スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
姫路菓子博
20日の日曜日に、「姫路菓子博」へ家族で行ってきました。
姫路菓子博

姫路オリジナル 世界三大美女のケーキ「トロワ・プランタン」(アンテノール)¥472
トロワ・プランタン
抹茶のスポンジと桜のババロアを重ね、ライチの身をアクセントに入れました。
このケーキ、ホント美味しかったぁ~♪

パビリオンは2つしか入れなかったので簡単な記事になっちゃったんですが、
それでも姫路菓子博の記事を見てやろうかな・・って優しい人は、
ここをクリックしてみてくださいヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
スポンサーサイト
【2008/04/23 00:58】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<「ポンジュース チョコレート」(チロルチョコ) | ホーム | なめらか抹茶プリン(オイシス)>>
コメント
こんばんは!keikoさん^^
いやぁ~、さすがに大作でした~!!
やはりすごい人手だったんですね。。
救急車まで待機していて。。
キョロちゃんや、ペコちゃん、キャラクターも豊富だし、keikoさんもバッチリ写っていましたね!遠目ですが、やっぱりkeikoさんキレイだわ=^^
イチジクのケーキ、美味しそう♪
勿論、他のケーキ類もすごくキレイ☆
宮崎の例のあの方もしっかり置いてありましたねww
姫路城、一度は訪問してみたい所ですが、
美しいお城なんでしょうね~^^
こちらでは福島の会津若松城は行ったことがあるんですが、全然違うんだろうな~^^

では、では、貴重なお写真をありがとうございました^^
また、お邪魔させてくださいね☆
【2008/04/23 21:08】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
いいなぁ~!菓子博!!私も母と行きたいね、
と話していたのですが、人が多い、と言う事で
母がもう行く気をなくしてしまいました・・・。
お写真を拝見させて頂き、すごく楽しそうなので、
母にもみてもらいます!
ありがとうございました
【2008/04/23 21:45】 URL | とらきーちゃん #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、
今日母が姫路菓子博に行ったのにも関わらず、『世界三大美女のケーキ』3時間待ちが嫌でを買えずに帰ってきました><
でもかっぱさんのブログで見ることが出来て感動です。
【2008/04/23 22:21】 URL | あげは #-[ 編集] | page top↑
【ぴーちさん】
ぴーちさん、こんばんは~☆彡
早々に菓子博日記見に来てくれて、ありがとう♪(#^ー゜)v

はい・・まあね、確かに人が多いとは思ってましたが、パビリオンに入るのに、そんなに待ち時間があるとは思ってませんでした。
普通の万博って考えて無くって・・・
食博感覚で出掛けちゃって、みんなビックリ!w
私はまだ1人行動だったので、何とか菓子博へ行って来た!って感じはあったんだけど、旦那様や娘2号&3号&お友達は、殆ど何も見てません。
娘2号なんて、寝てた・・・だってさw
動物園で動物見れただけマシかな・・なんて言ってるんだもん。
当然ケーキを食べたのも私だけ・・
菓子博来て、普通に食事しただけなんて・・意味無い!!とは娘1号。
不満の残る菓子博でしたw

姫路城、私は外から見ただけでしたが、娘1号がんだむ君は上までのぼってきました。
かなり疲れた・・とは言ってましたが、がんだむ君は満足そうでしたよ。
次回は4年後に行くんだってさ、姫路城へ。
4年に一回行くのが丁度良いとはがんだむ君の言葉でしたw(意味は分からないけど・・)

会津若松城も、会津へ行った時外から見ました。
タクシー観光してたんだけど、時間の都合もあり、お城の周りを一周して、写真を撮って貰っただけでした。
9月にも多分会津へ行くとは思うけど、観光するためじゃなく、中継地として寄るだけなので・・・

訪問&コメント、ありがとうございました。
また遊びにきてくださいね、待ってます♪


【とらっきーちゃん】
私は昨年からチケットを家族分買っちゃってたので・・
それに菓子博は、4年に一度家族揃って行ってる、インテック大阪で開催されてる食博覧会みたいなものだって思い混んでたので。
家族全員そんな感じで出掛けたからなぁ・・
だから全然何も計画立てないで出掛けたので、見たかった物が殆ど見れなかったのが残念。
リベンジするべきかどうか、悩んでる私でした。

お母様と一緒に行けると良いですね。
そして行く時は、しっかり計画立てて、絶対見たい所は入場したらダッシュで、一目散に向かう事をお勧めしますw

訪問&コメント、ありがとうございました。


【あげはさん】
始めまして!訪問&コメントとっても嬉しいです。
ありがとうございました。

お母様、菓子博へ行かれたんですね。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!ケーキ3時間待ちだったんですか?
私は殆ど待たずに中へは入れたんですが、売り切れのケーキが多かったっけ。
だから他のお店の『世界三大美女のケーキ』は食べられませんでした。
食べ終わった時に補充があったので追加をと思ったんですが、もう1度並び直ししなきゃいけないと言われて・・断念しました。
その時にはもう待ってる列が凄くって・・
全部お見せできなくって、ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
【2008/04/24 02:02】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/758-661a6e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
