スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アップルリングミニ
買い物帰りに数年振りに焼き芋屋さんの軽トラ発見!
当然買いましたw
私「そんなに大きく無いのを2個ください!」
おじさん「3個です、1個500円なので・・」
私「じゃあ、3個でいいです。」((; ̄ー ̄)...ン?3個単位の販売?・・・2個では売ってもらえないのかなぁ・・・と思いつつ注文)
受け取って千円札を2枚おじさんに渡すと、おじさんが怪訝な顔しながら・・
おじさん「1,000円ですよ、1個は500円だけど、3個だったら1,000円」
つまり・・2個でも1,000円、だから3個っておじさんが言ってくれたようですw
で・・買った焼き芋が↓
焼き芋
もうメッチャ美味しい焼き芋でした。
殆ど私が食べたw


この前「ぷっすま」に「アップルリング」が出てるのを見て、食べたくなった私。
いつものスーパーでパンが3割引だったので探してみると・・ミニの方だけど売ってたので買いました。

アップルリングミニ(第一パン)¥139(1個あたり714kcal)
アップルリングミニ

アップルリングミニ
甘く煮たりんごの果肉を生地にまきこんでリング型に焼き上げました。
りんごの美味しさそのまんまの菓子パンです。

アップルリング」は第一パンのロングセラー商品。
1982年発売開始。
当時の菓子パンは「あんぱん」のような一人用のものがほとんどでしたが、
家族向けに、こぶし大のパン6個がリング状につながって
1個の形となっている大型の菓子パンを開発致しました。
そのミニ版で、1996年発売開始したのがこの「アップルリングミニ」です。

娘達が小さい頃、よくこれを買ってきてました。
娘達にも懐かしい、そして「美味しい!」と今でも心に残ってる菓子パンの1つが「アップルリング」。
相変わらず甘い~wでも懐かしい味で美味しい!!
カロリーに( ̄□ ̄;)ギョッって感じだけどwでもでも久々に食べられて満足でした。
スポンサーサイト
【2008/04/10 01:08】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「丹波小京都”純黒豆羊羹”」 | ホーム | 宇治抹茶と黒蜜のスイーツ>>
コメント
こんばんは!焼き芋良いですね~^^
でも、keikoさんとこの焼き芋やさん、親切です。。こちらの焼き芋やさん、お隣の会社の従業員さんが購入した時に、3本で1500円だtったって言ってましたもん・・我が家はそんな高い焼き芋買えないよ~と母がぼやいてましたが(^^;
昔は500円くらい出すと、結構(細身ながら)
入ってましたよね。。
何でも高くなってきて、嫌ですよねぇ・・
アップルリングは、父の大好物です^^

では、では!
また、お邪魔させてくださいね^^
【2008/04/11 23:11】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
ぴーちさん、こんばんは♪
訪問&コメント、いつもありがとう♪(#^ー゜)v

焼き芋大好き~♪
でも最近全然焼き芋屋さんを見掛けなくって。
ホントに久々に見つけて思わず車を止めて買っちゃいました。
スーパーなんかでも時々売ってるのは見掛けたんだけど、味がイマイチで・・
やっぱり焼き芋屋さんから買った焼き芋は美味しいです。
焼き芋高いですよね・・しょっちゅうは買えないけど、たま~~~に(数年に1回くらい)だったら何とか・・

アップルリング、ぴーちさんのお父さんの好物ですか・・
我が家は娘達の思い出のパンって感じでしょうかw
朝が弱い私は、旦那様の朝ご飯と娘達のお弁当作るのがやっとで・・娘達の朝ご飯作る時間が無い時が多い。
それで朝はパンを買ってくる事が多く、その時アップルリングも良く買ってたんです。
そしてお気に入りのパンの1つになってたようです。

またの訪問楽しみにしてます♪
【2008/04/12 02:25】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/746-d3bbcf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
