スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イルソーレロッソでランチ
7月17日の分です。

朝起きると外は雨・・
あれ?今日は雨の予報だったっけ?と思いながら、出掛ける支度。
出掛ける前に、ホテルで朝食食べる事にしました。
このホテルは、数回泊まってるんだけど、今まで一度も朝食食べた事無いんです。
起きたら朝食の時間が終わってた・・って感じで(笑)
朝食はバイキングになってて、\1,000。
種類は少な目ですが、値段を考えると妥当でしょう。
パンがロールパンとクロワッサン、それともう1種類くらいあったかな?
食パンかフランスパンが欲しかったな。
折角トースターがあるのに・・・
では、私の食べた分を紹介します。
洋食系
朝ごはん1

和食惣菜
朝ごはん2

コーヒー
朝ごはん3


朝食後、久々に映画館へ。
「日本沈没」観て来ました。
日本沈没

「日本沈没」は以前の映画も観たし、TVでやってたドラマも観てたので(なんて書くと歳バレそうだけどw)今回の映画も観たいなぁって思ってました。
同じものでも、少しずつ内容が違ってるからね。
以前の映画の事ははっきりと覚えて無いけど、以前の映画の方が良かったかなぁって思った私でした。

お昼ご飯は・・昨日の不味いスパゲティーのリベンジ(笑)
って事で本日もイタリアン系です。
心斎橋筋の燕京ビル2Fにある「イルソーレロッソ」
”イタリア産の薪窯”で”ナポリで修行したピッツァ職人”が焼いたナポリピッツァが有名?ってことでピザも食べてきました。
まずは「アンティパスト6種のサラダ仕立て」
1つ1つ説明してくれたんだけど、覚えてない(笑)
アンティパスト6種のサラダ仕立て

次は薪窯焼きナポリピッツァ「ペスカトーレ(トマトソース、イカ、タコ、エビ、ツナ)
ハーフ&ハーフにも出来ますよ、と親切に教えてくれたんですが、私が食べられるピザはこの1種類しかなかった(;^_^A アセアセ・・・
ペスカトーレピザ

次がスパゲティー。
本日のパスタ料理で「カニとブロッコリーのトマトクリーム」
カニとブロッコリーのトマトクリームパスタ

デザートは名前忘れたんですが、パンナコッタとフルーツカクテルでした。
パンナコッタとフルーツカクテル

ドリンクは「アメリカンコーヒー」
コーヒー7/17


昼食後、ホテルに戻り夕方までお昼寝。
その後家に帰りました。

帰って体重に乗って数字を見て( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・やっぱり食べ過ぎかぁ・・・
来週の健康診断までに戻るんでしょうか。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/07/18 11:26】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<札幌スフレ(きのとや) | ホーム | 美味しい画像が一杯♪>>
コメント
3連休、満喫していますね~。
美味しそうな、ごはん&おやつがドッサリ!
大好きな野球も観戦されたみたいだし・・・羨ましい限りです。
【2006/07/18 14:31】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
こんにちはi-179i-194
おいしそ~うi-199(≧∇≦)
なんかここのblogはいっつもおいしそうで本当に食べたくなってしまいます笑
おいしいものを食べるのは幸せですよね~w
…と実感する今日この頃(●^o^●)
【2006/07/18 17:19】 URL | sweets #Le15.ij2[ 編集] | page top↑
「ナポリピッツァ」と聞いてとびつくnbu☆なるほど、チーズがないんですねペスカトーレ。マリナーラもチーズ無しのピッツァですし。私もシーフード系が一番大好き♪しかも生地がナポリ風だとモチっと香ばしくて美味しいですよね☆
美味しいものは別腹・・・というワケにはいかんのですね(^^;でもたまにの贅沢もダイエットをすすめるコツの一つかもです☆
【2006/07/18 18:32】 URL | nbu #-[ 編集] | page top↑
【ぴよぴよレンジャーさん】
うちの会社は、日、月の2連休(w_-; ウゥ・・
でも楽しんできました。
お陰で今日は疲れで仕事捗らないけど(笑)
歳ですね、遊んで疲れるなんて・・・
また遊ぶ為にも頑張って仕事しなきゃ・・・

【sweets さん】
(⌒^⌒)b うん美味しい物食べてる時は幸せ♪
見てるだけでも十分幸せだけどね、私って。
出掛けてても、たべものばっかり見てるような・・
で、買うのは食べ物ばっかりかも(笑)
食べた後の体重計の数字さえ上がらなきゃ、もっと良いんだけどなぁ・・・・(笑)
【2006/07/18 18:33】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
【nbu さん】
はい、生地はメッチャモチモチしてました。
食べながら思ったこと、生地だけで良いのになぁ・・って(笑)
トマトソースも具も要らない!!と。
他のピザメニューはチーズ一杯のばっかり。
スパゲティーもトマトかクリーム系で・・
オイル系のが好きなのに・・と。
食べた後ふと壁の黒板を見ると、あったんですよね、オイル系が1種類。
でもランチメニューに載ってたかったから、お昼はダメだったんだろうな。

nbu さんが作るピザも凄く美味しいんだろうな・・・

食べても体重増えないと嬉しいんだけど(笑)
【2006/07/18 18:46】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
日本沈没観てきたのですね~

スパゲティが美味しそう^^
【2006/08/07 07:51】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
久々の映画観戦、ドラえもん以外だと独身時代以来かも(笑)
以前のも観たしね、TVのも観たから、今回のも観たかったんだ。

ここはピザが有名だって後で分かった。
確かに美味しかった(特に生地が)
【2006/08/07 10:26】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/77-8b5d847c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
