スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
木陰のショコラ&BAKE
(w_-; ウゥ・・負けた・・・・

今日も凄く暑かった´´(;´ρ`A)アチィ・・・
すっかり真夏!!!でもまだ梅雨なんだよね。
後一雨降ったら明けるかな?梅雨。

来週月曜日は海の日。
って事でブログも海にちなんだ画像に変更してみました。
かっぱさんって・・・泳ぎ得意なのに、何で浮き輪必要なんだろうね(笑)

海・・といえば海水浴場。
私の住んでるA島の海水浴場が、近畿の海水浴場ベスト10に3つ入ってました。
といっても海に泳ぎに行く事って殆ど無いけど(笑)
殆どプールで泳いでます。
でも・・もう2年程、殆ど泳いで無いなぁ。
そろそろスイミングも復活させようと思うんだけど、一度行かなくなると次が中々です。

昨日に続き、今日も夏のチョコレートを。
木陰のショコラシリーズ
「アイスカプチーノ味」
クランチしたキリマンジャロ豆が入ったアイスカプチーノ味のデザートチョコレート。
木陰のショコラ アイスカプチーノ味

「アイスレモンティー味」
(セイロン茶葉チップが入った
シトラス風味のアイスティー味の
デザートチョコレート。
木陰のショコラ アイスレモンティー味

「苺チーズケーキ味」
甘酸っぱいチーズケーキ味のチョコの中に苺のクランチを入れて
ミルクチョコレートでやさしく包んで仕上げたデザインチョコレート。
木陰のショコラ 苺チーズケーキ味

「アイスカプチーノ味」と「アイスレモンティー味」は箱の画像が涼しげな感じ。
「苺チーズケーキ味」は・・私には食べられません(笑)

コレは冷やすタイプのチョコレートじゃ無いんだけど、夏のチョコレート。
夏でも溶けない焼チョコレート「BAKE」
ショコラ
ベイク ショコラ

クッキー
ベイク クッキー


柔らかいチョコクッキーって感じだけど、軽いチョコレートって感じも。
思ってた以上にしっとり感がありました。
チョコもほのかに苦味があって、美味しかった!!
でも1個(4.2g)で24kcalかぁ・・ダイエット中には辛い(笑)

さてと・・手作りおやつなんだけど、今日は暑くって・・
って事でこんなのにしてみました。
作ったって程ではないんだけど(;^_^A アセアセ・・・
スイカかき氷

スイカかき氷(練乳掛け)

スイカ果汁のかき氷です。
上はそのまま・・下は練乳を掛けてみました。
スイカ果汁だけなので、カロリーは控えめだとは思うんですが、カロリー計算してません。

再来週の月曜日に健康診断決定。
後1週間ちょっと、その間にお出掛けもあるのに、果たして体重戻るんでしょうか。
「健康診断があるから、お出掛けの時も食べないようにしなきゃ・・」と言ったら、旦那様に笑われました。
そして・・焼肉のTVを見てたら焼肉食べたくなって、今週の土曜日に食べに行こう!!って事になっちゃったし。
これじゃあ、戻らないでしょうね、絶対!!

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/07/13 20:54】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<夏ポテト | ホーム | 夏のチョコレート「ソルベ」と「ラクール」>>
コメント
今日はホントに暑かったですね~(;´▽`A``
そんなときはチョコもやっぱり冷やして食べるといいですよね(●^o^●)
スイカ果汁のかき氷もいいですね~w
それともしよかったらリンクさしてもらってもいいですか?
 

【2006/07/13 22:12】 URL | sweets #Le15.ij2[ 編集] | page top↑
【sweetsさん】
訪問&コメントありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

ホント暑かった!!
恵まれた環境で仕事してるんだけど、それでも暑い暑いの連発で(笑)
(⌒^⌒)b うん冷たいものが嬉しいです。

リンクしてくれるんですか?ありがとう。
sweetsさんのブログもリンクさせてもらいました。
【2006/07/14 01:19】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
A島・・・
この前まで行ってたよ
出張で!!
五○町でーす
すれ違ってたかもねー

スイカ果汁、美味そうですね
現場で食べたい!!
【2006/07/14 05:37】 URL | もときん #-[ 編集] | page top↑
【もときんさん】
五○町ですか・・今年から○本市になったんだよね、五○町は。
だから、同じ市になります。
すれ違ったかなぁ・・そうだったら面白いね。

暑いもんね、現場。
お届けしましょうか?(笑)
【2006/07/14 09:39】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
A島は私の釣り場スポットです♪由○港が一番かな。もっぱらキス専門ですが、この季節いつ行っても入れ食い状態でした。近畿のベスト3、あと2つはどこだろ?トキメキビーチまたはピチピチビーチと見た!!!(○阪府Mさき町)
チョコ大好き!!夏でも溶けないショコラが目に引きました。素晴らしいなぁ。買ってみたいなぁ。でもファミマの100円チョコくらいしか、nbu、okane持ってないもんなぁ。欲しいなぁ。。
【2006/07/14 16:45】 URL | nbu #-[ 編集] | page top↑
【nbuさん】
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪明るい時間の訪問(笑)

はい、釣リ場のスポットですよ、A島は。
由○港で釣してたんですね。
由○の魚じゃないとイヤだ!!と言う旦那様の為に、由○の魚をせっせと買って料理してます。

コンビには値段高いですよね(笑)
それで、私は出来るだけスーパーで買ってます。
新製品でも結構値引きされて売ってますので。
中々美味しかったですよ、夏でも溶けないショコラ。
気に入っちゃいました♪
【2006/07/14 22:02】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
すいか果汁のかき氷~
ってどうやって作るの???^o^
【2006/08/07 07:46】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
スイカをミキサーで回して、そのまま凍らすの。
凍ったら暫く外へ出しておいて、少し溶けかけた時に、スプーンでサクサクとしただけです、このスイカのかき氷は・・
荒めのかき氷風って所かな。
【2006/08/07 10:15】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/73-b033eefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
