スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
城下町パフェ
2度目の姫路菓子博へ行ってきました。
今回は絶対お目当ての物を見るぞ~♪と。
菓子博

睡眠時間1時間半、朝6時に家を出て・・
今回はバス&電車で姫路へ。
姫路駅に着いた時には、菓子博へ向かう人が一杯。
少しでも前に並ぶ為、入場ゲートまで走りましたw
私は最近、片足1.13kgのアンクルウエイトを付けてます。
その上片手0.35kgのウエイトも・・
歩くのは全然大丈夫なんだけど、走るとウエイトが重い・・・
それでも頑張りましたが・・ゲート前にはもうすでに凄い人が・・
菓子博
人が多いって事で、10分開場が早くなりました。
入場してからお目当てのパビリオンへ。
それも走りました・・精一杯。
でももうすでに2時間待ち・・・
まあね、2時間待ちでもこの前は並ぶ事すら×だったからマシです。
それにすぐに3時間待ちになって、並ぶの×なんて事にもなってましたから、
頑張って走った甲斐はあったって事だから。
実際は1時間半ちょっとでパビリオンには入れて、無事お目当ての作品は見れたんですが・・
館内写真撮影禁止・・って事で、(他も禁止になってました(_ _。)・・・シュン)ご紹介する事出来ません。
って事で、今回は私が会場内で食べたおやつ類とお土産に買ったおやつ類を数日に渡って紹介させていただきますね。


まずは・・会場内の「ときめきの舞台」の中にある「姫路城下町
菓子博
菓子を中心に実演販売などを実施。
名品を見比べ・味比べしながら、そぞろ歩きをご満喫ください。

その中の全国菓子工業組合連合会 青年部近畿ブロック会(所在地 大阪市)で買って食べた、
姫路菓子博限定「城下町パフェ」(デラックス)¥500
菓子博

菓子博
アイスと白玉、ぷるんとくず餅。

ポスターの写真では白玉は上に乗っかってたんですが、実際はカップの底にひっそりと埋まってましたw
その上にもちっ~としたくずもち、つぶあん、きな粉もしっかり入ってました。
そして抹茶アイス、バニラアイス、栗、クッキー2種類がトッピング。
色んな味が楽しめ、バランスも良く美味しかったです♪

私が食べたのはデラックスですが、アイスが1種類(バニラアイス)クッキーが1つ(抹茶の方)、栗抜きの「スタンダード」¥300もありました。
スポンサーサイト
【2008/04/29 00:59】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<姫路おでんケーキ | ホーム | バトン~♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/764-8ef4417a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
