スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
7月17日ローソンから発売!”シュークリームの日”限定シュー「バナナホイップシュー」(オイシス)
目が覚めたらお昼でしたw

起きてくると「リラ子のまくまく日記」のリラ子さんからプレゼントが・・・

リラ子さんからのプレゼント
かっぱで有名な岩手県遠野市に行った時、遠野市の道の駅「風の丘」で買ったお土産だそうです。

遠野市懐かしい~♪
2年前のバースデー旅行で遠野市へ行ったんだよね。
かっぱといえば遠野市・・かっぱの好きな私は一度は絶対行きたかった所。
「風の丘」にも行ったぁ~♪
遠野ふるさと餅のパッケージにあるかっぱさん・・これは遠野市のあっちこっちで見かけたっけ。
リラ子さ~~~ん、素敵なプレゼントありがとう♪
食べ物は、食べた時にレポアップさせてもらいますね。
食べるの楽しみワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

遠野市って交番がかっぱさんなんだよね・・
郵便ポストの上にもかっぱさんが・・w

遠野
良い思いでです。
2年前の遠野旅行レポ覗いてみてやろうかなって人はhttp://omosiro.com/~cyunta/iwate/newpage1.htmにありますので、どうぞ。
2年前の私に会えるかもw(会いたくないって?ww)


7月17日ローソンから発売された”シュークリームの日”限定シュー「バナナホイップシュー」(オイシス)¥130<286kcal>
バナナホイップシュー
ゴロッっと大きめバナナ入り。
生クリームとカスタードのダブルクリームのシュー。

上のフタ(?)をそーと開けてみると・・バナナが・・・
バナナホイップシューだから、バナナクリームが入ってると思いこんでた私は(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!w
中のクリームは、ホイップとカスタード。
バナナクリームじゃないのがちょっと残念w
バナナの付近だけ、クリームもバナナ風味だったっけww
これはクリーム混ざって無かったよw
スポンサーサイト
【2007/07/19 01:48】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<7月17日ローソンから発売!「黒蜜入りわらびもち」(十勝大福本舗) | ホーム | 7月17日ローソンより発売!「杏仁豆腐」&けしこ堂の東京杏仁より「”ピーチアセロラ”&”日向夏”」>>
コメント
keikoサン、おはようございます~(^▽^)

オォォォッ!!(゜∀゜)
カッパ便、喜んで頂けてうれしいです~(´∀`)★
風の丘に「歓迎!河童のクゥと夏休み」という垂れ幕がしてありました(^▽^;)笑

バナナホイップシュー、今日拉致しに行こうと思っていました~!!(゜∀゜) リラ子的にはコレにチョコが入っていたら・・・なんて思ってしまいました(^^;) でも充分美味しそう!!食べるのが楽しみです~(>▽<)!!

ポチリ★拍手☆
【2007/07/19 08:16】 URL | リラ子 #pEG1lb2g[ 編集] | page top↑
keikoさん、こんばんは!!
岩手県遠野市ってカッパで有名なんですね!!いろんなものがカッパさんでとっても可愛い♪私もカッパ好きになりそうです!!岩手県には高校の修学旅行で行ったっきりなので、すごく興味が・・・・。こんなにカッパさんがお出迎えしてくれるところはきっと旅行に行って楽しいですよね!!私も行きたい~!!

「バナナホイップシュー」私もバナナクリームが入っているのだと思ってました!!写真を見て『え~、本物のバナナだ』ってビックリでしたよ!でも、よく考えるとバナナの入っているシュークリームってあまり見ないですよね!!私って、1回でバナナ1房食べちゃうくらいバナナ大好きなので、これは見過ごせない1品です~♪
【2007/07/19 22:02】 URL | mayuchihime #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!keikoさん^^
カッパの交番、最高ですね!
河童さんの映画の宣伝、最近よく見かけますね!

シュークリームですね^^
ホイップにバナナが入ってるなんてww
娘が隣で見ていて、
『うわ~!美味しそう♪』って
騒いでました^^

今日も応援させていただきますね!
拍手も^^
また、おじゃましま~す☆
【2007/07/19 22:32】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
【リラ子さん】
リラ子さん、こんばんは.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

とっても素敵なプレゼント、メッチャ嬉しいです。
遠野・・改めて自分のレポ見て、楽しかった時間を思い出してました。
2年前なのに・・もう何年も前の事のように感じちゃうw
またいつか、遠野のかっぱさん達に会いに行く事できるのかなぁ・・・
映画・・時間が出来たら観に行こうと思ってます。
その時、うちわ持って行こうかなw

そうだよね・・クリームがチョコだったら・・
クリームがダメだったら、シュー皮にチョコを練りこんで・・・
バナナ+チョコ・・これが一番良い組み合わせだと思ってます。
今度は・・作ってもらいましょう!!
ローソンさ~~~~ん(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪ww

応援&拍手、いつもありがとうヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

【mayuchihimeさん】
mayuchihimeさん、o(*≧∇≦)ノ
はい!!岩手県の遠野市は、かっぱで有名な所です。
だから、絶対一度はかっぱ探しに行こう!!って思ってました。
他にもかっぱで有名なところがあるので、そういうところにも行けたら良いなぁって・・思ってます。
遠野の運送屋さんのトラックにもかっぱさん付いてた。
ちなみに・・私の車にもかっぱ、会社のトラックにもかっぱがw(会社の人には不評だけど・・恥ずかしいってww)

そうだよね・・シュークリームから、本物のバナナが顔を出すなんて思わないじゃないですかw
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!ってビックリしちゃいましたよw
バナナ1房も食べちゃうの?
うちは旦那様がバナナ食べるので、たまに買ってきます。
本当は1本売りが良いんだけど・・房で買うとあまっちゃうの・・・
私は少し青いバナナが好き(つまり苦味が残ってる、硬いバナナw)

【ぴーちさん】
ぴーちさん、こんばんはヽ| ・∀・|ノ

かっぱ交番・・凄く楽しみだったの。
自分の目で見た時は、感激だったなぁ!!w
一杯かっぱさんと出会えた遠野、思いで一杯です。
映画は観に行けたら良いなぁって思ってるんだけど、どうかなぁ・・・
地元では多分見られないので(映画館1つしかないのw)

娘さんも一緒にブログ見てくれたんですね・・ありがとう♪
是非、娘さんに買ってあげてください。

応援&拍手、いつもありがとうございます。
日付が変わった時、2位に・・ブイ V(=^‥^=)v ブイ
でも・・ぴーちさんが見る頃には、また3位かなw
まだまだ頑張らなきゃ・・・
【2007/07/20 01:39】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/621-c4126fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
