スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
姫路おでんケーキ
姫路菓子博会場の姫路城下町内にある姫路菓子組合 ひめじ百菓振で売っていた「姫路おでんケーキ」(大陸)¥350
姫路おでんケーキ
姫路おでんケーキ
おでんにしょうが醤油をかけて食べるのが姫路流!
おでんの形をした3種類の味が楽しめるスイーツ「姫路おでんケーキ」。
姫路おでんには欠かせない「しょうがパウダー」もおつけしました!
歩きながら手で持って気軽に食べられる、おいしいケーキです!

”こんにゃく▲”
姫路市夢前町産のミネラル豊富な古代米(紫黒米)の米粉を使用したロールケーキ。
姫路市安富町産の白小豆「白雪大納言」入り

”たまご●”
大陸で一番人気のチーズ風味のアマンドクイーン。
ふわふわカステラの中にチーズ風味のバタークリームをサンド。

”ちくわ■”
姫路市夢前町産の古代米(赤米)の米粉を使用したロールケーキ。
姫路市安富町産の白小豆「白雪大納言」入り。


お店に行った時は「売り切れ」の文字が・・
残念だなぁ・・って思ってると、おでんケーキが入荷。
でも・・あっ!というまに売り切れ。
他の商品の引き換え券の配布を待ってると、また入荷。
今度はしっかりGETしましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

娘達へのお土産。
娘1号は前に一緒に行った時から欲しかったようで、凄く喜んでくれました。
娘1号の感想は「味は普通のケーキ、コンニャク(上の三角のケーキ)がお気に入り♪」だそうです。
そして「しょうがパウダーは微妙・・」だって。

娘2号は「真ん中のたまごが一番美味しかった」らしいです。
チーズの風味は殆ど分かんなかった・・と言ってました。

そしてサヤカは「一番下が美味しかったよ!しょうがパウダーは、ホワイトチョコに生姜が入ってるような感じで・・後味は生姜だったw」という感想でした。

私の分は無かったので(1人当たりの販売数が決まってたので、私の分は買えなかった。)食べてませんが、
こういう感じの物って好きです。
お土産には良いんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト
【2008/04/29 19:43】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ソフトバンクごっこセット  | ホーム | 城下町パフェ>>
コメント
おでんケーキ、ふんわりして美味しそうですね。
姫路菓子博のことは最近知ったのですが、「そのまんま東」さんのパネルが人気だったとか。
近くだったら、ぜひ行ってみたいのですけど、遠いのでブログで楽しませてもらってます。

ところで、ブログ右上の新入生のカッパくん、かわいいですね!
【2008/04/29 23:56】 URL | pinkey #qJDNdeAk[ 編集] | page top↑
pinkeyさん、訪問&コメントありがとう♪(#^ー゜)v

姫路菓子博の記事、1回目の分(4月20日)がHPの日記にアップ中。
4月23日のブログ記事から飛べますので、良かったら覗いてください。
東国原知事のパネルも見れますよw

HPの方のBBSにもコメント、ありがとうございました。
まだレス書けて無いけど(;^_^A アセアセ・・・
かっぱさん、褒めて頂けて嬉しいです。
かっぱの絵は全部娘2号が描いてくれてます。
私は絵ダメなので・・
【2008/04/30 02:14】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
こんばんは!
おでんケーキww
面白いケーキがあるんですね^^
実際のおでんに生姜醤油を付けて食べるんですか?
面白い!こちらはそういう食べ方はしないですね~。ひたすら醤油でたまごなんて黒い色になるまで煮込んで食べるのはすごく美味しい♪
またケーキの味も生姜というのもniceですね!

では、またお邪魔させてくださいね☆

【2008/04/30 19:31】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
ぴーちさん、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

姫路ではそうみたいですね。
私の地元では、辛子を付けて食べますが・・・
私の作るおでんは、だし汁とミリンと薄口醤油。
牛スジ肉をじっくりと煮込んで・・
色はそんなに黒くはなりませんが、煮込めばそれなりの色にはなってますけどね。

ケーキの生姜パウダー、生姜だけ?と思ってたら、ベースはホワイトチョコのようです。
でもしっかり生姜パウダーが入ってるので、後味は生姜なんだって。
無い方が美味しいと思う人もいるかもしれませんね。

いつも訪問、ありがとうございます。
また来てくださいね、楽しみに待ってます♪
【2008/05/01 03:27】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/765-91e20def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
