スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カカオ85%のアーモンドチョコレートビター
今朝の体重は、もう少しで許容範囲って所まで戻ってました。
でも・・許容範囲内ギリギリではまだまだ。
何とか元の体重までは頑張ります。
ちょっと食べ過ぎるとすぐに体重が増えるのに、戻すのはホント大変。
だったら食べ過ぎるなよ!!って所だけど、食べるの大好き人間の私、気が付けば食べてるのです。

そういえば、3年前にダイエットした時、無意識で食べ物探してたっけ。
おやつ類をダイエット決意して、全部処分してあったから良かったけど。
今は、おやつ類が一杯あるんだよね・・家の中には。
それなのに、買い物へ行って「新製品」「期間限定」の文字を見ると、ついつい買っちゃいます。
今日も、しっかり色々と拉致してきちゃって。
「ダメダメ!!」と棚に一旦は戻したんだけど、結局は気になって買っちゃいました。
まあ、殆どは私のお腹の中を訪問する事の無い、お菓子さん達なんだけどね。
あかねの餌食になります。
そのあかねも後1ヶ月で退職予定、その後は誰が食べるんだ?
もう買えなくなっちゃうなぁ・・新製品や期間限定のお菓子。

今日買ったお菓子の1つ・・
コレは私の分です。
アーモンドチョコレート【ビター】
(カカオ分85%の苦味際立つスーパービターチョコレートで、香ばしいアーモンドを包み込んだ大人の味をお楽しみください。)
アーモンドチョコレート ビター

昼間の番組で、カカオ70%以上のチョコレートは、ダイエットに良いなんていうのを聞いちゃった私。
甘いミルクチョコレートは苦手だけど、ビターチョコだったらと・・・
でもカカオ99%はギブアップしたっけ(笑)
カカオ70%台のは最初に違和感はあったけど、癖になる味って味だったなぁ。
で、買ってきて1粒だけ早速食べてみました。
カカオ85%のアーモンドチョコレート「ビター」は、チョコレートだけよりはずーと食べやすかったです。
甘いチョコが好きな人には無理だけど・・
このくらいの方が、一気に沢山食べ無くって良いかも。
1箱(63g)で412kcal、16粒入ってた内1粒だけ食べたので、約26kcalの摂取です。

さて・・体重はまだまだ戻らないって事で、手作りおやつはダイエット気味に。
ゼリーと比べるとかなり多いカロリーだけど、ぜりーばっかりも飽きる。
って事で、今日作ったのは「長いもきんとん」
ながいもきんとん

長いもをきんとんにして、ドライフルーツを少し混ぜてみました。
写真の分の量でカロリーが84kcal(長いも50kcal,ドライフルーツ34kcal)
コレを作って感じた事・・
じゃが芋の代わりに、長いもでポテトサラダ作っても美味しいだろうなぁって。
今度作ってみようっと♪
きんとんは、軽い感じの口当たりで、美味しかったです。

夏と言えば汗・・
買い物へ行ってこういうものも見つけて、買っちゃいました。
辛い!!ってのはあんまり食べない私だけど。
日清の「ありがとう35周年 熱く感謝」シリーズ(?)
夏の辛口 ドン兵衛 カップヌードル UFO

【どん兵衛】夏の辛口 旨辛ちゃんぽんうどん
【カップヌードル】夏の辛口 スパイシー
【UFO】夏の辛口 コチジャンソース
近くのスーパーで1個98円(税込)でした。
さて・・これらは誰の胃の中に入っちゃうんでしょうね。
それとも食べられずに、賞味期限切れになっちゃうのかなぁ・・・

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押していただけると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/07/11 21:51】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<夏のチョコレート「ソルベ」と「ラクール」 | ホーム | 何のゼリーでしょう♪>>
コメント
お菓子の誘惑力というのはスゴくて、nbuも毎週月曜日のジャンプの日にコンビニ行くと、買うつもりのなかったお菓子まで買ってchiiに叱られます(;_;)
カカオ72%でもうダメでした。というか99%チャレンジ済だったんですねぇ(゜Q゜;)スゲェ もう苦くて苦くてそれだけじゃないですかぁ?レトルトカレーLeeの×30倍(限定品)に匹敵するくらい、辛いだけ!みたいな感じですよねぇ。あ、でもnbu、辛いのは大好きなんですよねぇ。戸棚には常に辛系のラーメン常備。「とんがらし麺」がお気に。でも今回の35周年パック、まだ買ってないんで絶対買って食いますよコレは。ちなみに2000年発売の賞味期限10年のカップヌードル入り缶持ってます。まだ開封してません。
【2006/07/12 01:27】 URL | nbu #-[ 編集] | page top↑
【nbuさん】
いつも夜中の訪問、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
やっとお風呂に入ってきました。
まだ用事が残ってるけど、暑くって・・
それで暫くパソコンの前で休憩です(笑)

ジャンプですか・・
そういえば数年前までは毎週ちゃんと見てたんですけどね、会社の人が見た後で貰って。
最近見る漫画は、「嫁姑」「ご近所スキャンダル」系ばっかりです。
お風呂で読むだけなんだけど・・
旦那様まで読んでるのがおかしいでしょ?(笑)

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンコンビニヘ行くと、ついつい一杯買っちゃう。
出来るだけ行かないようにはしてるんだけど。
でもスーパーも売ってるからなぁ。
スーパーは行かないわけにはいかないしね。
それに安くなってるとつい・・

はい、99%挑戦しました。
不味かった(笑)
で・・砕いて溶かして寒天で固めて・・チョコレートゼリーに姿を変えて、私の居の中に無事全部納まりました。
楠田 枝里子さんが、カカオ成分の高いチョコレートは、アルコール飲みながら食べると、美味しいって言ってましたが・・私飲めないんだよね・・酎ハイ一杯で死んでる(笑)
まあ、今回の85%は食べられます。
アーモンドと一緒だと中々良いかも。

私はまだキムチ鍋って食べた事無いくらい、唐辛子系の辛いのは食べません。
わさび系はメッチャ好きなんだけど。
羽田空港のお寿司屋さんで食べた「わさび巻き」メッチャ美味しかったです。

2000年発売の賞味期限10年のを持ってるんですか?
聞いた事はあるけど、買って無いなぁ・・
それだけ長いと、食べるの焦らないから、私だとしまったままで忘れそうだ(笑)
【2006/07/12 02:26】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
はじめましてi-179
すてきなサイトですね。
カカオ99㌫、ほんのひとかけらでギブw

ダイエットを気にせず食べまくっていた頃が懐かしい・・w

【2006/07/12 15:10】 URL | ViVinBa #DhuRAo1g[ 編集] | page top↑
【ViVinBa さん】
訪問&コメントありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

私も1口でギブアップしたんだけど、それでも何度か挑戦。
でもでもダメでした(笑)
カカオ85%のアーモンドチョコレートは、まだなんとか食べられます。
アーモンドに助けられてるかも(笑)

そう・・好きな物を、好きなだけ食べてた頃が懐かしいです。
あの頃は食べなくなるくらいだったら太ってても良いなんて考えてたんだけどね。
【2006/07/12 15:52】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-こんなUFOが出たなんて!!知らなかった~
むっちゃ美味しそうやし~
やっぱ夏はスパイシーですよね~(笑)
って・・・辛い物あんまり食べた事ないんや~あかんやん!!((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
一度食べてみて下さいね~♪
【2006/07/13 14:41】 URL | みり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
【みりさん】
みりさんは辛い物好きなんですね。
私は何故か唐辛子系をあんまり食べないんですよね。
嫌いじゃ無いんだけど・・・
しいていうなら、汗掻くのが嫌いだからかもしれない(笑)
唐辛子系はダイエットにも良いんだけどなぁ・・
賞味期限が近づいて残ってるようだったら食べてみます(笑)
【2006/07/13 14:51】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
長いもきんとん!

白くまアイスみたいで
美味しそう笑
【2006/08/07 07:43】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
>白くまアイスみたいで
そういわれればそうだね、似てる(笑)
なめらかな口当たりで、美味しかったよ。
【2006/08/07 09:59】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/71-903b690f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
