スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
弘法餅
雨の奈良へ日帰り旅行に行ってきました。

【東大寺】
東大寺
左:東大寺「お水取り」が行われる2月堂、中:2月堂から見た4月堂、右:お水取の時、僧侶たちがお松明を持ってかけ上がる階段

東大寺 
左:大仏殿、中:大仏、右:「大仏さんの鼻の穴くぐり」の柱

東大寺 


【法隆寺】
法隆寺

法隆寺


車内販売で買ったお土産大和名物「弘法餅」(常磐堂)¥1,000

弘法餅

弘法餅
純本蓬幻の大納言使用。
ほんのり蓬風味の小粒のお餅の中に、程よい甘さのつぶあんが入ってます。
こしあんだったらなぁ・・とこしあんの好きは私は思いましたが、
でもつぶあんでもこれは美味しかったです~♪
一気に4個食べちゃったw
スポンサーサイト
【2008/03/14 23:37】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<コロンの棒(ダブルチョコ) | ホーム | 海鮮せんべい但馬>>
コメント
こんばんは!遊びに行かれたんですね!
法隆寺、修学旅行で一度だけ行った事があります!

下のおまんじゅう、4個くらいはたしかにいけそうですよね!とっても美味しそう♪
【2008/03/15 00:07】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
ぴーちさん、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

東大寺は、夜に行けば14日まではお水取だったので、綺麗だったんだけどね。
昼間は何も無い・・w

がんだむ君がまだ豊田に居る頃、「大仏を見たい!」とA島から豊田に戻る途中に奈良へ。
「大仏居なかった・・・」とw
がんだむ君、法隆寺に大仏が居ると思いこんでたようで、法隆寺へ行ったようです。
時間が無かったので、その後東大寺に寄れなかったので、当然まだ大仏は見てません。

2年前に私が東大寺に行った時、がんだむ君に「まだ大仏は東大寺に居て、法隆寺には行って無いよ!」とメールで教えてあげましたw
そしてオフ仲間で奈良に住んでる人は、法隆寺へサイクリングで何度か行ってるんだけど、行く度に「まだ法隆寺に大仏来て無いよ!とがんだむ君の教えてあげて・・」とメールがきますw
いつまでも苛め続けられてるがんだむ君でしたww

(⌒^⌒)b うん小さいから4つは軽い~♪
1箱は余裕で食べられるんだけど、我慢しましたww
【2008/03/15 01:34】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
餅の微妙な透け加減がぷるんぷるんしてそうで美味しそうです!!vvv
大きさがどれぐらいかはわかりませんが、これで千円って安そうです
【2008/03/17 22:39】 URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] | page top↑
スイートポテ子ちゃん、ご卒業おめでとうございます!
これからの活躍を楽しみに、そして応援してます。

餅の大きさは一口大、かなり小さめです。
私だと一箱は軽く食べちゃいそう。
実際、1箱食べちゃったんだけどねw
蓬の風味はほんのり程度、でも食感は良かったし、食べ易かったですね。
味は結構平凡かもしれないけど・・・
【2008/03/19 02:25】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/714-3b280b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
