですね!
頑張れ!!!!!!
【2007/07/17 20:30】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
【リラ子さん】
リラ子さん、こんばんは\(*^▽^*)ノ

うん・・私が買ったシュークリームだけ混ざってただけかもしれないけど・・w
でも混ざってる方が美味しいww
そう・・今年はマンゴースイーツ多い。
それと日向夏も多いw
これはやっぱり宮崎効果だよねww
美味しい物が多いから嬉しいけど♪

リラ子さんはわさび苦手でしたね。
私はわさび大好き~♪
お刺身でもわさびタップリ付けて食べちゃうもん。
だからこれは物足らなかったのかもw

うどんに海苔一杯?
私はねぇ・・うどんに刻み青ネギ一杯~が好き~♪
青ネギでうどんが見えないくらい入れて食べるのが好きですw
うどん食べてるのかネギ食べてるのか・・ってくらいww

応援&拍手、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

【もときんさん】
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-もときんさんも食べたの。
イカ唐辛子だった?もう1つは・・・
それはまだ食べてない・・
美味しかった?
そうそう・・これはわさびの味どうでした?
しっかりわさび~してました?

今年はマンゴー製品多い!!
マンゴー好きな人には、良い夏だねw

【ぴーちさん】
ぴーちさん、こんばんはヽ(^▽^@)ノ

新潟の友達からメールが来て、被害がなかったようで、安心。
気になってたんだけど、連絡するのを躊躇っちゃって・・メールが来て良かったぁ~♪
そうですね・・少しでも早い復旧を・・と願うだけです。
こういう時こそ税金使えよ!!って言いたいです。

このシュークリームのマンゴークリーム、メッチャ美味しかったですよ。
しっかりマンゴ~~~~~って感じがして。
シュークリーム好きなんですか?
明日はシュークリームアップ予定です(食べらだけどw)

わさび・・美味しいですよね♪
お寿司・・わさび巻き大好き~♪
以前、羽田空港のお寿司屋さんでわさび巻き注文して作ってもらったんだけど、もうメッチャ美味しくって。
また食べに行きたいなぁ~

お菓子でもわさび風味一杯のはあります。
だから風味が飛ぶって事は無いと思うんだけど・・
海苔の風味で消されたのか、私の味覚がおかしいのか・・・
どっちにしても、そんなにわさび風味が強くないって事でしょう。

応援&拍手、ありがとうブイ V(=^‥^=)v ブイ
2位・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・まだ頑張り足らないようです。
もっと頑張るぞ~~w
【2007/07/18 03:35】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/619-0a04e287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
