スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
我が家のひな祭り
今年の我が家のひな祭りです。
今年も段飾りのお雛様は飾りませんでした。
お雛様が無いのも寂しいので、今年はドラえもん ミニ雛(¥5,250)を飾ってみました。

ドラえもん ミニ雛



ケーキは今年はカットケーキ、ひなケーキ(日洋堂)¥368
雛ケーキ



そして晩ご飯は・・海鮮ちらし寿司
ちらし寿司
寿司飯に椎茸とかんぴょうを混ぜて、錦糸玉子、海苔を乗せ、上にはまち、サーモン、えび、イカ、マグロ、きゅうりを切った物をトッピング。


それと、ハマグリのお吸い物も~♪
はまぐりのお吸い物
スポンサーサイト
【2008/03/04 00:24】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<チキンラーメン50周年記念パック | ホーム | ひなういろう>>
コメント
ドラえもんかわいい~。
あまりにかわいいんでおもわず笑ってしまいました。
こんなのあるんですね、これだったらインテリアとして飾りたいですね~。
【2008/03/04 21:30】 URL | 馬太郎 #-[ 編集] | page top↑
馬太郎さん、こんばんはぁ~☆

本当はこのドラえもんのお雛様、ドラえもんの好きなネット友達の誕生日のプレゼント用に、数年前に買った物なんです。
でもお友達、私が送る前に同じ物を買った事が判明w
それで急遽別のプレゼントに変えたため、行き場のなくなったドラえもん雛は、我が家の一員となったんです。
でも飾ったのは今年始めてw
そして・・昨日飾ったばっかりですが、今日はもうしまっちゃいました。
また来年飾ってあげようっと。
【2008/03/04 21:54】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
こんばんは!
わ~!すごく豪華ですね^^
我が家も昨日はちらし寿司を父が
お気に入りの近所のおすし屋さんに出前注文して食べました!しゃりがとても酢が利いているお店として定評がある所なですが、美味しかったです♪
keikoさんとこのちらしのように、華やかさは無いんですがね(^^;
はまぐりのお吸い物も、美味しそう♪

では、では♪また、お邪魔します☆
【2008/03/04 22:43】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
ぴーちさん、こんばんはぁ~☆

簡単に作ったお寿司ですw
海鮮ちらしにしたので、見た目が豪華っぽく見えてますが、安いネタばっかり使ってるので、材料費はかなり安く上がりましたw
それに手抜きだしww

ぴーちさんはお父さんのお気に入りのお寿司屋さんから出前ですか・・それも良いですね。
きっと凄く美味しいお寿司だったんだろうなぁ・・・

我が家のひな祭りを見に来てくれてありがとう♪(#^ー゜)v
またの訪問、待ってますねσ( ^ー゜)うっふん♪
【2008/03/05 01:13】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/702-916e872e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
