スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
男の塩キャラメルケーキ
ファミリーマートから3月7日に発売された「男の塩キャラメルケーキ」¥260(284kcal)

男の塩キャラメルケーキ

男の塩キャラメルケーキ
苦味のあるキャラメルムースに塩味を効かせることで濃厚でコクのある味わいと豊かな風味の楽しめるデザートにしました。

キャラメルの風味はしっかり感じられます。
説明では苦味のあるキャラメルムースってなってますが、苦味がいまいち感じなかった。
普通にキャラメルの味っていうか・・
スポンジの中に湿ったクッキーぽいのが入ってたなぁ・・普通にスポンジだけか、ナッツ系の物が入ってると美味しかったのに・・と思った私でした。
美味しかったんだけど、ちょっとインパクトに欠けるなぁ・・って感じたのは、先日食べたモンテールのキャラメルの手巻きロールのせいかもしれません。
あのクリームの味があまりにも私の好みの味だったので。
スポンサーサイト
【2008/03/09 02:54】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<バウム・ブリュレ | ホーム | 男の塩バニラプリン>>
コメント
こんばんは!
私はまだ塩バニラプリンしか食べていません。
このキャラメルケーキも気になっていたので、
とても参考になります!!ファミマのデザートって
無駄に何か入っているのが多くないですか?
なんか中途半端に少なかったり、妙なアクセントに
なったり。これない方が良いのに、と思うことが
ちょこちょこありますね。うむ~。
この断面図はどうやって撮っているのですか?!
あまりにもきれいでいつもびっくりしますが、
とても参考になります!!
【2008/03/09 22:18】 URL | とらきーちゃん #-[ 編集] | page top↑
とらきーちゃん、こんばんは~★

とらきーちゃんは、塩バニラプリンを食べたんですね。
甘かったんですか・・・
上に乗っかってるホワイトチョコが甘そうだもん。
塩は確かに甘さを引き立てますね(ってこんな所に、とらきーちゃんのブログのコメント書くなって?w)

そうなんですよ・・スポンジの中に入ってるしめったクッキーみたいなのは何???って感じでしたねw
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン中途半端に少ない事や、妙なアクセントってあるある!!

断面写真ですが・・
簡単ですよ!入れ物ごと切っちゃうんですw
中がどうなってるか・・が一番見たい部分ですよね。
それをどうやったら綺麗に見せられるか・・って考えて、入れ物ごと切っちゃえ!って。
でも柔らかいものとかは、グチャグチャになってしまう事もあって失敗も一杯w
食べる時、入れ物の断片が入ってた!なんてしょっちゅうですww
そんなおバカな私ですが、これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
【2008/03/10 00:19】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
 同じ感想を持っている方がいて、嬉しいです!(笑)
 ひょえ~!!入れ物ごと切っちゃうんですか!!
くれぐれも怪我をなさらないでくださいね!(手や口の中!!)

 こちらこそ宜しくお願い致します!!
【2008/03/11 22:36】 URL | とらきーちゃん #-[ 編集] | page top↑
とらきーちゃん、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
ご心配ありがとうございます。
はい!気を付けますね♪
スパッ!と切れる包丁が欲しい!と思う私・・でも切れすぎる方が危ない?w

\(*^▽^*)ノ ハーーイヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
【2008/03/13 03:14】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/709-c01e0765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
